オールマイティーな能力

テーマ:
 「光奏師」はオールマイティーな能力がウリであるため,「どの能力も中途半端で,決定力に欠けるのでは?」と気にする人がいるかもしれないが,そんな心配は無用だ。どのスキルにポイントを配分するかによって得意分野が変わるので,攻撃スキルを重視すれば攻撃型,支援スキルを重視すれば支援型,といった感じに育成でき,各能力をうまく特化させれば,支援系や防御系など各分野の“本家”にも劣らない能力を身につけられるという。
 ただし,光奏師は習得可能なスキルの種類が多いため,どの方面のスキルを習得していくかを決めておかないと,器用貧乏になってしまう可能性もある。計画的にスキルポイントを配分していくといいだろう。
AD

最大のポイント

テーマ:
 「Bの強さが変わらない」というのが最大のポイントで,今後物議を醸しそうなシステムでもある。その気になれば乱獲状態でのパワーレベリングが行えるし,適正レベルでダンジョンなどに挑戦する緊張感も損なわれてしまう可能性があるからだ。AIONの場合はそういったマイナス面よりも,「レベル差のついた人と一緒に遊べる」というプラス面を取った格好である。このシステムがどのように受け入れられるのか,注意深く見守りたい。
AD

和っ花行ってきたよ

テーマ:
母の顔見に大阪へ
妹とランチ
京橋コムズガーデンにある豆助へ

ポンパレでゲットた半額チケット活用しましたわーい(嬉しい顔)

豆腐料理のセット豆乳鍋からデザートまで1600円が800円、でも行ったらしいそのコース1800円になっていてラッキー手(チョキ)

内容はゴマ豆腐の揚げ出しとか白和え、ピーナッツ豆腐、豆乳グラタン揚げゆばサラダなどなど。
おいしかったしお腹いっぱいだしヘルシーわーい(嬉しい顔)

1800円出してもありかな

で心斎橋へ
目的は和っ花
昨日オープンのミスドの新しいタイプのお店です

蒸しドーナツで和風な感じです

私が食べたのは「あかねいろ林檎」
と「お手前かふぇらて」
お持ち帰りは「よろこびの樹、黒豆とゆず」
写真長いのがよろこびの樹ですわーい(嬉しい顔)

あかねいろはいちごの生地に黒豆の入ったクリームがサンド。
クリームが入ってるので洋風な感じ、らてには黒蜜がついてきます。

お腹いっぱいのはずが別腹です冷や汗
おいしかったよあっかんべー
ただ混んでただけしゃなくなんか要領がよくないって言うか人数いる割りスムーズにいってなかったな。


ま、オープン2日目仕方ないかな。
さあ、今日はNaked、緊急お題「兄弟について」
どなたがゲストかな

兄弟で思い付くのは千原兄弟、加納姉妹、香里奈姉妹くらいかな

とにかく楽しみですわーい(嬉しい顔)
AD