保田ジュンオフィシャルブログ「あむーるえぺ」Powered by Ameba

グラビアアイドル・モデルの保田ジュンの公式ブログです


テーマ:
{DDF5908C-B4C3-4D1F-9103-0B75957867DA}
 
事故後から、読者・フォロワー様から
 
 
たくさんのキズパワーパッドを送って頂き
 
とても助かりました
 
 
おかげさまで順調に回復してます。
 
 
両膝の痣がまだ濃いのと
 
一番ダメージ食らった左足の傷が深いので
 
部分的に回復に時間かかってますが
 
 
なんとか順調です
 
 
 
 
 
{93BC6B78-760C-4CBA-8977-F72FB6188097}
 
メッセージもとても励みになりました
 
 
 
 
 
 
事故の後は、翌日に整形外科に行きました
 
 
※事故当日は誕生日だったので
1日を免許更新と病院で潰したくなかったので
家族で食事に行く事を選びました。
皆さんは怪我をしたは必ずすぐに病院へ!
 
 
 
怪我をしたのは両掌と両膝と左足首。
 
 
左膝だけ擦り剥かなかったです。
 
 
 
 
両手、両足のレントゲンを撮り
 
骨折はないと説明され安心しましたが
 
 
 
「化膿してしまうからこれは良くないよ」
 
とキズパワーパッドを剥がされ
 
ガーゼを貼られました
 
 
 
「乾いて瘡蓋になったら跡になりませんか?」
 
「跡の心配より、傷を治さないと
このままじゃ化膿して、もっと酷くなるよ」
 
 
うーん、傷を治して瘡蓋になったら
 
結果跡になると思うんだけど
 
 
「とりあえずでも、
 
乾かしたくないんですけど…」
 
 
 
「傷の状態見て、大丈夫になったら
 
キズパワーパッド貼っていいから
 
次来るまでにはこのままにしておかないと
 
ダメだよ!」
 
 
 
 
 
 
心配になりネットで調べたら
 
 


「湿潤療法を知らない医者は
 
すぐ『化膿するから』と言う」
 
 
 
「子供の火傷で皮膚科に行き
 
『湿潤療法で…』と言うと、
 
忽ち渋い顔をされ
 
ガーゼを貼り
 
「これが一番良いんです!」と言われたので
 
帰ってすぐキズパワーパッドを貼り治し
 
違う病院を探しました」
 
 
 
など、お医者さんの診断反対派が多かったので
 
お医者さんのお姉さんを持つ知り合いに
 
聞いてもらいました。
 
若いお医者さんの方が最近のことには

詳しいのかもなと思ったので…


 
 
 
写真を見せてくれと言われ、
 
送ると
 
 
「わぁ、これは痛そう!

キズパワーパッドでいいと思うよ。
 
よく洗ってから貼ってね。」


と返信を頂きました。
 
 
 
 
 
{B7084840-6579-460F-8A60-3E8B72FF71E1}
 
申し訳ないけど、貼ってもらったガーゼは剥がして
 
キズパワーパッドを貼り治しました。
 
 
掌も結構えぐれてて
 
血も床に溢れるほどだったのに
 
 
 
一週間でこの回復具合!
 
 
よく動かず部分なのに剥がれずに
 
しっかりくっついたままでした。
 
 
 
 
 
整形外科は皮膚科じゃないし仕方ないかな
 
 
と思って変わらず
 
両足もキズパワーパッドを使い続けてたら
 
 
 
 
またブログを読んでくれてたお友達から
 
 
「私もキズパワーパッドを貼ってたけど
 
粘着力が強いから貼り替える時に薄い皮が剥がれて
 
もっと悲惨になっちゃったから
 
ちゃんと皮膚科に行った方が良いよ!」
 
 
とアドバイス頂き、教えてもらった
 
 
新橋にある
 
新橋皮膚科クリニックさんに行きました
 
 
 
 
 
完全予約制で美容皮膚科もある
 
皮膚科さんでしたが
 
 
一般皮膚科を受診。
 
 
 
「キズパワーパッドもいいんだけど…
 
ダメになった皮膚が貼りついてるよ。
 
これが残ってるとなかなか治らないから
 
剥がして行きますね。
 
痛かったら麻酔使いますから言ってくださいね。」
 
 
と言われ、ピンセットで表面を剥がしました
 
 
何故か痛くなかったです。
 
絶対痛いと思ったのに!
 
