1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日

AIRの難波Hatchチケットが無事にとれすぎた件について。。

テーマ:ゆるーい文

・今日は後輩の送別会だった。

 かなり酔っ払いながらの更新。

 仕事の苦楽を共にしてきた奴だったのでちょっと寂しくなった。。

 (ハンガリー出張も一緒だった。あれは楽しかったな)

 でも、部署変わっても仲良くしていこうな、マジで!

 

・AIRの広島クアトロ旅行計画は頓挫した。

 日程があわなさすぎた。

 大阪は行きます!レポ書きます。

ちなみに 兄さん最新写真。

兄さん、髪伸ばした方がいいんでないかい。。

服のセンスも微妙すぎるよ。。

 ↓↓

air



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月29日

ジェニーはここだー!

テーマ:音楽

チバとキュウちゃんの、覆面バンド「THE MIDWEST VIKINGS」の

シングル「VAMOS TOKYO!」が以下のサイトで試聴可です。


vamos


↓↓↓

http://www.rockin-blues.com/top.html



試聴して、衝撃の余り鼻血がでました。。

だったこれほぼ「ジェニー」だすよ!!

跳ねるロデオ感覚のあのドラム!がなる、われるあの声!

この組み合わせを又聴ける日が来るとは(泣)

しかもクオリティー高えよ!

早く全部聴きたい!聴きたい!

カバーじゃないよね?(笑)


何が嬉しいって、コンセプトありきとはいえ、あのチバに

いい悪ノリ感覚の曲が再び演れる日が来たってこと。


そう、「ジェニー」を出していた頃のミッシェルは、

からっからの絶望の果てに立ちながら、世界に

唾を吐きかけて、軽やかにダンスを踊っていた。


あの時のミッシェルはロックンロールそのものだった様に思えた。

そんなミッシェルに、恥ずかしながら若い日の僕は完璧に殺られた。

その傷は今でも胸に刻みつけられてる。


だけど、そんなダンスは永遠に続くことは無く、チバは

徐々に哀愁を帯びる様になっちまった

(ミッシェルの最期の切なさったらほんとなかった。。)


しかし、チバの切なさは「PINK」、「シャロン」、

「1000のタンバリン」等の名曲を生み出し続けて

いたので、文句のつけようもなかった。


だけど、だけど本当はこんなチバも聴きたかったんだよ!

ホント待ってたよ!


この明治学院大学卒の、先輩後輩コンビの結びつきの強さには

ほんと泣けるわ。



あと、覆面バンドだし、背の高い、細身の、さらさらヘアーの、

黒いテレキャスターを持った奴が参加してもいいんじゃないかなあ?

駄目っすか?(笑)

もう一人の明治学院大学卒の、足長い人もお願いします(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月28日

夜の風が気持ちよくて何故かちょっと嬉しくなった

テーマ:ゆるーい文

・リリー・フランキーの「東京タワー」を衝動買い。

 僕は、この人のグラビア評論家としての腕は高く買っているのですが、

 本買うの初めて。楽しみ。

 昔々、クロスビートのディスクレビューで下ネタ満載なイラスト

 書いてたよなあ、あれはオモろかった(笑)


・ぐはあ、日々の仕事に忙殺されてるのに、論文なんか

 低脳の私には書けませんよ X(’Д`)ダメダメ

 週末が憂鬱でしょうがない。。

 ちなみにテーマは「最新1チップマイコン技術」。

 テーマを選んだ1ヶ月前の自分に本気で殺意を覚えます。


・最近、音楽と本と映画があれば、それだけでそれなりに満足。

 他の欲は枯れてきた。。

 そろそろ年貢の納めどきかな。

 でも、転職もしたいし、勉強もしねえとなあ。。

 年とるのってホント難しいや。


・車谷浩司フェチバトンは、自分で読み直すとAIRヲタ度がきつすぎて

 ちょっと恥ずかしい(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

車谷浩司フェチバトン

テーマ:くるまた兄さん

えー、いつもバトンを頂いているウタさんから(ありがとうございます)、

フェチバトンなるものを頂いたのでチャレンジです。


フェチバトンの質問は以下の通りだそうです。


Q1 あなたは何フェチ?

Q2 異性を見る時はまず何処を見る?

Q3 最近、プッシュ出来る部位?

Q4 異性の好きな部位

Q5 フェチを感じる衣装は?


なのですが、ここは危篤なAIRブログなので(笑)、

車谷浩司フェチバトンにさせて頂きます。(←誰も求めていない)


よって、上記項目も兄さんに当てはめると以下のようになりました。


Q1 あなたは何車谷浩司フェチ?

Q2 車谷浩司を見る時はまず何処を見る?

Q3 最近、プッシュ出来る車谷浩司は?

Q4 車谷浩司の好きな部位

Q5 車谷浩司を感じる衣装は?


うーん、ちょっとテンション上がってきた(笑)


Q1 あなたは何車谷浩司フェチ?


  間違ってもBAKUではないな(笑)

  スパイラルとAIRで迷うけど、最近「GARDEN」やった

  みたいだし、ここはスパイラルを押したい。


  っていうか正直、1回だけでもいいんで再結成して下さい m(__)m

  石田もソロで「Planet Queen」」とか「PHOTOGRAPH」やってる

  みたいだからいいじゃん(笑)


Q2 車谷浩司を見る時はまず何処を見る?


  髪の状態。


Q3 最近、プッシュ出来る車谷浩司は?


  これはねえぞ、マジで(焦)


  誰か俺に教えて (;´д`)ノ

  ライブが観やすくなったぐらいか(笑)


Q4 車谷浩司の好きな部位


  喉ですね喉、あのクリスタルヴォイスを

  響き渡らせる喉。

  あの声だけで飯何杯でもいけますね ( ´∀`)

 

  あと、全盛期のジャズマスターORジャガーを

  掻き鳴らしてのピョンピョンジャンプも捨てがたい。

  ってこれは部位でも何でもないな(笑)

  


Q5 車谷浩司を感じる衣装は?

  

 こんときぐらいの兄さん (:゜д゜:)ハアハア

 ↓↓

 speak

   
   

Q.次に回す5人

 

えー、この危篤なバトンをもらってくれる人が

いたら是非もらって下さい。
楽しかったですよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

殺しにきたぜ I LOVE YOU!って感じの映画

テーマ:映画

今日は「9SOULS」を借りてきて鑑賞。


今年観た邦画で一番良かった。

内容はどこまでも暗くて救われないんだけど、見た後は妙に清々しい。

この映画に共感できる、今の俺の精神状態がやばいかな(笑)


ポニーキャニオン
ナイン・ソウルズ

マメ山田、板尾創路を筆頭に、松田龍平を除いて(笑)

みんな素晴らしい演技してる。

伊東美咲や、Jrもほんといい。


「人は過去から絶対逃げられない、そして行き着く果てもない」

そんな話。

又いつか観たくなると思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月20日

やっぱり技術職には向いていないことに気づいた5年目の秋。。

テーマ:ゆるーい文

・iPod-nano超欲しい、すごく欲しい、今すぐ欲しい!

 ソニーのと大違い、デザインが良過ぎる。


・最近「PRESIDENT」を買う危篤な自分がいます。

 しかし、日本語に訳すと「大統領」。

 そんなタイトル本だったら絶対売れない(笑)


・AIRのNEWアルバム11月2日に発売との噂!!

 タイトルは未定。

 アルバム作ってた。。

 「開放的でハッピーな空気に満ち満ちたロックンロールアルバム」

 とのこと。
 「ロックンロールアルバム」←ここに激しく期待。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月19日

ガ、ガ、ガ、ガーデン???!!!

テーマ:くるまた兄さん

くるまた兄さんが昨日の湯川トーベン祭りで"GARDEN"

やったらしい (;゚Д゚)ガクガクブルブル


以下、真偽の程ははかりかねますが詳細。

正直興奮してます。。


>客席にいたトーベンさんに「GARDENやれ!」化なんか

>言われ(こっちには聴こえなかった)
>「うぇ?え~!」「や、本当歌詞覚えてない」「いじめだよ~」
>とか言いながら割とまんざらでもない様子w
>本人もある程度予想はしてたんでしょうかね。
>勿論客席は大いに沸いてました。あの場にいるんなら

>少なからず期待しますよね~。
>「前にやってたスパイラルライフというバンドの曲です」
>クルの口から「スパイラルライフ」という言葉が!
>イントロが始まり、あの音階が上がってく部分分かりますかね?
>あそこで「GARDENだよ!」と判明。あのイントロ格好良い。
>and keep laughing をたぶん until  laughing 

>と歌っていた。
>until the last word come~の辺りで歌詞忘れてて何回

>か止まってた。
>英語の発音はむしろ退化してますた。
>でもずっと歌ってない割にはギターも歌もちゃんと出来てたよ。

>歌い終わって
>「スパイラルやめてから初めてやりましたよ~」
>(「やめてから」って言われると「本当にやめたんだなぁ」と実感し、

>ちょっと切ない気分に。)
>「全然忘れてて思い出しながら弾きました」
>「カラオケで練習しときます(今後もやるのかよ!)」等言って

>おられました。
>そんなに意固地な思い入れはなさそうな感じだった。
>といって今後頻繁にやるようになったとしたらそれはそれで

>微妙な気もします。

>GARDENはとても良い曲でした。
>AIRの曲はちょっと聞き飽きてるというのもあるが、
>改めて聴くと本当に良い曲でしかも格好良かった。
>最近マターリばっかりだったから(それはそれで良いんだけど)
>やっぱりああいう格好良い曲も作って欲しいなぁと思った。
>やっぱりスパイラルは神だね。
>そんでトーベンさんもネ申です。トーベンさんマジでありがとう。


くるまた兄さんの口から”スパイラル”という単語が発されたのも

凄いが、まさかやるとは。。

前のアコースティックツアーのリクエストコーナーで

「CHEEKY!」、「CHEEKY!」と心の中で(笑)、鬼のように

唱えていたものとしては信じられません。。


うわー、でももう絶対やらねーだろうな~。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月17日

CAN WE SING A YOUR NEW SONG?

