小規模事業者持続化補助金って聞いたことがありますか?

 

ご自分でお仕事をされている方は、どこかで耳にしたこともあるかもしれませんね。

令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響が甚大だったため、特別補助金も数多く創出されました。

 

小規模事業者持続化補助金自体は、毎年恒例で募集がある補助金ではあるのですが、今ならまだ間に合うんです!

第4回受付の締め切りが2/5です。

申請準備には時間がかかるので、間に合わせるためには今がギリギリのタイミングです。

今年まだ小規模事業者持続化補助金の採択をされていない方は、申請を検討してみてはいかがでしょうか。

(すでに採択されている方は申請できません)

 

小規模事業者持続化補助金は、かなり申請しやすい&使いやすい補助金のひとつです。

 

例えば

・ホームページ制作費用

・チラシ制作、配布費用

・専門家に助言を受ける時の費用

・店舗改装費用

などに費やす費用のうち、2/3(上限50万円)が補助されます。

 

50万円って、特に個人事業主にとっては大きい額ですよね!

 

特に今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、「事業再開枠」という特別枠が用意されています。

こちらは採択者限定で、マスク・消毒剤などの感染拡大防止対策の費用が50万円上乗せで補助されます。

つまり、上限100万円まで補助されるということなんです!

 

小規模事業者の他、個人事業主でも申請可能です。

ただ、開業届を出していない個人は申請できませんのでご注意ください。

(こんな時のためにも、起業するならきちんと開業届を出しておこうね〜)

 

詳しく知りたい方は、必ず↓のサイトにて最新情報をご確認くださいね。

 

そもそも、補助金とはなんなのか?

補助金とは、国の政策目標を達成するために、事業者に対して給付するお金のことです。

まぁ平たく言うと、たくさん稼いで税金をたくさん納めてもらいたいからサポートをする、ということです。

せっかく「仕事頑張ってよー!」と応援してもらえる制度なので、活用しないと損!だと思います。

補助があればできることも増えますしね。

 

ただ、補助金はただもらえるわけではなく、採択に際しきちんとした審査があります。

そりゃそうですよね〜貴重な財源を使わせてもらうわけですし、いい加減な事業には投資してもらえるはずがありません。

 

補助金が採択されるためには、いくつかポイントがあります。

公募要項をよ〜〜〜く読み込んでくださいね。←ここ、本当に重要

 

 

要項読んでも分からない!

そもそも私は申請可能なのか分からない!

補助金って一体何なのかすら分からない!

申請したいけど、何を用意すればいいの?

 

そんな方はぜひ一度J'z WORKSにお問い合わせください。

実は、代表やまだじゅりあはミラサポの専門家にも登録されているコンサルタントでもあります。

小規模事業者の皆さんの事業がうまくいくように、補助金活用サポートのお手伝いもしています。

特に、女性のおひとり様起業の場合、相談できる人がいないと色々諦めがちです。

 

でも

諦めないで!(真矢みき風)

 

ご相談は初回無料ですので、気になったらお気軽にお問い合わせくださいね^^

右矢印補助金お問い合わせフォーム左矢印

 

 

 

その他の補助金については、こちらでの検索が便利です。

地方独自の補助金・助成金なども数多くありますので、有効に活用したいですね。

 

J-Net21

https://j-net21.smrj.go.jp/snavi/support/https://j-net21.smrj.go.jp/snavi/support/