 
 
既に剥がれてた皮膚なら
 
なんでキズパワーパッド貼り替えの時に
一緒に剥がれなかったのかな…?
 


と、謎でしたが
 
 
範囲は広いけど傷は浅かった右膝は
 
キズパワーパッドを欠かさなかったお陰で
 
かなりキレイになってきてて
 
 
「こっちは感染症防ぐ薬だけ出しておきますね」
 
 
 
左足首は傷が深すぎるので
 
皮膚の再生を促すお薬を処方してもらいました。
 
翌々日か、なるべく早めに来るように
 
と言われ、翌々日に予約して帰りました。
 
 
 
 
この二つを塗ってます
 
 
 
傷口は乾かさないように
 
メロリンガーゼという
 
 
片面にフィルムのついたツルツルのガーゼ。
 
同ビルのドラッグストアで1枚50円でした。
 
 
 
 
翌々日に来る予定だったので足りると思い
 
2枚だけ買って切って使ってたら
 
 
翌々日に急な用事で行けなくなってしまい
 
 
ガーゼが足りなくなってしまい
 
ラップを貼り付けておきました
 
 
 
これはダメだったらしい
 
 
 
今日、もう一度通院したら
 
 
 
「ラップだと細菌わきやすいから
ダメだよ!」
 
と言われてしまいました
 
 

 
 
傷の治療はラップを貼ると良い
 
という情報がネットには結構出てきますが
 
 
ダメだったんですね
 
 
 
知らなかった方は気を付けてください
 
 
 
 
 
「傷は跡にはならないと思う
 
治りが遅かったり薬が切れたら
 
もう一度通院してください。
 
黒ずみなど気になれば
 
黒ずみを予防する薬を出しますので
 
その時はまた来てください」
 
 
と言ってくださいましたが
 
私が結構心配してる様子を見て
 
 
今日、黒ずみ予防にシナールというビタミン剤と
 
ヒルドイドを処方してくださいました。
 
こちらは傷が完全に塞がってから
 
傷跡に塗るようにと言うことでした。
 
 
 
 
 
ここに書いたのは、あくまで
 
私の傷の場合の治療なので
 
 
 
怪我をした時は薬を他人にもらったりせず
 
早めに病院へ
 
 
傷口を乾かさない治療方を
 
取り入れてる病院はまだ少ないようです
 
 
「湿潤療法を増進するの会」
 
というNPO団体があり
 
湿潤療法を行なっている病院が紹介されています
 

ここには

「前以て湿潤療法で治してもらえるか

電話で問い合わせの上通院してください」

と書かれてます。



 
書かれている病院に行ったけど
 
思ってたのと違う治療を受けてしまった…
 
納得行くまで病院を回って
 
 
少し時間掛かっても
 
何とかキレイに治してもらえた!
 

と言うお話も出ているので

気になったら、しつこいと思われても

納得行くまで質問して

どうしても納得いかなかったら病院を変える


これで良いのだと思います。



私も皮膚科や整形外科に限らず

古い体質のお医者さんに

納得いかないまま強い口調で言いくるめられ


結局終わった後、わけわかんないまま 

帰ってきた…なんてこと

過去に何回もあります。。




 
 
今回のエピソードはあくまで私の受けた治療なので
 
 
医療の情報をネットだけで見つけて
 
鵜呑みにして自己流での治療を
 
 
オススメする内容ではありません
 
 
でも怪我をした時、真っ先に
 
ネットで手当てを調べる方も多いと思います
 
 
それで、この記事に辿り着いた方に
 
私が伝えたいのは
 
 
 
 
「大きい怪我をしちゃっても
 
諦めずに皮膚科に行ってみて!」
 
 
と言うこと!あくまでそれだけ!

もちろん傷跡をどこまで気にするか

によるとは思うけど


女の子は特になるべく残したくないよね。
 
 
 
 
みなさんの参考になれば幸いです
 
 
 
改めてお見舞い品送ってくださった皆さん
 
 
本当に感謝してます
 
 
 
結果、病院で処方された薬を使ってますが
 
事故直後にキズパワーパッドを貼ってなかったら
 
手遅れになってたかもしれないのは事実なので
 
 
本当に助かりました
 
 
 
 
 
 
 
LOVE&PEACe!
 
 
jun.
 