テーマ:くるまた兄さん

・AIRの新曲「WE CAN SING A SONG」が10月19日に発売決定。

 アルバム情報がないことを考えると、秋のツアーは

 このシングル発のツアーになる予感。

 (でもこれで、昔の曲をやってくれる可能性大に。

  エブリシングを、ストリング抜きの生エブリシングが聴きたすぎる!)


 カップリングはライブ音源だし、兄さん、ほんとに曲作れて

 ないみたいだ。。


 元々多作な人じゃないけど、2年ターム空いてるんだから

 曲はあってもよさそうなのに。。


 枯れちゃった?(ネタにする気にもならない位、心配してます)


 ちなみに、新曲は「Funk Core」系らしいと兄さんは

 いっているらしいのですが、あの曲微妙だからなあ。

 個人的には「sunset」系の、黄昏癒しモードでいいんですけどね。


・えーとね、「トゥルー・コーリング」は諦めました。正直尻つぼみで

 面白くない(苦笑)

 今は、24のシーズン2借りて観てる(笑)

 トニー・アルメイダが格好良過ぎる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月16日

俺達が日本代表のチキンゾンビーズだ。

テーマ:映画

観てきた「ランド・オブ・ザ・デッド」。

平日の昼間ということもあるのか、観客俺入れて5人ぐらい。

超いい席で見れたけど、日本のゾンビ愛好家ってほんと少ないのな。。


で内容なんですけど、さすが本家、金もかかっていて面白かったと

トータル的には言える。


大量のソンビ、逃げ惑う人々、飛び散る弾丸、肉片。

交錯し合う人間の思惑と、学習して銃まで使うゾンビ。

うほほ、さすがロメロ!


ゾンビが走りまくっている「ドーン・オブ・ザ・デッド」、情緒性(!)に溢れた

「28日後」を超えるなら「ゾンビが学習する」、この作り方しかないという感じ

ですかね。

映像の作り込み方も半端なく凄かった。


只、ちょっとキャラ作りの面では弱かった。

主人公は決断力もあり、強くて、正義感に溢れているのですが、

真っ直ぐ過ぎてグッとこない。

もっと弱くて駄目でもよかった。

女の味方(名前覚えてないわ)も、「バイオハザード」でミロにミロミロに

された者しては物足りない。

唯一、保身に走りまくる悪役のデニスホッパーだけ完璧。


あと、ラストがどうしても物足りない。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」のラスト、船に乗れて島についてもまだゾンビ

がいた救われないラストを観てしまっているので、今回も今更、昔の元祖

ゾンビと同じ終わり方ってどうなのよ?って正直思ってしまいました。


しかも昔のゾンビは、最後ヘリコプターに乗っても、どうしようもないことは

わかっている、しかしそれでも乗るという人間の生きる意志が明確に

伝わってきた。


だけど、今回は装甲車でカナダに行きゃあなんとかなるんじゃねえという、

ちょっと残念な終わり方でがっくり。

期待度が高かっただけに80点ぐらいでしたかねえ。


しかし、この映画での人間社会のヒエラルキーを見せつけられると、

俺もゾンビと同レベルぐらいだなと思わされました(笑)

(まあロメロの狙いもその辺にあるのでしょうけど)


というわけで、次はサラリーマンが彷徨う、「リーマン・オブ・ザ・デッド」

でお願いします(虚しい)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月14日

ゾンビの様に働かされて、もうアイデアはでない、でるはずがない

テーマ:音楽

・明日働けば休み。

 絶対「ランド・オブ・ザ・デッド」観にいく。

 最新型ソンビが街を徘徊して人間喰ってるシーンを想像する

 だけでテンションあがるじょー。

 感想もアップしますです。


・今回のAIRツアーは広島クアトロと旅行を組みあわせよう

 かなと考え中。

 AIRライブ(MY人生で最も至福な一時)→昇天

 →広島お好み焼き&生ビールっていくない?

 やヴぁい、やヴぁい!

 問題は相方がAIR全然好きじゃないってことだな(笑)


・安達祐美のできちゃった結婚、結構衝撃。

 黒田アーサーといい、井戸田といい男選びほんと微妙だよな~。

 安達祐美は井戸田を絶対つなぎと考えていたはず(笑)


 井戸田にはギャグで「あたしゃ、認めないよっ」って言って欲しいとこだな。

 でもこれ、みんな思ってるんだろうな(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。