2008年06月20日(金)

Epiliを楽しもう!

テーマ:霹靂ファンクラブ
霹靂布袋戲が気になりだしたら誰でも最初にアクセスするだろう霹靂布袋戲のオフィシャルサイト。
「EPILI霹靂網」。会員登録は無料です。
別に、有料のファンクラブがありますが名称は「超級霹靂会」です。
サイトのTOPページを開くと、
布袋戲ドラマの最新ニュースや、新発売のDVD、CD,グッズの情報、
オフィシャルファンクラブの情報や、
EPILI上で行われているファン活動、期間限定の活動、プレゼントなど、
たくさん面白い情報が見られます。

残念なのは、中国語のみで、日本語訳はないこと。
EPILITOP
上記はEPILIのTOPページのスクリーンショットです。
右上にメニューがありますが、

HOME │ 劇集 │ 頻道 │ 電影 │ 文化 │ 會員 │ 下載 │ 社群 │ 購物

となっています。
「HOME」はTOPページを開きます。
「劇集」は1985年~現在までの霹靂シリーズについて全部の内容を見ることができます。
加えて、登場キャラの詳細情報の閲覧、検索、また霹靂社では霹靂シリーズ以外の布袋戲もやってますので、そちらの情報なども見れます。
「頻道」では、現在台湾の霹靂衛星電視台(霹靂布袋戲を放送しているケーブルTV)で放送中の番組表とその内容がチェックできます。
「電影」は日本でも公開された「聖石伝説」のオフィシャルサイトを開きます。
「文化」には伝統芸能である布袋戲(TV布袋戲じゃなくて)についての歴史や活動が詳しく載っています。
「會員」はEPILIにログインしてEPILI会員になり、ファン同士交流できるという会員ページ。
「下載」はオフィシャルに発信しているダウンロードページ。壁紙やMIDI、布袋戲の予告動画やキャラ紹介動画、発売している楽曲CDの視聴など、たくさん楽しめます。
「社群」はEPILIで発信したニュースの過去ログや、超級霹靂会で発行しているファンクラブ誌のバックナンバー情報や会員規則などEPILIと霹靂会全般の情報を得ることができます。
「購物」はもちろん!霹靂グッズ通販ページ~ドキドキ
でも残念ながら、EPILI会員になっても、海外に通販はしてないようです~~しょぼん

以上で、「劇集」と「會員」と「下載」はEPILI会員にならないと見れないところがあります。
それもかなり一番見たいところが見れませんしょぼん
ではでは早速ログイン登録しましょう~~!
中国語なのでなんとなくわかるような…わからないような…で、登録に迷う方もいらっしゃるかと…
自分も以前はそうでした(汗)
で、以下に簡単に登録手順を図解しましたので、ぜひやってみてください。
それでもうまくいかないときはぜひご一報を!
お手伝い致します~ドキドキ














登録成功したら、登録した自分のE-mailに、EPILIからメールが送られてくるはずです。
二、三日かかることもありますので、ゆっくり構えててください。
中国語のメールなので、自分のメーラーでは文字化けしてることも…
でも内容は、たぶん登録内容の確認と、これからEPILIで楽しんでね、みたいなものだったと思うので…
文字化けでも大丈夫かと思います。

あとはアカウント使えるようになるので、さっきの画面↓

のところで、
「張號」にアカウント名
「密碼」にパスワードを入力して
下の「登入」をクリックすると、ログイン完了です。
がんばってください!
EPILIをご一緒に楽しみましょうね音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。