戯言

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)

千葉 4-1 山口


試合終盤。


エース小森選手はこの日ここまで2ゴール。


岡庭選手のプレーでPKを獲得。


そんな状況であと1点とればハットトリックというエースに対し、最後の最後までボールを渡さない岡庭選手。


ギラギラしてていいと思います。


そして、ドゥドゥ選手の仲介もありながら譲ってもらった“絶対に決めなければいけないPK”をきっちり決めてハットトリックを達成した小森選手。


さすがです。


チームが昇格してもいなくなってしまうのではないか、と心配になるぐらい。


そして小森選手がゴールセレブレーションをする前に、


「まずはこっちだろ」


的な感じでPKを譲ってくれた岡庭選手のもとへ小森選手を誘導したドゥドゥ選手。


さすが。よくわかってる。


個人的にはなかなかゴールという分かりやすい結果にたどり着かなかった横山選手にゴールがうまれたことが嬉しかった。


ゴール後の喜び方をみる限り本人も相当嬉しかったんでしょう。


よかったよかった。


さて、今後を大きく左右する直接対決を制しプレーオフ圏内の6位に浮上。


自分達で運命を決めることができるところまで戻ってきました。


要するに、


ここから8連勝すれば文句ないだろ


ということ。


目標が分かりやすくていいですね。

千葉 0-3 京都


「そういえばBSでやってんじゃん!」


と、チャンネルを回したら後半43分で0-3。


はい。お疲れ様でした。


どうでもいい天皇杯はこれにて終了。


今日の先発メンバー、得るものはあったんでしょうか?


個人的には久保庭選手の復帰だけですね。

秋田 1-0 千葉


13敗目です。


観てないのでどういった試合だったかは分かりませんが、残り試合も少ないし次節はプレーオフ圏内を争う直接のライバルである山口との試合ですので切り替えるしかないですね。


昨シーズンに比べて試合数が減ってることを考えると、負け数の許容値はとっくに超えていると思いますが、引き分けが少ないこととライバルチームも渋滞している関係でまだプレーオフ圏内狙える位置にはいます。


自動昇格の芽はもうないので、プレーオフ圏に向けて最後の最後に捲れるかどうか。


それだけです。