JBpressで連載させていただいている『経営を変える心理学講座』第77回。
「相手が言うことを聞いてくれない」
これは経営コンサルティングをするなかでよく寄せられるご相談です。
相手が自分の言うことを聞いてくれるかどうか、それは自分の相手に対する態度が大きく影響します。
何を言うかよりも、どういう関係を築くか、そういう発想を持つことで、問題が好転するケースは少なくありません。
JBpressで連載させていただいている『経営を変える心理学講座』第77回。
「相手が言うことを聞いてくれない」
これは経営コンサルティングをするなかでよく寄せられるご相談です。
相手が自分の言うことを聞いてくれるかどうか、それは自分の相手に対する態度が大きく影響します。
何を言うかよりも、どういう関係を築くか、そういう発想を持つことで、問題が好転するケースは少なくありません。