2005-09-30 23:59:59

撮れたてほやほや

テーマ:い~や~し~

月末月初、お勤めの方は昨日さぞやお忙しかったのでは?

おかんはあまりそういうのはないのですが

ただいま展示会準備真っ最中。

地獄の日々です・・・

年二回あるこの準備時期。

毎回思います。


「辞めてやる」


そういい続けて早5年目。

なんだか言ってこの仕事が好きなのか?

うーん・・・・・・・・・・・



苦しい仕事を終えてA姫の後から誕生日会へ。

インド料理万歳!ナンの食いすぎでおなかもインド人になってしまいました。

で、なぜかインド料理に行くと遭遇する「イチャラー」(いちゃいちゃする人)

インドスパイスは人を欲情させるのか?

挙句の果ては「ブチャラー」(ぶちゅぶちゅする人)になってました。

いと不思議なり・・・


レディース諸君!また行こうぞっ!うりゃ!









「セレブ気分の朝」






本日香港はさわやかな秋の風、晴天なり。



今朝撮れたての新鮮な写真。

気分はセレブか?セレブ犬。

おとんとおかんはペンキ塗り・・・

嗚呼、わが子のためよ。






IMG_0613

ぼくはだう







IMG_0606

だう と はっちゅう







IMG_0608

まどろみの はっちゅう   つぶれまんじゅうではありません








IMG_0609

はっちゅう と むいむいかーさん










IMG_0612

牛牛!








IMG_0605

だう と はっちゅう








IMG_0607

だう   得意のポーズで決めてみました






びゅてぃふぉーーーーな休日のスタート

みなさまはどのように過ごされますか?

(ほっといてくれやっ!)




今日の六福動物指数

犬 11匹

猫 杉さま





人気ブログランキングへ     ←ここをぽちっとありがちょ♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-16 00:00:07

いやしのアルバム

テーマ:い~や~し~

ひゃ~~~、すごい雨でしたね

逃げ惑う人々を写真に撮ろうとも思ったけど自分のカメラもびしょぬれになるし

と思ってやめました。だって買ったばっかりやし。ブログ魂は満たせても懐は満たされへんしな。

ふっ、大人になったもんやなわしも・・・


今「黄色雨注意報」が出てるらしいです。

明け方から ぶわ~~~~~~っともういっちょ降って黒雨注意報になって

明日会社お休みにならんかな?(黒雨注意報になると会社、学校は休み)

祈り!

ああああ、なんて不謹慎なワタクシ。




明日は昼から倉庫、このワタクシに倉庫で作業をさせるらしいです。

なのでおべんといらないから今日は外食、へぼ飯の日。

ちゅうか、この雨で買い物する気にはならんし・・・・・・・



店は特に変わりなく指数の増減もなさそうなり。

ただ相変わらず散らかってるだけ。





そんなあばら店に長身の美女がかわいこちゃんと一緒にやってきたっ!




地域を制覇する女  「ホンコンひとりごち」のアキコ嬢だっ!

ひゃぁぁぁぁぁん わす口紅もはげたまんま、髪はぼさぼさの状態のところに

「こんにちわー」とさわやかにやってきた。

おおおおお、相方かわいいやんけーーーと心の中で思いつつもぎこちなく

挨拶をする三十路超えてるくせに人見知りのわし・・・



昨日来たライターサイズのにゃんをわざわざ見にきてくれたそうな。

しかも名前までつけてたで・・・「KITTYちゃん」って。

(KITTYちゃんて・・・あんた・・・ぷぷぷぷぷぷ)



みなさん、相方さんもかわいいでっせ!



で、ライターにゃんではなく今日のお題は「おなか破裂にゃん」

腸の位置がずれてる状態で定期的に腹水をぬいてあげないとだめなにゃんこ。

しか~~~し、日に日にモデル猫なみにかわいくなる破裂にゃん(もっと他に名前はないのか?)

今日も雨宿りに立ち寄ったおばちゃんに拉致られかけました。




好きなのは人の膝







なんか用っすか?





