面接での未来の姿の重要性 | 90日で採用される20代・30代・40代のための転職成功術

面接での未来の姿の重要性

こんにちは。

今日は、面接時にあなたの未来の姿を、面接官に伝える重要性についてお話します。

面接時は過去と現在の経験を中心に語ることが中心になりますが、あなたの未来
の姿、つまり希望している会社に入り、さらにその会社に入社して数年後の姿を
面接官にイメージさせるように話したことはありますか?

採用する側は、中長期で活躍してもらう人材を基本は求めています。

面接官が、合否を判断する場合に、
「問題ないけど、入社後のイメージが持てない、しっくりこない・・」
などの感想を持つ場合があります。

これは、求職者が入社後のイメージを伝えきれていないことが考えられます。

求職者は入社することだけにどうしてもイメージを強く持ってしまうので、
仕方ない部分があるとは思います。

ただこの部分を意識するかしないかは、ライバルとの大きな差になります。

希望の会社に入社した数年後をイメージをしてみましょう。

・・・

・・・

・・・

そして、

入社して数年後、自分が何が出来ているのかを語るようにしてみましょう。

是非、面接時に試してみてくださいね。
きっと効果があると思います。

本日もお読みいだだき、本当に有難うございます。

明日も良い日でありますように。


今月から子供に、毎日聞くようにしていることがあります。

「今日楽しかったことは何?」
「明日楽しみなことは何?」

ポジティブなことを考える癖をつけると、楽観的な思考を身に付けられる
ようになります。

僕はネガティブな傾向があるので、子供と一緒に考えるようにしてます笑

やはり、教育するということは相手に教えられることですね。