1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-27

FF11/プロト・アルテマ(第5回:勝利)

テーマ:FF11リンバス

第5回、プロト・アルテマ戦。構成は、ナ戦赤白白詩、狩狩狩白赤詩、黒黒黒黒白詩。


勝利しましたけど、振り返ると戦闘が美しくないですね。全滅してもおかしくないような感じです。やっぱり、シタデルモードに入ってからが安定しません。ゾンビ作戦です。特に、シタデルを複数人で喰らう時があるので戦闘に美しさが無いなぁと。シタデルを喰らっても生き延びる盾がいれば美しい戦闘が出来るのでしょうかネ・・・。ガルモに盾になってもらうとかなんかもっと安定した(美しい)戦闘を行いたいですネ!


さて、今回も、狩で参戦。最近話題のホリボル連打もしてみたいなぁとおもいましたが競売みても、マシンボウの在庫が無かったので、銃で参戦。今回は、メリポでラピッドショットが+4されている状態での戦闘でしたが、体感で分かる程、ラピッドショットの発動率が増えていました。意外と、ラピッドショット系の装備で固め、銃だと(弾や矢に長い間隔がある装備だと)効果大きいのかも知れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20

FF11/ウルガランメリポ(戦士⑩)

テーマ:FF11メリポRep

構成は、忍モ戦赤白詩。自分は戦。赤とモ以外は、LSメン。

装備は、ウッドウィルアクス、ジュワユース、ボムの魂、チェラータ、近衛首、素破耳、ブルタルピアス、ホーバージョンHQ、ウォリアーマフラ、スナイパーリングHQ、ラジャスリング、アメミットマントHQ、スウィフトベルト、バローネ脚、シックソルレット。WS時にスウィフトベルト⇒ウォーウルフベルトに着替え。

※途中、戦闘中に何度か意識を失って(寝てしまって)、アビが完全に使い切れていない、かつ、即撃ちできていない(TP100以上)感じではありますがwww


倒した数:193 平均獲得経験値:150.4 (+24.6) 総獲得経験値:33770 平均戦闘時間/間隔:48.2 / 6.7
時給:11476.6 狩り時間:2.9 総獲得ギル:1892


与ダメ 全部 通常 遠隔 その他 魔法
忍 348146 236789[3534/3811] [/] 111357[192/192] []
戦 356433 221063[3179/3500] [/] 135370[187/187] []
モ 257788 181929[2837/3322] [/] 75859[140/141] []


与ダメ・通常 累計 平均[最大/最小] 命中
忍 236789 67.0[150/0] 92.7%[3534/3811]
戦 221063 69.5[175/0] 90.8%[3179/3500]
モ 181929 64.1[144/0] 85.4%[2837/3322]


与ダメ・その他 累計 平均[最大/最小] 命中
忍 カウンター 96 48.0[59/37] 100.0%[2/2]
迅 111261 585.6[1085/177] 100.0%[190/190]
戦 ランページ 135370 723.9[1236/242] 100.0%[187/187]
モ カウンター 118 118.0[118/118] 100.0%[1/1]
気孔弾 84 42.0[54/30] 100.0%[2/2]
反撃効果 13 6.5[10/0] 66.7%[2/3]
夢想阿修羅拳 75644 560.3[940/179] 100.0%[135/135]


被ダメ 全部 通常 遠隔 その他 魔法
忍 36913 23023[126/959] [/] 11490[228/230] 2400[7]
戦 38720 22098[113/551] [/] 14832[200/200] 1790[6]
モ 4902 1258[8/85] [/] 2172[131/131] 1472[3]


今回は、モンクがちょっと弱めでしたね。モンクは装備による与ダメ差が少ない傾向にあると思っていますがそれでも、時間当たりの与ダメが100,000超えない人と、130,000超える人くらいの差がありますね。モンクがほとんどタゲを取れないから、その分、忍と戦が与ダメを伸ばしきれていない状況になっています。