「かわええかわええってじゃかましーわい。

ああああ、猫やってんのも楽やないでっ!」






空中遊泳 空とぶにゃんこ







「招財猫」





おなかがくちくなった後だからか?なすがまま、されるがままの

破裂にゃん。

ひゃ~~~、こりゃ人間殺しやね。

人形さんみたいや。



早く大きくなって人間を悩殺してくれたまえ。

でもって六福にはをもたらしてくれたまいね。





今日の六福動物指数

犬 15匹

猫  6匹



「オヤジ的香港life」で紹介されたのは?今回はだ~れ?6月15日の日記にGO!



久しぶりの癒しやな     ←癒されたならここをぽちしてありがとう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-30 00:14:32

い~や~し~のアルバム第6發

テーマ:い~や~し~

寝ました、寝ました。

昨日は結局3時過ぎに寝て

朝7時半にナチュラル目覚め。うんこ拾いして

また寝ちゃいました。起きたら11時・・・


ありゃりゃ、でも今日はゆるり~とまたりとするねん。


洗濯しながらブログチェックしてたらシャンプーのお犬さま。

シーズー10歳のDICDIC、これで2回目のシャンプー。

ここの主人はDICDICくんをかわいがってはいるのだけど

お手入れということをしてくれないのでかなり汚れてから

来るもんだから洗うのが大変。


洗って、リンスして、耳掃除。

汚れとか耳垢とは違うもんがいっぱいこびりついてるでー。

一応「もしかしたら耳の病気かもしれんし医者にいったほうがええかも」

と伝えたら「あ、やっぱそーお?んじゃ今から行ってくるわー」ってあんた

知ってたんかいっ!早よ行ったりやっ!

ちっ!


シャンプーとかブラッシングとかお手入れっていう目的もあるけど

こうした病気発見にもなります。

コミュニケーションもとれるし、こまめにしましょうね。

って言っても「時間なくって~~~」って言うのよね・・・

はぁぁ


ため息をついてもしかたおまへん。

さささ、憂鬱な月曜ももうやってくる!

さささ、パワーを癒しを!


行ってみよ~~~~~~~




い~や~し~














寝るのが仕事だった彼らも










たってしっこもできるよ








うんちんぐポーズで









りっぱなうんこもできるね








そとのせかいに・・・








きょうみしんしん







でもまだ






やっぱり








寝るのもしごと・・・







耳も聞こえてきたのか音の反応するようになりました。

離乳食に切り替えたらとたんにうようよわらわら

動き回るように。




たくましい・・・

この間までよちよち這いつくばるようにしか

歩けなかったのにね。

もう「うんちんぐポーズ」もとれちゃいます。




兄弟同士プロレスごっこもやっちゃいます。

今日からケージをやめてちょっと大き目の

サークルに変えました。





でもまだうんこ、しっこを避けて歩くということは

知りません・・・・・・




今日の六福動物指数

犬 14匹(1匹はまだ入院中)

猫 2匹



わしにも癒しを・・・ ←癒してあげてもいいと思ったらここをクリック

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-20 00:18:36

六福子育てあるばむ

テーマ:い~や~し~

一夜さって、怒りもさって・・・





ふごふご なむなむ






黒い子はやっぱり黒くなる・・・





なのでどうしても茶色い子が多くなる・・・




ねるのがしごと




すぴ~~~




わ~~~~~




すやすやすやすやすや・・






いきるちから   はやくおおきくな~れ




「きゅきゅきゅきゅっきゅきゅ~」

「くっくっくっくぅぅぅっぅぅぅきゅ~ん」

「ききききききっ~~」


夜はぐっすり眠った大食らいわんず・・・

人間の目覚めとともに飯の催促。

なんというかイルカというかおっとうせいというか

そんな泣き声が六福邸に響き渡る今朝。



哺乳瓶も人間用に変更。

今日開けた新しいミルク缶はすでに半分以下に

なってます・・・



まだ耳も聞こえぬというのに うんこもしっこも

自分でできます。

ただ しっこの上にそのまま寝よるので新聞交換が

大変。しかも変えたと思ったらまた違うのが、変えた、

いや!またちゃう子が・・・・いや!いや!また!・・・・・・





片目のにゃん

一日目、手を出すと飛びのいて

縮こまる

2日目、手を出すと逃げはしないけど

縮こまる

3日目、手をだすと顔をすりすり!

