2015年04月のブログ|探究学習の記録(旧ルネサンス大阪高等学校アート&サイエンスコース)
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
探究学習の記録(旧ルネサンス大阪高等学校アート&サイエンスコース)
日々の実践活動を通じて「新しい教育をデザイン」していきます。
元教育デザイン室長 竹内 準一(Juni TAKEUCHI)BSc/MAgr/PhD)
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2015
1月(0)
2月(0)
3月(0)
4月(15)
5月(30)
6月(30)
7月(30)
8月(32)
9月(31)
10月(31)
11月(29)
12月(25)
2015年4月の記事(15件)
「海藻標本づくり」を通じて得たヒント
学習の媒体言語___英語か母国語か
「問いを発する」学びを伝えたい・・
プラナリアを探し求めて名水を尋ねる
人間くさい「学び」への回帰
乾いても蘇生する生命を探る
ピースをつなぐ複合課題への取り組み
「呪文」を解く "critical thinking"
学びは「シナリオのないドラマ」で起こる
成長する舞台をプロデュース
実験装置(チャンバー)の材料調達
実験実習用プラナリアを採集
興味の中心=探究課題のプロポーザル
「書評を書く」ことのマジック
スーパーサイエンスコースの「探究学習」
ブログトップ
記事一覧
画像一覧