やんちゃ王子ルークとJulia

 元気いっぱいトイプーの男の子ルークとJuliaの趣味のお話です

きらきらLINE クリエーターズスタンプ 販売中ですきらきら



LOVEKawaii Toy PooLOVE で検索してね音符




祝 お祝いスタンプ ホールケーキ





お祝いの気持ちを送りましょう メール



テーマ:

追記あり


先日ルークパパがパリ出張から無事帰国して

ルークはうれしさのあまりしっぽを高速ブンブンしてましたしっぽ

お土産の袋に頭を突っ込みクンクンわくわく


しつこくクンクンしていると思ったら
食品のお土産袋でした
中身は・・・

エシレバター
フランスのエシレ村で昔ながらの製法で造られる
乳酸菌を加えて発酵させたバター
多くの万博で何度も受賞したり
三ツ星シェフや一流パティシエやロイヤルファミリーに愛されているバター


日本では高くてちょっと買う気にならないバターが
なんと4分の1のお値段電球
お菓子やパン作りにも使えるので
有塩と食塩不使用と両方頼みました
おまけでボルディエバターも(一番上)
三ツ星レストランや一流レストランで使われている
手作り感いっぱいの発酵バター
日本未上陸
フランスでは発酵バターが一般的
発酵バターは腸内に届くと悪玉菌を抑え,善玉菌を増やす働きがあるので
おなかにGOOD
きらきら


「作家たちの手帳」をコンセプトに

書籍のようにデザインされたボックスに入った ユーゴ&ヴィクトールのチョコ


パリ発,チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に出店

カカオの風味豊かなショコラたち
一つずつじっくり味わって食べたい

他にもいろいろお菓子や食品を買ってきてくれました



パリの教会で販売されている奇跡の
メダイユアオキラ


聖母マリア様のお告げによって造られた奇跡のメダイユ
パリでコレラが大流行し,2万人以上の人々が亡くなるという大惨事が起き,このメダイユを配り始めると奇跡的に病気が治癒し、病気の蔓延も終息、パリの人々が奇跡のメダイユと呼ぶようになったとか
以来大勢の人々がこのメダイユを求め
この教会を訪れるようになったそうです
メダイユの奇跡は、カトリック信者でなくても信じる心を持って身につければ
平等に与えられるものだそうです

日本でも有名人がお守りとして身につけているらしい・・・


前に買ってきてくれた少し大きめのメダイユはいつもお財布に入ってます

今回はペンダントトップになる小さな可愛らしいメダイユを買ってきてくれました
どうか明るい未来がずっと続きますように祈る

追記
この「奇跡のメダイユ」は、カトリック法において転売してはいけないことになっています
ただし人にあげるのは良く、大切な人へ贈るのはいいそうです

また、この「奇跡のメダイユ」に似せた図柄で、アメリカ製やイタリア製のメダイユも出回っているようです
それらは正規品ではないので注意が必要です




お土産袋をあさっていたルークは・・・




ふふふ また今度ねニコちゃん


ご訪問ありがとうございます
ぽちっとクリックして応援して頂けると励みになります
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月のプリザーブドフラワーアレンジは ショコラ ~Chocolat~

今回は花器がベージュピンク リボンがショコラ色
5個もあるローズを開花させて
薔薇
ぐるぐる回してみてきれいに見える向きに挿します

アジサイやラズベリー・グリーン・リボンをバランスよく挿して
ハイ 出来上がり!


ショコラ(Chocolat)はフランス語でチョコレート
チョコレートのように可愛くて甘いアレンジは
バレンタインにぴったり


ホームメイドみやのガトーショコラにぴったりでしたプレゼント
(結局自分が一番たくさん食べてしまった・・・キャハハ汗





ご訪問ありがとうございます
ぽちっとクリックして応援して頂けると励みになります
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はまた雪だそうで
出かけなければならないのに
雪家こんなにひどくなりませんように

今日はずっと温めていたアートのご紹介
(ブログにアップできずに埋もれていた作品)

とーってもかわいく写真が撮れたハート

って思っても
バックが残念
ダウンガーンってことありますよね

まあルークの場合カメラ目線のいいお顔の写真が
なかなか撮れないんですけどね


こんな合成写真を作ってみました


バラで囲まれたようにバラを配置して
バラとルークの境目が不自然にならないようにぼかし
さらに光の魔法
魔法のステッキをかけて・・・
名前も入れました

額に入れるとアートっぽい と自己満足汗



メッセージを入れて

バースデーカードにしてお友達に贈っています
merumeru

次はどんなの作ろうかしら・・・
わくわく


ご訪問ありがとうございました薔薇
ポチっとルークに応援お願いしますキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。