JBpressで連載させていただいている『経営を変える心理学講座』第88回。
叱るのが苦手。最近はそう話される管理職の方からのご相談をよく受けます。
叱ると相手との距離が疎遠になる、嫌われると思って叱れない、そんなイメージがある一方で、叱ることで信頼関係が深まったという事例も経営心理士講座の受講生の方やクライアントの方から多く寄せられています。
そんな中、昨年、私が若手の営業マンを叱った話を書いてみました。
JBpressで連載させていただいている『経営を変える心理学講座』第88回。
叱るのが苦手。最近はそう話される管理職の方からのご相談をよく受けます。
叱ると相手との距離が疎遠になる、嫌われると思って叱れない、そんなイメージがある一方で、叱ることで信頼関係が深まったという事例も経営心理士講座の受講生の方やクライアントの方から多く寄せられています。
そんな中、昨年、私が若手の営業マンを叱った話を書いてみました。