やった!

今横でだらしなく横たわっております

片目にちょっとだけ黒眼がでてきたよ。





むつごろうとがきお子様

(こうやって撮るとわしがケージの中か?と

思われるのでしょうがこのケージ大人も

ゆったり寝れるくらいでかいもの。

プライバシー保護のために離れたとこから撮ったので

こんな感じに・・・(要は隠し撮りってか?)




おばはんキラー、おっさんキラー、そして

がきお子様キラーのむつごろう

ただいまお子に動物への接し方についてレクチャー中。

でも説教というよりは自然に「こうやで、ああやで」と

おしゃべりしてる感じ。


「うんことかご飯のときは触ったらあかんで、大声もあかんで」

「なんで?」

「襲われると思ってこわがるやろ?そういう時はかんだりもするんや」

「わかった!」

「わーーと走りよるのもあかんで」

などなど・・・


がきお子さまが苦手なわしにとってこのかなり自然な

友達のようなしゃべりかた、すんげー尊敬。

またこの子もちゃんと言うとおりにするし。

(「そんなんしたらつねりたおすで!」と脅されたからか?)


なかなか立ち去ろうとしないお子に迎えにきたおかんも

苦笑じゃ。

寝てる子をさわろうとするんやけどおかんにさっそく

「寝てる子にちょっかい出したらあかんで!にーちゃんに言うて

しばいてもらうでっ!」と言われちょりました。



いや~、こういう教育ぜひとも学校でやってほしいもんやね。


動物教育はやっぱり子供からか?

(大人はもうくさっておるのが多いからな・・・)



一番うるさい黒い子の足指のとこがどうも焼かれたような

後がある・・・

かさぶたになってきてるし、歩くときもこの足を使ってるから

大丈夫そうやけど倍以上に膨れてる。

こういうのも決して珍しいことやないっていうのが

おかしいね・・・




 


今日の六福動物指数

狗 7匹 + 2匹 + 6匹 = 15匹

猫 1匹

昨日と変わりなし!



ミルク代を稼がねば・・・ ←お疲れ代わりにここをぽちっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-18 03:13:55

にくじゅばん

テーマ:い~や~し~

怒ったらあかん。

そしてへこたれてはいけない!

それでも怒りで眠れぬならば!!!




「癒し」








人形ではありません。

今日うちでシャンプーした「女女 のいのい」ちゃん





おだやかな眼をした6ヶ月




いつもにこにこ




やっぱりにこにこ





いやしのひとみ







しあわせよびこむこのたたずまい




眼がね、すごいやさしい子でした。

でもってカメラ向けるとカメラ目線で

静止。

おーーーー、感動。



でもなんだか「にくじゅばん」?



そ、ご主人たっての希望で

ポメのこの「のいのい」ちゃん

ライオンカットに・・・

頭の毛はきれいなあわい栗色なのですが

体はもっと薄めのベージュ?


なので毛を短くカット(いや、ほとんど剃るですね)

するとなんかにくじゅばんを着た

遠山の金さん状態・・・



迎えに来たご主人えらくご満悦で

お帰りになりました。

(ほっ)



そ、そしてこれが今日UPしたかった写真なのですよ。

でもへこたれません取り込むまでは の

ど根性で再度チャレンジしてみました。



だってね?あの記事のままじゃーね?

反省しとります。

この「ほほえみポメ」ちゃんに免じて許してくだされ。




笑うかどには福来る ←わっはっはっはっはでここをぽち

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-13 01:00:00

癒して癒されて

テーマ:い~や~し~

うおー、残業続きですー。

問題多発ですー。

ここがピークですー。



後頭部がばくばくです、久しぶりの会議、日本語のしゃべりすぎで

「えら」が痛いです・・・



うちのむつごろうさんは



「OH!ワタシ日本語わかりませ~ん」な人



会話はすべて広東語、お犬のしつけも広東語。

会社でも90%は広東語・・・・・

クレームもなにもかも広東語・・・


はっきり言って最近日本語の衰えを感じます・・・



あああ、このまま机の上のものを ちゃぶ台返しのように

ぶちまけて 逃げ出したいワタクシ・・・



でももう週末ですね。早っ!

