軽井沢で。アートに触れたり、アスリート?になったりしてました。 | 人生を共にし、いつもあなたに寄りそうジュエリーを 熊谷 Kirara21  

人生を共にし、いつもあなたに寄りそうジュエリーを 熊谷 Kirara21  

どんな時も、あなたらしく輝いていてほしい☆人生を共にし、いつもあなたに寄り添うジュエリーを。
作り手の想いと、身に着ける方とを繋ぐお店でありたいと考えています。

● 軽井沢で。アートに触れたり、アスリート?になったりしてました。


こんにちは、山崎博子です。

庭の大きなケヤキで、夏を名残惜しむように、鳴きつづけていたせみの声もきこえなくなりました。

ちょっとサミシイですね。。



8月、久しぶりに軽井沢に行ってきました。

祝日前でしたので、すごく混んではいたのですが、ちょっと林の中や、水際に行けば、とーっても涼しいー 空気が違う~

お日さまと、森と、水とが、ごちそうなのだわ、と思えるひとときでした♪

うーんと伸びをすると、気持ちよくて、もう、午前中から、うたたねしたくなるほどで^^

そのあと、のんびりと、美術館まで歩いていこう~としたら、ちょっと道を間違えてしまったらしく。

そうしたら、「しかけ絵本」の看板!なんだか、素敵☆

涼しげな森の小径をてくてくと。森林浴だわ~ 気持ち良いわ~ てくてく。。



ホントにあるのかな~ 間違えたんじゃない?なんだか、ヘンゼルとグレーテルの気分。

そして、たどり着いたお宅。

お話を伺ったら、東京で、出版社をされていて、夏の間、1週間ほどこちらの別荘で、「しかけ絵本」の展示とワークショップを、されているそうです。

綺麗で可愛らしい絵本がたっくさん、ありましたよ。次の日ももう一度行こう、と思ったのですけど、予定変更になり、うかがえなくて残念。。

アラビアンナイトの絵本、影絵みたいでとっても素敵☆でしたので、もう一度見てみたいし、またきっとどこかで、お会いできる、って思ってます。

そのあと、また美術館目指して、てくてくてくてく。。 ちょっとアスリート気分?お笑い草ですけど、ハ、ハ。。

いやー 歩いた歩いた!



そして、やっと着いたー! 来てみたかったセゾン現代美術館。11月23日までは、こんなテーマですよ。



現代アートなので、うーむ。。私には、ちょっとわかりづらいものも、あったのですが。

ひとつのテーマでも、作家によってこんなにも表現が違うのだな~ と。

自由なとらえ方、多彩な感性というのが、当たり前ということなのですね。



何色?何色でしょうね~ 私は「やっぱりピンク色かしらん~?それも、とーても柔らかなオレンジがかったピンク」って思いました( ´艸`)

それも、百人百様で、いいのですよね。

ガーデンは、イサムノグチ、安田侃などのオブジェ。広々して気持ちいい~ そしてまたしても、ベンチでうとうと。。

そのあとは、歩き疲れてしまったので、早めにチェックイン。

温泉を堪能いたしましたー もちろん、これと共に^^



やっぱりそれで締めくくるのか~ の夏の一日でした。

今月の営業日は、こちらでご覧いただけます


ジュエリーKirara21
(きらら にじゅういち)

営業時間:11時30分~19時30分
定休日:不定休
埼玉県熊谷市下奈良1497-5 〒360-0802 
JazzCAFE SPACE1497(スペース1497) 2階

ダイヤモンドネックレス一覧
クローバーネックレス一覧
ペアネックレス一覧
ミニキン(minikin)ジュエリー一覧

オンラインショップ