 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{B35E0494-EFA7-4B95-B030-8FF2FE57649B}

昨日はドルちゃんと
 
海老名に11月15日OPENの
 
 
Vina Garden Terraceの
 
 
Italian kitchen VANSANの
 
 
プレオープンパーティにお邪魔してきました
 
 
 
 
 
 
 
{422F1212-710D-4E1A-9E43-BB90BCA051A9}
 
もうメニュー見なくても注文出来るくらい大好き
 
 
 
上から順に
 
明太子とホクホクじゃがいものアヒージョ
 
牛スジの赤ワイン煮込み
 
チーズ盛り合わせ
 
 
 
牛スジはトロトロまで煮込んでなくて
少し歯ごたえが残ってる
 
チーズ盛り合わせに添えてあるレーズンが
種までカリカリ美味しくてワインにぴったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F6D2F5EA-4276-48D4-8944-A7981748ADFA}
 
今回は初めて、品切れ率高めなブラータも
 
早めにオーダーしました
 
 
ブラータはモッツァレラチーズを細かく刻んで
 
生クリームと和えたものを
 
 
薄いモッツァレラチーズで包んだチーズ
 
 
 
 
 
 
 
{3DDC0685-0179-47AD-8A6C-775A90D3EBB0}
 
お店の定番の生ハム乗せ放題
 
生ハムとスプラウトのクリームパスタ
 
 
 
ほどほどにね



 
ちなみに横浜店は平日のランチのみ
 
パクチー乗せ放題もやってるよ
 
 
 
 
わいわい楽しんでたら
 
お父さん誕生日なの忘れてた
 
 
 
 
 
是非行ってみてね
 
 
 
 
 
 
 
LOVE&PEACe!
 
 
jun.
 
 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{FE51164F-B1EB-4C92-8C7F-376D3FFDC99F}
 
 
11月7日は誕生日でした
 
 
 
 
みなさんお祝いのメッセージ
 
どうもありがとうございます
 
 
 
 
 
しかし、はっぴーな誕生日は
 
当日のお昼12時に終了しました。
 
 
 
ツイッターでもお知らせしていますが
 
 
バイクで走行中、前を走っていた車が
 
突然左折をし、避けきれず
 
急ブレーキをかけ転倒しました。
 
 
 
 
 
{666FA603-CA0F-41B7-9A59-C48AE9B18E12}
 
この場所です。
 
 
私は青い自転車ゾーンの内側を走行中でした。
 
市街地で混み合っていたので
 
スピードも然程出しておりませんでした。
 
 
 
 
相手の女性(柿沼さん・仮名)は降りてきて
 
連絡先も交換し、必ずお詫びも必ずする
 
と言ってくれていました。
 
 
 
今思うと
 
お詫びするって本気で言ってる人間が
 
なんの手当ても手伝わずに
 
走り去るわけなかったですね。
 
 
甘かったです。
 
 
 
 
 
私はエンジンがなかなか掛からず
 
 
通行人の方に手伝ってもらい
 
 
 
一人でドラッグストアに行き
 
 
キズパワーパッドを2箱買い
 
 
 
ドラッグストアのトイレを借りて
 
 
傷口を洗いました。
 
 
 
事故現場を離れてからも
 
相手なりの誠意をフリを信じ
 
しばらくやり取りをしていたのですが
 
 
 
 
 
突然、夜にこのようなメールが来ました。
 
 
{45D674AF-CA88-466F-8152-CC091253FF85}
 
※加害者の電話番号は
わかりやすいように左折ブスと登録してます
 
 
 
 
 
 
誠意を持って対応してくれていたのに
 
態度が急変しました。
 
 
 
 
二重人格なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
まず、左折の時は30m手前でウィンカーを出し
 
3秒後に、車道左側にゆっくり幅寄せをし
 
 
左折するのがルールです。
 
 
教習所でやりますね。
 
 
 
こんなテンプレみたいな事故を起こさせる人の
 
免許の色が気になります。
 
 
 
 
 
 
この女性は、幅寄せもウィンカーもなく
 
普通に直進すると見せかけて
 
 
突然の左折をしました。
 
 
 
 
後ろを走っていた私は
 
相手の急な減速を避けきれず
 
急ブレーキをかけたら転倒したわけです。
 
 
 
 
 
夜、警察から電話がかかってきました。
 
 
電話に出て、名前を聞かれ
 
答えるなり、まず最初に話してきた言葉に
 
衝撃でした。
 
 
 
 
👮‍♀️「車間距離を空けてなかったから
 
ぶつかったんですよね?
 
車間距離に余裕があれば
 
相手がいきなり左折してきても
 
ブレーキ間に合いますよね」
 
 
 
 
 
「…え?
 