みなさまもお疲れでしょう、ワシも疲れちょります・・・



そんな疲れたワタシみなさまに贈るいやしのアルバム

(って書くのがめんどくさいだけか?)

(前置き長すぎやし・・・)

(どうやらちょっと愚痴りたかったらしい・・・)



さっ!いってみよ~~~~~

「いやしの金柑」



gomibako

眼がおだやかですね~




gomibako

わらっちょる








gomibako

興味しんしん






gomibako

「ふっーーーーーーっ」

怒らなくても君の毛もうイガグリみたいに

立ってるし







gomibako       

おっ!




ご

ぼけてるし・・・




gomibako

やっぱり虐待写真になるし・・・




これは一日だけ滞在したゴミ箱発見!金柑ずです。

お風呂のあとです。眼が穏やかになりました。

紐なんかをたらすと猫パンチもします。

顔をなでるとほっぺをすりすりしてきて

のどがぐるぐる鳴ります。






人間にあんなことされたのにね。

キミ達はやさしいね。

人間族をまだ信じれるんだね?



信じるこころ

きれいなこころ

まっすぐな純粋な瞳



おかんはきみらの世話をしながら

逆に癒されてるんだよ



知ってた?



今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 0匹


しあわせ ってほんとは身近にいっぱいあるんだね  ぽちっ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 01:53:00

白黒はっきりさせようやないか!

テーマ:い~や~し~

うたたね








めざめ










寝起きは弱いの・・・








で、なにか?







もうどろぼう顔じゃないね







こっちもどろぼう顔じゃないし








ななめの角度もきまってる!









そやけどおかん 世の中ちっとはぼけてた

ほうがええのやないか?

だってぼく下の歯見えてるし・・・




どうもおかんはひとつ「技」を覚えたらしい。

あまりの感動にこんな夜中になんかごそごそ

やってるよ。



人生も修正できたらいいのにと思ったらここをぽちっ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-08 03:10:10

なんや日記だけかいっ!

テーマ:い~や~し~

とお思いのかた・・・

六福はけちじゃーござんせん






たまには動物話題以外も書かせたれっ!

ぎゃわーーーーーーーーーーー





なんや一枚だけかいっ!  でもぽちり



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-07 00:49:44

あんなこんなそんな

テーマ:い~や~し~

あるひあのとき 






あのころきみはわかかった





きみもわかかった




それがいまじゃ





こんなに大所帯で




くろうをかけるね・・・・・・




お犬はやっぱり主人の愛を独占したいもの。

たぶん多くても2匹くらいがベストなんじゃないかな?

最近では猫やらわんやら

「おかん また?」

いろいろ連れて帰ってくるし。



ごめんね



今日わが子にブラシをかけながら

気持ちよさそうに寝そべるお子をみて

そう思ってしまいました。




寝るまえのひととき

1匹1匹 軽いマッサージをしてあげます

気持ちよさそうに鼻をならして寝そべるので

たぶん気持ちいいのかな、いや いいはずっ(笑)


これで怪我はないか、どこか痛がるとこはないかも

チェックできるし、ふれあいもできる。



我が家の一番おだやかなひととき


大切なひととふれあってますか?




ふれあいの時間をもとう!  そう思ったらここをクリック









いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-06 00:17:27

い~や~~し~~のアルバム第5發!

テーマ:い~や~し~

せっかくわざわざ見に来ていただいてるのに

「なんだよ~、暗れ~な~、愚痴かよ~」

読後がこりではいけませーん。



さ、さ、さ、週末ざます。

明るくいきましょーーーーー。



超級ごんたくれにゃん。

新しいおうちはほぼ決まり。

おととい二度捨てられたにゃん2匹の片割れ。

ボランティアの家から六福に。





もう1匹はすでに引き取られた後。

遊べ遊べとうるさいうるさい。




お世話になりましたにゃん

6金柑から4金柑になった金柑ずのメンバーの一匹。

新しいおうちにいきました。

おへちゃ系でわしのお気に入り♪

先に虹の橋にいったおへちゃちゃんと似ちょるの。




 

六福 ある夜・・・

神と交信中か?

「神さん、今日のささみはえらい少なかったわ・・・」




これに免じて許したるというかたはここをクリック










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。