I Miss You by Per-Olov Kindgren


G線上のアリア


Sweet Dreams-Per-Olov Kindgre


Sea of nectar-Per-Olov Kindgren


I Love You-Per-Olov Kindgren


When I Think of You-Per-Olov Kindgren


While You Were Sleeping by Per-Olov Kindgren


Pavane pour une Infante défunte(亡き王女のためのパヴァーヌ)


Preludio de Adios


別れの曲 Etude op.10 No.3 Chopi


岸部眞明さんの花【Flower】


岸部さんの【樹氷の輝き】


岸部眞明さんの【奇跡の山】


岸部眞明さんの【春、来る】


岸部眞明さんの【流れ行く雲】


現在、アップされている動画の全てです。
前半はペロさんオンリー、後半は岸部さんって感じですね。

どれも難しくて毎度毎度、苦行となってましたが、その中でも難儀だったのは【亡き王女のパヴァーヌ】と【別れの曲】。
昔から大好きな曲だったのでナントカ弾いてはみたものの、全然良い感じにはなっておらず(自分判断で)、ガッカリでございました。
別れの曲に至っては、さわりの部分しか弾けませんでしたし。
あの曲の激しい所は、ギターで弾けるんでしょうか???ハテハテ??

背中の痛みに勝てず、ギターをパタリと止めてしまってから約4年ぶりのブログ更新。


お盆休みを利用して、3曲程ニコ動に上げてみました。




再開のキッカケは、Per-Olov Kindgren の楽譜が買えると知ったから。


以前から弾いてみたい曲があったのです。




以前はジブリばっかでしたが、以後しばらくはPer-Olovさん一色の予定です。













首から背中の痛みが、だいぶ楽になってきたので、試しに1時間半ほどギターを弾いてみたら、翌日悪化してました。


完全に痛みが取れるまで、止めるしかないようです。まさか背中の痛みでギターが弾けなくなるなんて、20代の頃には想像もしてませんでしたよ。つーか、最近まで想像してませんでしたけど。あの激痛は、もうたくさんです。


昨年は、バイクに乗っていたら、膝が痛くなり、10ヶ月ぐらい正座するのがシンドカッタ経験があります。一旦痛めてしまうと、ジジイの体は、なかなか治ってくれん。背中はいつ完治するんだろーか。


ところで、チャリはどうなんだろ?乗るのがチョット怖いかも。




それでは、また会う日まで・・・・・・・・

今日、久しぶりに広能さんの動画がアップされていました。


兎にも角にも心にジンジンきましたね。ここまでジンジンくると、何をどう言えば、この感動を伝えられるのかわからなくなりますが「取りあえず5度見はしてきました」と言えばわかって頂けるかと・・・・・


演奏してみたのカテゴリーだと、「TRUTH]以来です、このジンジンは。

すばらしい。




今日は撮影が無かったので、朝からずっとスタジオにある機材の補修、改良などやっておりました。


そして、照明器具に被せて使うバンク(光を柔らかくする為に使うもの)という機材の補修をする為、家から裁縫箱を持ち込んで、針仕事をしている時に思った事とは・・・・・・・


料理をしていると、「料理人はアリだな」と思うし、自転車をいじっている時も「自転車屋もアリだな」と思う。ギターのネック調整をしている時なんて「ギター製作もやってみたいな」とか思うけど、針仕事やってて、裁縫関係の仕事をやってみたいとは思わなかった。


仕上がりが、酷いからなんだと思うけど・・・・・・


縫い方、よくわかりません。

拙い演奏ながらも、少数の方から「次回作、楽しみにしてます」なんてコメント頂くと、またまたヤル気が出てくるものです。そんな訳で昨夜から、再びギターを弾き始めたのですが、弾いていると傷めている箇所がズキズキしてきます。


原因不明の痛みの元は、もしかしてギターなのか?と・・・・・・


今まで、長時間ギターを弾いていると、肩甲骨の辺りがパンパンになって、しまいには痛くなっていました。もしかすると関係あるのかもしれません。ソロギターって、兎にも角にも、何度も何度も繰り返し練習しないと、弾きこなせないので、困ったものです。


チャリに乗るときと同じように、ギターを弾く時もストレッチしないと駄目なのかも。



首から背中へかけての痛みが、相変わらず取れません。それに加え肩甲骨の辺りまで痛くなってきて、なんかちょっとヤバイ雰囲気が漂っております。今まで経験した事のないような激痛で、自転車は勿論、ギターを弾く気にもなれません。


おまけに、歯茎まで腫れてしまい、もう最悪です。鎮痛剤無しでは、生きていけませ~~~~ん(チト大袈裟ですけど・・・・・今回の事でバファリンより、サリドンの方が効き目が長持ちする事がわかった←私の場合ですよ)


あ~~~~~~~~歳はとりたくねぇ~~~~~~~~~~~。



日曜日にチャリのイベントに参加した直後ぐらいから、首と背中に強烈な痛みが発生した。その夜は寝返りもうてないし、一旦寝たら起き上がるのも容易な事では無かった。チャリに乗ると、確かに首や背中は若干痛むけれど、イベント自体はたいした事のないものだったし、これよりハードな乗り方しても、こんな事は無かった。


年齢とともに、ある日突然、原因もわからず体の一部が痛み出す事は、何度か経験しているけど、まだ45だぞぉぉぉぉ。昨日も椅子に座ってたら、急に軽いぎっくり腰みたいになるし、体ボロボロです。


最近、気になっていたのは、体の前側の筋肉がだいぶ落ちてきている事。チャリで背筋ばかり使っているから、バランスが悪くなっているのかなぁ?腕立てとか腹筋のトレーニングは大嫌いなんですよ。

今日発売になったキャノンEOS50Dというカメラを、買ってきたのですが、ソフトをインストールしようとしたら、「出来ません」と出た。説明書を見たらVistaとXPしかインストール出来ないらしい。


悲しい事に、画像処理をしているパソコンは2000なのだ。


元々XPが入っていたパソコンなので、XPをインストールする事は問題ないと思うけど、いい加減ご老体なのでパソコンを新調すべか、否か。


モニターも、そろそろヤバそうだし・・・・・・・・・・

カメラマンご用達のモニターって、高いんだよなぁぁぁぁっぁぁっぁあっぁ

あ~~~~~~~銭が飛ぶぅぅぅぅぅぅうぅxx


このカメラ、値段は14万円ぐらいで画素数が1500万画素あります。3年前に買った90万円ぐらいするカメラは1600万画素、今年の11月に発売予定のカメラは2200万画素で30万円ぐらいだそうです。

画素数だけで、カメラの評価は出来ないし、高額なカメラほど信頼性があるとは思いますが、現行機種は、圧倒的に使いやすいです。


商売道具だから仕方無い事とは言え、3年前に買ったカメラの価値は右下がり・・・・・・・ガナジイ

一眼レフのデジカメは8台ほど使ってきましたが、どれも短命です。昔と違って、一台を集中的に使うので、あっという間に壊れるという事もあるんですけどね。

それにしても、こんなペースで買い続けるのもアホらしいなぁ~


今、ニコ動で、ギターの演奏を見ていてある事に気が付いた。


ソファーに座ってエレガットを弾くと、シールドがソファーの座面に当たってしまい、半ケツ状態になっていたのですが、差込が直角になっている物を使えば良かっただけみたい。


買ってこよ。ついでなんで、ちょっと柔らかめのにしよ。