ちなみに、自分の最近の傾向は、

時間当たりの与ダメ 130,000~120,000ダメージ。

通常命中率 90-93%

一撃の平均値 67-71

ランページの平均 680-750

程度ですね。命中率に難ありです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-19

FF11/デュナミス・ザルカバード(第135回)

テーマ:FF11デュナミス日記

※アメブロ、調子悪い。FFと同じでパッチ当たると絶対しばらく安定しねぇ・・・。ふざけんなって感じですね。


それはさておき。

狙え、イージス。デュナミス日記。現在、所持貨幣11,050枚。エクスカリバーなら残り2,050枚。イージスなら残り3,150枚です。1月は250枚、2月は現在迄で350枚。お金が尽きてからもなんとか月300枚の収集ペースはキープしている感じですね~。今後もこれくらいのペースはキープしたい所です。

(月300枚も収集できているのは、安く売ってくれるLSの人とかの協力のおかげなんですけどね。感謝しています)


さて、うちの裏LSでは、先週に続き、今週も裏LSのルール改定の話が活発に行われています。

・新裏の扱い

・ロットルールの問題

・開催日の問題

等です。この中ではロットルールの問題が一番白熱していますね。うちの裏LSのロットルールは、毎回突入の度に、AF(どれかのジョブ一つ)か高額貨幣かのどちらかの希望ロット制です。ナ赤黒辺りは希望ジョブがどんどん増えてきて、北国のAFをロット勝ちするのが大変難しい状況になっています。


そのロットルールを変更するか否かで議論している訳なのですが各個人それぞれの欲が出ていて面白いです。個人的な意見を言うと、正直、欲が無いと、MMORPGをやっている面白さが半減しますので、欲を言い合うのは多いに結構という所です。

尚、うちのLSのある人が言った意見ですが、ロットルールの変更についてタイプ分けすると、以下の状況らしいです。なるほどと思った意見なので挙げときます。


「現状維持派」
複数ジョブで欲しいものがありルールを変更されると困る人。また、参加回数が少ないので、運じゃないルールだと取れなくなる可能性が逆に高くなりそうな人が該当する。

「変更希望派」

1個も取ってないのに次から次へとライバルが増えるのでいつまでたっても取れそうもない人が該当する。また、自分もほしい物がまだあるが、まったく取れてない人に少しでもまわしてあげたいと思ってる人も該当する。

「どっちでもいい派」
特に希望するジョブがもうない(すでに取れた)のでどうでもいい人。まだほしいものはあるけど、ライバルがほとんどいないのでそのうち取れるからどうでもいい人。


自分は「どっちでもいい派」。理由は、ライバルが少なければ赤も欲しいけど、ライバル多いし貨幣集めないと駄目だから貨幣を希望している現状からすると、なんでもいいよー(どっちでもいいよ)という意見な訳です。もう少し言うと、実はAFだけを考えると「変更希望派」なのですが(まったく取れてない人に回してあげたいとも思う訳ですが)、そのルールのお陰で、自分が欲しい貨幣が取れなくなるような事態が一番困る訳で、(これは自分の利益に直結するので)それを考えると「すきにしる!」という意見になる訳です。

※現金な物で、取れなくてかわいそう;;;;;と思っていながらも、自分に不利益があると、ダンマリしてしまう訳ですよwww


まぁ、今回言いたいことは、自分の欲を満たす為の意見もあるだろうけどし、それを意見としてぶつけるのは非常にアリだと思う訳です。けれど、自分の欲を満たす為の意見に、勝手な論理で展開した理由をつけるのはイクナイと思う訳です。

皆さんも、裏LSとかの会議が時々あると思いますが、自分の意見が勝手な論理で展開されていないかを考えた上で発言した方が良いですよ。色んな人が見るのですからネ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16

帝龍降臨(第5回:勝利)

テーマ:FF11NM/HNM日記

構成は、ナナナ白赤詩、赤黒黒白白詩、赤忍黒黒黒黒。クリアタイムは50分過ぎ。


自分は、ナイトサポ忍で、バハムートのメイン盾。HP1750(食事有り)/MP350、ヘイスト+10%(時々敵対心+11に変更)、敵対心+21、魔法ダメージ減8%。残りの2人のナイトが1人は4龍用の盾、もう1人は、誰かが沈んだ際の予備用ナイト。

