1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-29

FF11/イージスゲット!

テーマ:FF11デュナミス日記

ついに、イージスゲット!


イージスゲット


イージス Ex Rare 防40 Lv.75 シールドバッシュ性能アップ 被魔法ダメージ-25%

盾の発動率が「50%」という意見と「70%」という意見がありますが、自分が楽敵で試した体感では「50%」が濃厚だなと思いました。ダメージカット率は「70%」程度はありそうです。


色々と遊んでみた結果をゆっくりと報告していきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-01

FF11/貨幣収集状況

テーマ:FF11デュナミス日記

最近は、休日のみのログインですが、着実にイージスに向けて貨幣が収集できています。現在の所持貨幣、モニヨン銀貨42枚、100バイン2枚、ルンゴナンゴ21枚です。


ルンゴナンゴか100バインをモニヨンと交換してくれる方いたら声かけてー。10月くらいにイージス完成するかなぁ・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-10

FF11/裏ザルカバード

テーマ:FF11デュナミス日記

先日、ゲットしたアンキレーを早速実戦投入するべく、裏ザルカにナイト/戦士で参加させてもらいました。


先ず、シールドバッシュは、情報どおり230ダメージとか出ます。勿論、シールドバッシュのダメージなので、NMだろうか雑魚敵だろうがダメージは変わらず、230ダメージです。


次に、盾の発動率並びにカット率を見てみました。ソールスシ+ホーバー他攻撃装備(なぜスシ+攻撃装備なのかは俺も不思議です)で、ザルカのNMデーモンからの通常の被ダメージが、150~350ダメージ程度。ダメージのバラツキからすると、盾発動で、被ダメージ150~200ダメージ程度です。盾の発動がなければ300~350ダメージ程度。尚、タブナジア風サラダ+AF2系装備一式で、ザルカのNMデーモンからの通常の被ダメージが、80-280程度。盾発動で大体100~150ダメージ程度(前衛系ジョブのデーモンと後衛系デーモンのダメージでバラツキがありました)。盾発動なしで大体200~280ダメージ程度でした。発動率は、50%程度は発動していた感じです。


わからなかったのは、丸盾を持ってザルカのNMデーモンの盾を行ったことが無いので、丸盾の性能なのか、アンキレーの性能なのかが判断つかなかった感じです。


まぁ、正直、データ見たくて、タゲとっていたので、同じアライアンスだった人、【ごめんなさい】

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-07

FF11/アンキレーゲット!

テーマ:FF11デュナミス日記

アンキレー

防32 デュナミス:シールドバッシュ性能アップ
Lv75~ ナ

デュナミスシールドをズヴァール城外郭のSwitchstixに交換してもらう
要求アイテム:金剛不壊の証
手数料:モニヨン銀貨×20、100バイン紙幣×20、ルンゴナンゴ翠貝貨


ここまで鍛えたんですが、まだまだゴミ扱いでうれしくもなんともありません・・・。

必要な貨幣ですが、「ランペール金貨×1」でした。

何度話ししても「ランペール金貨」のようですので、ランダムではなくて固定に見えますね。


所持貨幣は、モニヨン銀貨×25枚、ルンゴナンゴ翠貝貨×38枚です。

さて、どうしたものかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-25

FF11/デュナミスシールドゲット!

テーマ:FF11デュナミス日記

ヴァナディール国勢調査で、全サーバにあるレリックが発表されました。第4段階と最終段階のレリックの総計は、176+218=394個。現在の全サーバは32サーバ。単純に割り算すると、1サーバにつき、12個程度のレリック(第4段階+最終段階の合計)が存在するらしいです。多いと見るか少ないと見るか微妙な数ですね。

吾らのサーバでは、片手刀×2(2人共引退)、格闘×1、短剣×1、片手剣×2、片手棍×1、楽器×1、盾×1、両手鎌×1、両手刀×1の存在は(自分が)確認しています。計11個ですね。自分が知らない分もあると考えると平均値くらいは存在しそうです。


さて、自分もちゃんと鍛えていかないとということで、デュナミスシールドを回収にいってきました。

デュナミスシールド

防22 デュナミス:防28
Lv75~ ナ

また、ついでに、神楯の証と(受け取ったばっかりの)デュナミスシールドを預けました。


現在、所持貨幣の総計が12,000枚となり、貨幣の枚数のみで考えると、後1,000枚でゴールという状況になりました。貨幣の種類で見ると、モニヨン銀貨45枚、ルンゴナンゴ翠貝貨61枚、100バイン紙幣14枚。モニヨン銀貨が圧倒的に足りません・・・。


誰かルンゴナンゴ翠貝貨とモニヨン銀貨を交換してください orz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。