ただ徒然に・・

忙しい日常を淡々と書いて行きます。


テーマ:

今日はやっとi pod miniをゲット。


かなり良いっす。

でも、適当にやってたら自分のPCにあるMP3ファイルを全て

吸収しちゃったご様子。


インコンプリートのファイルもいっぱいあるので

途中で曲が途切れる事もしばしば。。(^^;


もうちょっと勉強しないと。



昨日はちょっとへこんだり、いらいらしたり

感情の変化がちょっと激しい日だった。


自分に余裕がなくなると、相手の立場にたって考える事を

ついつい忘れてしまう。


まだまだ未熟



それと、いい加減、この生ぬるい日常に飽きたので

勝手に一人でプロジェクトを立てる事に決定。



今日はそのリクルーティングをしようっと。。。



かなり自分に負荷がかかるだろうけど、今のままじゃ


川の流れに上手く乗ってるんじゃなくて

どっかで川の流れの速さを調節されて、それに上手く

流されているだけのような気がするので。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの部署は、新卒に対する配慮から

20:00には絶対に帰れという指令が下っています。


だから必然的にタイムマネジメントが要求されます。


帰るまでに何をしないといけないのか自分の頭の中で

整理しておく必要があります。


これが出来ていないと、20時間際になって急に

慌てたりします。


逆に、頭の中で何をやらないといけないかを整理でき

ていて、そこから逆算して業務に取り組むと意外と

楽に業務を終わらせる事が出来ます。



これは4月の研修の時から常に意識している事です。


どうすれば仕事を早く終わらせられるか?

まず、何をすれば良いか?


5月に本配属になって少し勝手が違って戸惑って

いましたが、最近やっと慣れてきました。



ですが、問題が発生しました(^^;




早く帰れるようになったのですが、その分

仕事が終わった後のタイムマネジメントを

考えなくてはならなくなったのです(^^;;



何に自分のリソース(集中力&時間)を割くか。

これがかなり難しいっす。



うーむ。何しようかなぁー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は同期とご飯を食べに行ったので帰るのが微妙に遅くなって

しまった(^^;


だから、本は読めずじまい(><;


でも日経を今日の朝は久しぶりに読んだ。

なかなか面白い。


明日も読もう!!


うーむ。

やりたい事がいっぱいありすぎる。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さいきん、非常にじっくり「ひとつ上のプレゼン。」という

本を読んでいる。


4844320807 ひとつ上のプレゼン。
眞木 準

インプレス 2005-03-03
売り上げランキング : 2,009
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本では、様々な人(特に広告関係の人)にプレゼンの極意

を聞いているのだがそれぞれ意見が違っていて、おもしろい。


でも、共通しているのはプレゼンは資料の良しあしによって

決まるものではないという事。プレゼンは提案の中身が重要であり、

そこに最も注力すべきという事。



今は仕事で企画書を書かなければならないが、本当に提案

を受ける側にとって大事なのは何か、そのためにはどうすれば良いか。

そんな事を考えさせられた。



やはり、会社という組織にいると資料にしてもメールにしても

書式やテンプレートがあったりする。


もちろんそれは重要なんだけど、そんな事を一回全部疑ってみる

って事も大事かなぁーと感じさせてくれる本だった。



まだ読み終わってないけど、今まで読んだ中で一番印象的だったのは

タグボートの岡康道さんの次の言葉。

いい企画は、つまらなく説明できない。それは普通に話せば伝わる。



昔、ある人にマーケティングを習った事があったけど

その人も同じような事を言っていた。




正直、まだこの言葉は自分の中にしっくりこないけど

今は成長の時。



この言葉が理解できるように技術よりも中身を磨かないとなぁ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがに最近ちょっとお疲れモードかも。


頭があんまりまわらん(><;

まっ、いつもやけど。。



でも、ちょっと時間は出来つつあるので

こっそりいろいろ始めようと思ってる。



継続が大事。

それと計画性。


頑張ろうっと。




最近、思った事。



人間の感情の多くの部分は、その想像力に

よって作られるという事。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。