おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

昨日の夕飯はガッツリ作って食べたので(オムライス&ステーキw)、

今夜はサッパリしたものが食べたーい♪とお休みのカジくんにリクエスト。


今夜の夕食はこんなカンジ。

ヘルシー晩御飯

○チンゲンサイと納豆のあえそば(左)

○ひじき納豆(右)


あえそばはお気に入りの一品。

納豆好きにはたまらないヾ(≧▽≦)ノ


ひじき納豆はカジくん初挑戦品。

こちらもやまといもがたっぷり入ってて超ヘルスィ~。

最後に生卵を落とすの忘れて一味掛けちゃった(^^;


んー満足満足♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにオカン作アクセサリーのご紹介。


作品 その壱

ネックレス1  ネックレス1(アップ)

ゴールドのビーズで小粒のフェイクパールをチェーン全体に連ならせた一品。

こんなんは冬の時期、ピタッとしたタートルネックのニットにピッタリ♪

パール同士を繋げるビーズの絡み方がまた絶妙☆(古いデジカメだと接写がキビシイ;)

コレは『即くれっ!』状態w


もう一品。

ネックレス2  ネックレス2(アップ)

これは3連ワイヤーにいい感じの感覚でスワロとフェイクパール(大きさ2種)がちりばめられたもの。

簡単そうに見えるけど、ウマい事作らないとヤワいワイヤーがすぐダメになってしまうの。

デリケートなのでちょっとこれは余所行き用。


毎回オカンの新作を見るのが楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

博多 通りもん (うわさの“ほり○モン”ではありませんw)

通りもん

今日、友人Aがはるばる(?)稲毛から土産を運んできてくれた。

ダーリンとラブラブ旅行へ行ってきたんだとさw

ウラヤマスィ~( ̄∀ ̄*)


自分、九州へは修学旅行でバタバタと訪れたことしかないのであまり面識がありません。

(一度ユックリ旅してみたい♪)

このお土産、有名なのかな?

以前にも友人Aから入手した記憶が・・・


これ、ウマいんっすょ。

和菓子と洋菓子のいいトコ取りってカンジ?

有名な土産物は東京の大丸とか行けば結構入手できる中、

これは博多でしか買えないらしい。


今回も美味しく頂きました♪

ありがとねん。y(^ー^)y

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。