さて、今回は、守りきってもらいました。死亡は無く、最初から最後迄メイン盾を張れました。ただ、中盤、キープし切れなく、ギガフレアが自分以外の方向に炸裂。数名(5~6名程度)死亡するという事態がおきました。尚、4龍の処理は、全く問題が無く、黒が瞬殺。終盤のテラフレアは、スタンで止めた為、炸裂は無し。薬品は、前回よりちょっと少なめ。


「戦術編」

ナイト1人がバハムートをキープ。ナや白や赤が、ケアル射程距離ギリギリより、補助ケアルや強化魔法。

4龍が召喚されたら、4龍用のナイトが遠くに引っ張っていき、黒集団で瞬殺。黒は、4龍が召喚される前は、ちゃんと瞬殺できる為のMPのヒーリングタイムを設ける。4龍のヨルムンやブリトラは可能であれば赤が連続魔スタン。ティアマットにはナイトがインビンシブル。

さて、一番、難しいなと思うのがしょっちゅう強化魔法が消されること。白と赤は、ログを凝視して石やテラーやホリブルロアーの対策が必要です。また、ギガフレアをシェル無しで喰らう、且つ、ギガフレア前には、蝉が無いと致命的なので(ギガフレアでは蝉が消えません、ギガフレアで減ったHPに通常攻撃を喰らうとアボンする確率が高いので)、ギガフレア前には蝉が必須です。

バハムートキープ用のナイトは、ノックバック、石、バインド、テラー他で行動が制限される中、蝉を唱えて被弾を少なくしながら、敵対心を稼ぐ必要があります。また、MPが足りなくなるので、アクアムスルをパクパク食べる必要があります。


・・・正直、イージス欲しいです・・・、被弾大きすぎて、完全キープは無理!!!


ドロップは、

・水鉛鋼、真龍角、昆吾石、バハムートザグナル、ドラゴンスタッフ。

微妙でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-15

FF11/デュナミス・ザルカバード(第134回)

テーマ:FF11デュナミス日記

狙え、イージス。デュナミス日記。現在、所持貨幣10,900枚。エクスカリバーなら残り2,200枚。イージスなら残り3,300枚です。最近は、貨幣の価格の値下がりがあり、バザーの価格は5万~8万程度。ただ、5万でも即売れはしていない模様で、レリックを鍛えている人が減ったのかな(鍛え終わった人とかRMTerの垢ban効果もあるでしょうね)。まぁ、4万ギル程度まで値下がりすればいいなぁと傍観です。


さて、最近我が裏LSでは、ロットルールや新規加入メンバーの問題や新裏への人数制限をどうするかとかで議論が白熱しています。まぁ、そういう議論は、ぶっちゃけ自分には【どうでも良い】訳なのです。ロットルールが変更されようがされまいが今までどおり参加するだけ。新裏での突入希望人数が多すぎるなら、新裏突入を辞退するまで。まぁ、管理人の負担が軽くなるなら、それが一番良い訳で、もう少し管理人が楽になるといいね!ということぐらい。そりゃ、仲良いLSの人がAFを取れればよいね~と思うのだけど、どうでも良いと思っている自分が意見出すより、AFが欲しい方どうしで話し合ってもらって、納得がいく答えが出ればいいじゃんということで傍観ですね。


それよりも!自分の最近の裏の悩みは、エクスカリバーを作るか、イージスを作るかどちらを鍛えようかということが専らの悩み。勿論、イージスの方が実用的だから、豊富なギルがあるならイージスを鍛えたい。ただ、現状は、ギルも底をついている訳で、エクスカリバーは(1貨幣5万ギル換算で)必要なギルが1億1千万ギル。今の金稼ぎのペースだと完成迄8ヵ月後くらい。イージスは、必要なギルが1億6500万ギル。今の金稼ぎのペースだと完成迄13ヶ月後くらい・・・。


はぁ・・・、金不足なんだよなぁ・・・。


イージス欲しいんだけどなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。