あなたは相手側の弁護士さんですか?」



 
👮‍♀️「いえ、警察ですけど」
 
 
 
コンビニのバイト君が
 
お客さんに軽く逆ギレしてるような
 
口調でした。
 
 
 
「いや、警察が、
 
こっちはまだ何も話してないのに
 
いきなり私を一方的に責めるの?」
 
 
👮‍♀️「責めてません」
 
 
「こっちは責められてるって
 
感じてるんですよ。」
 
 
👮‍♀️「いや、責めてませんし
 
相手側の方から電話をもらって
 
聞いたことをそのまま言ったわけで…」
 
 
私「だからそうでしょう?
 
私の話聞く前に向こうの主張をそのまま
 
畳み掛けるように言ってきましたよね?」
 
 
👮‍♀️「いや、そうじゃなくて…」
 
 
「悪いけど、バイトの人じゃ話にならないから
 
ちゃんとした警察官の方に変わってもらえる?」
 
👮‍♀️「わかりました」
 
 
 


後から知ったのですけど
 
警察にはアルバイトはいないんですね。
 
これは大変、失礼しました。

本当に知りませんでした!本当に!笑



 
 
恐らくですが、丸め込みたかったのかと。
 
しかし、それが下手で余計私を怒らせたのかと。
 
 
 
この後にも別の方に変わってもらいましたが
 
 
怪我の痛み、傷跡の不安
 
相手に態度を豹変されたショックと不安などで
 
肉体的にも精神的にも疲れていて
 
夜も遅かったし、警察は警察目線でしか話さないし
 
 
 
わけわからなくなってしまいました。
 
 
 
その後に、弁護士志望のお友達や
 
保険に詳しい方など
 
 
いろんな人が相談を聞いてくれて
 
わかりやすく説明してくれて
 
 
 
本当に救いになりました
 
 
 
 
 
しかし100人への感謝の気持ちも
 
 
加害者への憎悪が勝っているくらい
 
 
 
控えめに言って火刑に処したい気持ちです。
 
 
 
 
 
とりあえず、骨に異常はありませんでした。
 
 
 
しかし打撲がひどいので
 
まともに歩けません。
 
 
 
 
当日の夜は、布団の中で
 
目を閉じて寝付こうとすると
 
 
 
車のバックドアが突然
 
目の前に迫って来たような光景が蘇り
 
ドキッとして目が覚める事が
 
何度もありました。
 
 
 
 
 
突然、態度を豹変させて
 
私の勝手な転倒だったと主張し
 
お金は払わないと言ってきた加害者は
 
 
私のこの状態を見ても
 
尚言えるのでしょうか。
 
 
 
 
いつか、顔面がぐちゃぐちゃになるような
 
大事故にでも遭って欲しい。
 
 


法廷で相手に傍聴人達の前で
 
「元の顔と大差ないからお金は払いません」
 
とでも言われたらいい。
 
 
 
 
 
負のパワー前回みたいな内容に
 
なってしまいましたが
 
良いことももちろんありました。
 
 
 
周りのいろんな人が、夜遅くに
 
長々と状況を聞いてくれて
 
アドバイスしてくれたし
 
 
 
整形外科ではみんな痛くて来てるのに
 
患者さんが席を譲ってくれたり

足置きを持ってきてくれたり
 
 
 
顔は覚えてるけど特に話したことはなかった
 
コンビニのパートのおばさんが
 
 
心配して話しかけてくれたり。
 



 
 
そんなポジティブになれる気分じゃないけど
 
 
そう思うことにしよう!と
 
 
今はなんとか平常を保ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくれた方にお願いです
 
 
 
こちらのアマゾンほしい物リストで
 
傷の手当ての絆創膏など
 
 
今本当に必要なものを
 
公開しています
 
 
 
今後の活動のために
 
傷跡は最大限抑えたいですが
 
 
 
そのためのこのキズパワーパッド
 
金額がなかなか痛い出費です
 
 
 
一箱でも送ってくださると
 
本当に救いになります。
 
 
 
 
下のリンクから、商品をカートに入れ
 
宛先を私にして購入すると
 
 
私に届きます
 
 
 
 
 
当日2箱買っただけで
 
2500円くらいかかりました
 
 
一人で完治するまで買い続けるのは
 
 
かなり痛い出費になるので
 
 
 
 
どうかよろしくお願い致します
 
 






 
 
 
LOVE&PEACe!
 
 
jun.
 
 
  
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース