『熱くなれ!サガン鳥栖と共に』

『熱くなれ!サガン鳥栖と共に』

鍛え上げた朝日山魂で、輝く勝利を掴め!
      われらがサガン鳥栖!

Amebaでブログを始めよう!

前半終了・・・0-1とリードされ、また今夜も寂しい夜になるのかと

寂しい気持地になっていた。

前回、トーレスの引退試合という事で、カメラ抱えて試合そっちのけで

写真撮りまくったけど・・・無残な結果に終わった。

去年から、自分がカメラを持っていくと 負け試合が多くて

今年はカメラを持たずに小型のニコン望遠鏡を持ちスタジアムへ行くことが多くなった。

この日もカメラは無し・・(笑)

後半が始まって小野選手が入ると・・・変わってきたぞ!

押せ押せのゲーム展開が、いける・・やれる!と思いながら・・・

やった~~!PKやん・・・\(^o^)/\(^o^)/

夢生~~~~!あんたは素晴らしい!
きっちりスーパーゴールで決めた~~!

その後の攻撃もなかなかいい感じ・・そこだっ!そこそこ!
金井の動きもいい・・ポジショニングも良好!
三丸の動きに少しイラつきながら見ていたら・・・やったね!
夢生~三丸~金井~金崎・・だったかな?
金崎のゴール!ゴール!ごーる!
やった=======!

なんだか久しぶりの勝利に興奮が収まらない・・・まだ余韻に浸ってる~(笑)(^∇^)アハハハハ! 

さ~次のガンバ戦が今季の山場・・なんとか勝利して勝ち点を積み上げてほしい

がんばれサガン鳥栖!

こんな記事もありますよ!貼ります

 

http://keikun028.hatenadiary.jp/entry/kanazaki_mu

https://twitter.com/Grappler_yamayu/status/1168884868471820291

 

スポルトの記事はこう伝えている
コピーを転載します!

 

 

 

2011年10月19日にFCバルセロナのトップチームとして公式戦デビューして以降、イサック・クエンカはジェットコースターのようなキャリアを送ってきた。


レウス出身のスペイン人MFは、オランダ、トルコ、イスラエルといった国々でキャリアを積み、現在は日本のJリーグ、サガン鳥栖でプレーしている。

多文化を経験してきたクエンカは今、公私ともに新たな生活に充実した時を過ごしているようだ。我々SPORTはクエンカへの独占取材に成功した。

■フットボールは、あなたをオランダやトルコ、イスラエル、そして日本といった様々な場所へ導いてくれました。今はどのように感じていますか?

どの国にも良くも悪くも、いろいろな風習があるけど、私は日本でとても幸せを感じられている。人生はすべて異なる。日本人はとても礼儀正しく、敬意を払ってくれて、私生活には全く介入してこない。これはスペインではあり得ないことだね。

■鳥栖の印象はどうですか。街や人々、チームでの役割を教えて下さい。

そうだね、私達はお互いをリスペクトし合っている。人々からは多くの尊敬と気遣いを感じるし、道端で何か差別を受けるようなこともない。私はチームで重要な存在だと感じられている。加入してから常に全力でプレーしているし、すでに契約更新について話し合っている。それは長期的なプロジェクトになると思う。

■地元クラブのレウスでの苦い経験の後、鳥栖に加入しました。それはあなたが経験した最も悲しい瞬間の一つでしたか。
※レウスはリーガ(当時2部)の財政状態の悪化によりファイナンシャルコントロールに引っ掛かり選手の登録人数が減ったことでクエンカは登録外となった。

とても難しかった。私は子供の頃からレウスでプレーしていたからまたプレーできることを楽しみにしていた。クラブは素晴らしいプロジェクトを描いていたけど、リーガの財政難によって選手は給与を受け取れずにトレーニングを行っていた。私は問題の解決を待っていたが、事態はさらに悪化し、人生の選択に迫られた。 ルイス・カレーラス(鳥栖前監督)は私を日本に連れて行ってくれた。今でも感謝している。

アンドレス・イニエスタフェルナンド・トーレスダビド・ビジャといったスペインフットボール界を牽引してきた選手達がJリーグでプレーしていますが、彼らは日本のプロフットボールにどのような影響を与えていますか。

彼らには多くの期待が寄せられている。全てのスタジアムが満員となり、フットボールが未だかつてないほどにイキイキしていると思う。今まで日本では野球が一番の人気スポーツだったと聞いていたが、世界のトップクラスで活躍する選手が日本に来たことにより、多くの人がフットボールに興味を持ち始めたと思う。
そのうちの一人、アンドレス・イニエスタは世界中の人々から尊敬されているが、日本でも同様、もしくはそれ以上に、尊敬に値する選手として一目置かれている。

今週の金曜日、イニエスタとトーレスの現役最後の対戦が行われる。この試合をもってトーレスは現役を引退し、試合後には盛大なセレモニーが開催される予定となっている。

■イニエスタに関してですが、バルサでは彼と共にプレーした時期がありました。トップチームに合流した頃にさかのぼって、何か記憶に残っていることはありますか。

とても早く時が過ぎ去っていった。私は当時20歳だったが、合流間もなく毎週のように遠征に行き、チャンピオンズリーグで戦っている姿も見た。世間では毎日のように新聞に取り上げられていた。彼とプレーして多くのことを学んだ。チームでのあり方、プロフェッショナルとしてのあり方を見せてくれた選手だった。

■2011年10月19日、ペップ・グアルディオラがあなたをトップチームにデビューさせました。そのシーズンは多くの注目を集めましたね。

ペップには感謝しかない。彼がいなければトップチームに入ることはできなかったかもしれない。チャンピオンズリーグの準決勝、対チェルシー戦。その非常に重要な試合でも起用してくれた。突然声が懸かって、ほとんど準備することなくピッチに入ったのを覚えているよ。

■なぜ、バルサには残らなかったのでしょうか

私は膝の故障で手術を受けなければならない状態だった。さらに監督の入れ替わりもあり、すべてが複雑な状況に陥っていた。全ての信頼を寄せていたティト(・ビラノバ)の身に何が起こったのかも整理できなかった。世界一のクラブにいながら、私のサッカー人生の中で最も苦難の時期だったと思う。

■メッシ以外で考えていただければと思いますが、あなたのキャリアの中で最も印象深いフットボール選手は誰ですか?

チャビ(・エルナンデス)とイニエスタだね。私がラ・マシアでプレーしていた時に、彼らがトップでプレーしていたのを見ていた。最高のクラブでプレーし、世界を驚かせていたのを覚えている。私は衝撃を受けたと同時に、厳しい現実を突きつけられた瞬間だった。

SPORT

僕等の誇り・・クエンカ~~!
がんばれサガン鳥栖!o(*^▽^*)o~♪  

湘南との戦いはまたしても劇的な幕切れとなった!
やっとサガンらしい試合が戻ってきたような感じがする

この試合では、トーレスもチアゴもいなかったけど・・
クエンカが2発・・そして劇的な逆転ゴールは

新加入初先発のこの男~~ か・な・う~ィ~~~!
  金井貢史~\(^o^)/おめでとう!そして感動をありがとう!
さ~これからだ・・次は勝利でトーレスを送り出そう!
勝利をサガンに!

 

劇的な幕切れをゲキサカはこう伝えてる
 金井~~~
(注 ゲキサカの記事の写真です)

ゲキサカのURL貼ります
  https://web.gekisaka.jp/news/detail/?282465-282465-fl&t=%E2%80%9C%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E5%88%9D%E9%99%A3%E2%80%9D%E3%81%A7%E5%8A%87%E7%9A%84V%E5%BC%BE%E3%82%82%E3%80%81%E5%86%B7%E9%9D%99%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%B3%A5%E6%A0%96DF%E9%87%91%E4%BA%95%E3%80%8C%E5%8E%BB%E5%B9%B4%E3%81%AF%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%80%8D+%7C+%E3%82%B2%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%AB&src=sdkpreparse&fbclid=IwAR29vLMNU2FqPZPFDKGttGW3l8hWe3ynNlh1jvkHpxwqlpzcPc60KKpDpqM

昨日の天皇杯 なかなか厳しい戦いだったけど

J2の無双 柏レイソルを撃破する!

なんとなんと・・延長からピッチに立った

トーレスが劇的なゴールをたたき込んだ~\(^o^)/o(*^▽^*)o~♪  
感動のしまくり・・・ まだ辞めないで!

トーレス!ナイスゴールのYouTube貼ります~\(^o^)/
https://www.youtube.com/watch?v=8e1aMcxOIg4&feature=youtu.be

 

この調子で頑張ろう!頑張れサガン鳥栖!

 

セレッソ大阪との戦いは、サポーターにものすごい元気を与えてくれた戦いだった!
最近これほど感動した試合はなかった。
感動的なシーンはチアゴが入ってからゲーム展開が変わった

彼の素晴らしいキックがワクワクさせる。素晴らしい選手が来てくれた

後半の巻き返しの一人になってほしい!
ロスタイムの豊田の逆転ゴールは、心を揺らし涙がにじみ出た!

素晴らしいかった・・感動した!

次の試合も頑張って勝利を掴んでくれ!
がんばれサガン鳥栖!


おめでとうサガン鳥栖
(注意*下の写真はサガン鳥栖公式からのコピー写真を貼ります

 ほんとはいかんけど、許してください) 

ゲキサカではこんな風に記事にしてくれている
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?281959-281959-fl&t=%E7%9C%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%BF%80%E6%88%A6%21%21%E9%B3%A5%E6%A0%96%E3%81%8C%E6%9E%97%E3%81%AE%E8%A1%9D%E6%92%83%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E5%BC%BE%EF%BC%86%E8%B1%8A%E7%94%B0%E3%81%AE%E5%8A%87%E7%9A%84%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AB%E9%80%86%E8%BB%A2%E5%8B%9D%E3%81%A1+%7C+%E3%82%B2%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%AB&src=sdkpreparse&fbclid=IwAR37qe9IclI0b4aeLb3u9sgd5L1L_lc2m7ca4WxL1JPGvgIvAYVCIHG31lA


 

開幕戦から落ち込んで~もう3か月になった!
サッカーのニュースもダゾンのサッカーも見たくない!
スタジアムへも行きたくない!
サガンの試合も見たくない!
ましてや、ブログも書きたくない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そう思いながら過ごしてきたが、・・明けない夜はない!
長い長いトンネルだが・・少しだけ光が見えてきた~\(^o^)/

監督も変わり・・3連勝!
選手たちも 頑張っている! ハードなプレイも見えてきた!
これからだ~~o@(^-^)@o。ニコッ♪  

こんな記事がある

 

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=59222

 

一つ一つ積み上げて、上を目指そう!頑張れサガン鳥栖!