気付けば、自分のエイトも進化してます♪

友達から安く譲ってもらったodula RS-SPECマフラー



3年使っていたわりに、凄く綺麗で新品みたいでした。



渇いたロータリーサウンドは心地よいですが、普通の人からだと爆音です(笑)

夏にはラジエーターから液漏れし、純正からHPIのEvolveアルミラジエーターに交換。


ついでにラジエーターホースを全部新品のホースに交換しました。

今年の4月にオカマ掘られてエイトが入院。


見た目そんな大したこと無さそうですがリアのパネルとトランク九の字に曲がり、リアパネル溶接とトランク修復でした(T_T)

ちなみにリアテールランプとリアの白くなったマフラー付近のパーツが新品で戻ってきました


エンブレムもメッキ剥がれあったのが新品に。

そして大好きなチューニングパーツのBLITZ様

オートサロンで付けますと宣言したので

カーボンエアークリーナーを着けました



ラジエーターつけるときに加工したのでファンがむき出しになりボックスに耐熱性のシートを貼ったのだが、、、

ファンの熱が諸にファンエアクリにあたってしまい熱だれ(´д`|||)

あえなく純正に戻す。

急遽、エアロを買う予定だったのを又もや、エアクリ交換

今度はRE雨宮のエアクリボックスを購入。

ついでにBLITZからエイト用のストラットタワーバーが出たので一緒に着けました。


こちらのBLITZストラットタワーバーもオートサロンで欲しいとおねだりしていたので着けました。


つけた感想は、コーナーでのよれが無くなった


そして車高調の減衰力調整が楽になったのとプチ剛性感は半端ないです。

今回はエアクリ交換はBLITZ&RE雨宮のコラボにしてみました。


せっかくBLITZのカーボンエアクリーなので勿体無い。


しかも、カバー付けると全く見えなくなる仕様になってしまいました(ノ_<。)

でもボックスのお陰で熱だれと吸気温度が下がり、キビキビ走るようになりました。

来年の5月にフルエアロを計画してる中、今年の10月にオプションWeb主催のイベントに参加します(/▽\)♪

見た目純正なのが恥ずかしいですけど、色々な方のチューニングやドレスアップを参考に観て回りたいです。

しかも、オプションWebに参加者の車両が乗るみたいなのでこちらもチェックしなきゃ(^^)d

まだまだ、未完成だがこれからもエイトをカッコ良くしたい。

長く乗りたい。

修理と進化はしていくつもりです。





久々にアメブロに投稿!

まずは始めに、RX-8乗り出して色んな方に出会えて感謝m(._.)m

RX-8仲間とのツーリングやロータリーミーティングで知り合ったりして楽しい日々を過ごしてます。

エイトリアンさんが今年のオーストラリアでのWTCAの初参戦されるので個人スポンサーをご協力致しました\(^o^)/

エイトリアンのRX-8のリアウイングには個人スポンサーのステッカーが貼られました(/▽\)♪


しかも私のペンネームが目立つところに(*/□\*)

写真を拡大するとjunjunrx8のペンネームが私です(*´ω`*)♪

プライベートでのオープンクラス強豪ばかりですが日本もRX-8が2台走ります。

レグモータースポーツのRX-8です\(^o^)/



丁度、台風15号が関東に接近する頃に日本勢のマシーンが横浜の港でコンテナにつまれたそうで
お写真はエイトリアンさんからの投稿です。


WTCA連続参戦のアンダー鈴木さんのシルビアも一緒だなんて(*/□\*)


エイトが小さく見えちゃうぐらいデカイ(゜ロ゜;ノ)ノ
台風の影響もなく無事にオーストラリアに向けて出発したそうで安心しました("⌒∇⌒")

皆さん、オーストラリアでも活躍するように願ってます。頑張って下さい(/▽\)♪






お待たせしました(#^.^#)

今年のオートサロンは懐かしの昭和の名車が多かった♪(/ω\*)

先ずはBLITZでは、

新型の車が勢揃い!

新型スイフト♪v(*'-^*)^☆


日産のリーフ(ノ´∀`*)



ホンダのシビック(#^.^#)


あえてtypeRではなく、普通のシビックをチューニング開発中!

派手さはないが新作パーツが魅力的なBLITZでしたO(≧∇≦)O

お次はバリスでは、トヨタの昭和の名車が!!(゜ロ゜ノ)ノ

バリスのチューニングで古さを感じさせない迫力!

トヨタ スープラv(^-^)v


タイムアタック仕様でエンジンは2JZを3.1㍑のT88タービンで武装!



軽量化も遂にドアノブまできたのか?!!(゜ロ゜ノ)ノ


流れるオーバーフェンダー万のアーチがとても素敵でしたO(≧∇≦)O


今年は、新型スープラが出ると噂があり、ワクワクしてますウインクチョキ

お次は、派手なグラフィックデザインのKUHL JAPAN PROJECT2018 R35GT-R


まるでローライダーみたいなアートでしたO(≧∇≦)O

お次はKansaiサービスではNSX


シンプルで素敵なNSXでした(#^.^#)

日産ではニスモGT-R(ノ´∀`*)


懐かしいハコスカにリムの深いホイールが素敵だった1台爆笑


お隣にはリバティーウォークのエアロをつけたS660ウインク


リバティーウォークのS660はカッコいい♪v(*'-^*)^☆

お次は最近、少なくなったZ34

ガレージ力 370Z


レイズではタモンデザインのS2000が展示されてました♪(/ω\*)


タモンデザインのコンセプトカーもよくって近未来的なコンセプトもよいですねグッ

お次はR32GT-RみたいなリアオーバーフェンダーのR35GT-R


リアの迫力は最高でしたO(≧∇≦)O

フロントも迫力あってかっこよかったです♪v(*'-^*)^☆


お次はレクサスLC600


レクサスLCのヘッドライトのバンパーにたれてるデザインはあまり好きじゃないショボーン

新型プリウスもそうだけどあれを無くせばカッコいいのにグラサン

お次はスカイラインの中で1番好きなR32GT-R


今も海外では人気のR32GT-R!!

日本でも未だに人気ですよね♪v(*'-^*)^☆

2番目に好きなのはR34GT-R


R34のブルーは凄くお気に入りの色で綺麗で憧れです♪v(*'-^*)^☆

トラストやエンドレスのブルーも好きな色♪(/ω\*)



パールホワイトも日産の色が好きなじゅんじゅんでした(#^.^#)


今年は、GT-Rが沢山出回っていて凄かったオートサロンでしたO(≧∇≦)O


ホンダアクセスからはCR-Zを初代ホンダZをモチーフにしたコンセプトカーが\(^-^)/


昔の名車を復活するのは車マニアには堪らないもので市販に近いコンセプトカーでした(#^.^#)

お次は前から見ると何の車か見た目は解らなかった

マツダのロードスター


オリジナリティ溢れたロードスターに吃驚しましたd=(^o^)=b

お次はAIMGAINのLC600


お次はハートリングのスープラ


いつ観てもスープラもカッコいい♪v(*'-^*)^☆


リアもダックスポイラーがやはりカッコいいと思う。

昭和の名車、YAMAHAのエンジンの頃のトヨタは活気があって良かったように思います。

次回もオートサロンチューニングカー編パート2をお伝えしますねd=(^o^)=b

編集が遅くなりますのでご承知宜しくお願いします♪(/ω\*)