韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:
200511301112000.jpg
たった今終わりました。5年女子の部 2位でした。(o^o^o)    ギャラリーの多い中がんばりました。今晩は大好きなカニすきでもご馳走します(^ε^)-☆Chu!!しかし、緊張したぁ~。自分が走った方が楽かも…。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

  日曜日  懲りもせず ピンキーリングを求めて

   今度は ミナミへ 繰り出しました。

   心斎橋筋を 端から端まで歩いて

   宝石やという 宝石や 全部はいって、

   なんばウォーク、  なんなんタウン、 オーパ、

   なんばパークス、 大丸百貨店etc・・・・・

   それでも  なかなか これ!というものがないんです。

   気にいっても  金額が 一桁 違っていたり・・・

   それでも  今日こそ 決めないと・・・って

   なかでも  まあまあ 納得 する 品に 決め

   支払いし  サイズ直し することに・・・・

   ま、  なんとか これで  お揃いのが 買えたねって

   昼から7時間も  探して  くたくたで、

    (もち  素敵な カフェで 休憩はしましたよ。。)

   帰りに  高島屋で  トイレに行き 

   何気に  通りすがりにみた  宝石コーナー

   二人  顔を 見合わせ 「あっ」

   

   あったのです!!

   捜し求めていた  デザイン ぴったりのが・・!!

   

   しかも  サイズなおし ではなく 

   一から  作ってくださるとの事!!

   オーダーです。

   どうしても、どうしても  こちらの方がよく

   勇気を 振り絞って  先ほど 買ったところへ戻り

   平謝りに謝って  キャンセル!!

   お金を  返金して  もらいました。

      いやぁ~  変な汗 かきました(*_*;

   て  ことで

   ついに  すごく  気に入った  ピンキーリング

   オーダーしてきました。(*^。^*)

   親友と  全く同じではなく  同じ 基調で

   少し  個々の 希望を いれ  

   ちょっぴり 違う デザインにしました。

   小指にできるのは  あと  役1ヶ月後です・・・

    (今から  作りますので。。。)

   できてきたら  また  見てくださいね!!

   あ~ 待ち遠しい。。。(^。^)y-.。o○

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

    

    

      200511251415000.jpg

   

本日の ランチ です♪

   梅田の ダイニング レストラン にて。。。。

   ものすごい ボリューム の ハワイアンハンバーグ

   チョイスいたしました。。。

   美味しかったです♪  お腹もい~っぱい!!

   しかし  今日の 本当の 目的は  

   先日から のびのび になっている

   ピンキーリングを 買う事 だったんです・・・

   エスト、 三番街、 ヘップ5、 ホワイティ梅田、

   阪急百貨店 etc・・・・

   いろいろ まわったけれど   も一つ気に入るのが

   なく 又  今回も  持ち越し(*_*;

   次はミナミだぁ!!

   

   久しぶりに  都会にでると

   懐かしさと  楽しさ で  時間があっという間に

   過ぎちゃいます。

   やっぱ いいなぁ。。。。

   

   今住んでるところは  ほんと  田舎で・・・

   あ~ん  都会に 帰りたい!!(+o+)

    帰ってから、  娘の  マラソン大会が 

    来週にひかえてると 言う事で、

    娘と 二人 で コースを 走りにいきました。

        (へへ タフでしょ!!)

    娘は 2年4位、 3年4位、 4年2位(役70人中)

    と  毎回  結構  好成績なのですが、

    聞くところによると  ライバルのお友達たちは

    夜  練習 している  という事で、

    今年は ちょっと 厳しいかもしれません。

    

    しかし  高学年になると  結構距離ものび(1.5kぐらいあるのかなぁ)

    今日は すこし ピッチあげて 走ったので

    かなり  疲れましたぁ~(*_*;

           *私が・・・

    とにかく  本番まで  風邪をひかず

    ベストの体調で 臨んでくれれば・・・・

    そして コースを間違えず(1年の時ハプニングがあり

                      違った道を走ったのです)

    完走してくれれば  よし と しましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

    昨日 若つど があり

     *若つど

     正式名称   『障害』 を持つ 仲間と共に

             歩む ○○市 若者の集い

          今回20回目をむかえ (年1回)

         ○○市の 小・中学校の 養護学級は

         もとより 通常学級の子供たちや

         作業所、養護学校の 仲間たちが共に

         いろいろな お店を出店します。

    私の勤める小学校も 勿論 出店。

    私も 娘と  娘の友達を連れ

    お手伝いに でかけました。

    そこで、 娘たちは おそろいの 

    手作りミサンガを 購入。

    娘の友達《少々ぽちゃりタイプ》ミサンガ

    願いをこめて・・・・

    何を  お祈りしたかって・・・?

    

    大金持ちになって  ブラックカードをもち

      (彼女曰く  ブラックカードとは 

 

       ゴールデンカードの上で ものすごく

       お金持ちしか持てず、 これがあると

 

       なんでも  好きなものを 好きなだけ

       買えるらしい)

   カードで い~っぱい  お菓子を 買って

   やせる為に  病院に 入院することが

   できますように・・・・・(-_-;)

   お菓子を 持ち込んだら 意味ないんちゃうか?!

   まだまだ  子供  でした。。。。^_^;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

  昨日は  ほんとに  たくさんの方から 

  メッセージを頂き  ありがとうございました。

  感激・・・これも ブログを始めたお陰だと

  心より 感謝しています(*^_^*)

  携帯の方にも  5人もの方から 

  お祝いメールをいただいて 

  K は 幸せものです。

  その中の一人の友人は  0時03分 一番のりで

  K の大好きな ソン・スンホンの写メールつきで

  送ってきてくださいました。

  『センイル チョッカヘ』  韓国語で お誕生日おめでとう

  という意味らしいです。

  同じ  韓流ドラマファン

  彼女の 語学力も  かなり アップしております。(^_^.)

  ご質問 いただいてました

  韓国焼酎の お味は・・・

  ものすごく  まろやかで  飲みやすく

  それでいて 少量で  ポワ~ッ  と いい気持ちに

  なります。  美味しかったです。

  完全に はまりました!!

  翌日も ちっとも 残りませんでしたし、これは いい!!

  娘より  ソン・スンホンの カレンダーを

  プレゼントしてもらいました。《昨年はヨン様のカレンダー》

    *発注は 私がしました

    200511170722000.jpg

    それと  あと  親友と ペアの ピンキーリング

    買おうと  前日 電話にて

    「 誕生日のその日 から  しよ!!」

    「 乾杯してから  はめる?」

    「 どうする?はめやいっこする?」

    「 なんぼなんでも  それは おかしいやろ」

    などと  少女の様に  キャッ キャッ笑って

    買いに行ったのに  5件 まわったけれど

    いいのがなくて・・・《残念》

 

     やはり  リングは  後日 

     ミナミ(難波)か キタ(梅田) で 買う事にしました。

     じつは  この ピンキーリング代も

     息子と娘から  プレゼント用に

     もらってるんです・・・・・

     又  買ったら  ご報告 しますね(*^。^*)

    そんなこんなで  楽しい 宴 は終わり。。。。

   

     又 ひとつ 年 を とりました 《恐ろしや~》

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨年の11月16日・・

 ソン・スンホン 涙の入隊

  はや1年が過ぎました・・・

  1年後の今頃、 愛しの ソン様が 帰ってきます。

    (待ち遠しいな・・・・)

  そして 明日は いよいよ MY BIRTH DAY です。

  毎年  お誕生日は  大親友と《同じ生年月日》

  子供たちと 盛大(?)に 祝うのですが

     ちなみに 去年は  『ユニバーサル・スタジオ』

     の レストランで  ナイトショーを 見ながら

     お客さん 皆に  歌 と 拍手で 祝って

     もらいました。

   今年は  親友の息子さんも  中2になり

   塾 に クラブに   と 忙しいらしく

   親友と  二人 で  私の家で  しょぼく 

   お祝い する 予定です。^_^;

    明日は その日のために  取っておいた

    友人より 頂いた  ヨン様が『四月の雪』の中で

    飲んでいた  韓国焼酎 の 封を切ります"^_^"

    

   それはそれで 楽しみで、

   楽しい  集いに なりそうです(^。^)y-.。o○

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

   紀宮さま ご結婚 おめでとうございます。

  

  そして  この時期

  ぴよりんさんの ブログで

  七・五・三 の お話が・・・

 

  娘の 七・五・三の時の 写真撮影の時の事を

  思い出しました・・・・

  一生で一度の事なので  はりこんで

   振袖、ドレス2着の計3ポーズ の 写真

     (着付け、ヘアーセット、メイクつき)

  をスタジオで 撮ってもらいました。

   おませして 少し緊張気味の娘に 

   カメラマン「笑って、笑って~!にこっとしてねぇ。」

    「すみません 笑えないんですぅ~」

   お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

   そうなんです。

   娘は この 一生に一度の 晴れ舞台

   ちょうど  前歯が2本 抜けていたのです・・・^_^;

   笑うと なんとも 間の抜けた顔に・・・・

   よって  娘の 七・五・三の写真は どれも

   笑えない 少々 引きつった顔に 写っています。

    以上  七・五・三 での エピソードでした。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。