アニヴァーサリー・プランナー辰元草子 オフィシャルブログ

アニヴァーサリー・プランナー辰元草子の活動、日々の事など…
全ての人に訪れるアニヴァーサリー(記念日)を素敵な思い出にするお手伝いします。


テーマ:


{EFDF9DB3-7676-4851-B39D-4065BDE6F13F}
 

北欧テイストのDIY、雑貨プチプラブランド「ソストネーレグレーネ」の新シリーズのテーマはなんと「キッズパーティー」!

今週より新商品が入荷するそうです!♪


{F45F7054-0CD2-43A6-B5E3-238C9C679653}

ロケット、バレリーナーのホイルバルーンをはじめ、ケーキトッパーからピック、北欧カラーのストロー

カップ、プレートまでGWのパーティーを可愛く彩るアイテムを展開。

ガーランドなどの装飾もニューデザインが登場とのこと、蓋つきプラカップはうれしいラインナップ!

{B034276C-0DB6-43C5-847E-4C710B070C38}

表参道に続いて、まもなくお台場、吉祥寺店もオープンするので、益々行きやすくなりうれしいですね😊


ソストレーネグレーネ

http://sostrenegrene.com/ja/

※写真は全てソストレーネグレーネより許可をいただき掲載しています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
{8BCE7929-BE96-46B1-8319-87C4B628B815}

 

予約していた”マーメイド”のガーランドと”シェル"ペーパープレート入荷の連絡🎶
 
今や、かわいくてシンプルなペーパープレートは100円で揃う時代。
 
それでも、世界をリードするパーティーブランドのフォトジェニックなペーパープレートは、100円では真似できないクオリティ。
 
故に、たくさん持っていても、また家に連れてかえってしまう・・・
 
パーティーグッズも一通り揃っているので、最近のお持ち帰りアイテムはテーマが一目でわかる個性派です^^
 
アドバイザーをしている東京・神楽坂にあるパーティーショップPARTY MARKETでは、新商品が続々入荷とのこと。
 
 
 
店内で、実際の商品を手にとっていただければと思います🎶
また、店内に設置しているフォトブースはアニプラ4期生
高畑理絵堀越沙織帖佐奈々によるもの。
店内にいらしたらブースでの撮影ぜひ!
 
{EF98EB13-C25B-46C0-A833-2351EFC96E7D}

{59D1AD1F-B23E-4240-8C00-23017EF7D5E9}

{3A0F4C91-38B4-4717-8830-A6F2FC89B3A2}



 
 
パーティーショップPARTY MARKET(新宿区神楽坂) http://www.partymarket365.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0F77D373-31D7-4C87-8282-BF9E8BF5360C}



【カメヤマキャンドルBCCブランドカタログ】

いつもお世話になっているカメヤマさんのバースデーキャンドル撮影監修したカタログが出来上がりました♪



{FE72A9E6-44F0-412E-88FC-8A8BD8C93A15}



1月末に本社のある三重県の素敵な自社スタジオでの撮影では、キャンドルを飾るオーダーケーキをたくさん用意しました🎂🎂🎂


{1E2C7716-787A-48CC-99B8-60FCDC716215}

{CEAC0D2F-2C4C-4D13-B308-2B5656DE7068}



カタログは全国のケーキ、洋菓子店に配布されるので、見かけたら手にとってくださいませ😊


{ABC758B3-FE29-478A-B02E-12D2B74EE242}


この後、新幹線の時間が迫っていたのでダッシュで失礼させていただきましたのでした😊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



{51F50621-5AE7-4B2D-9865-2796AA6B1A0A}

PRINCESS BIRTHDAY PARTY💫👸🏰


こちら、プリンセステーマのお誕生会にご用意したケーキ♪


ケーキはお誕生会第二の主役!


いくつかのデザイン提案から一番気に入ってくださったのがこちらのキャッスルケーキ。


お客様が選ばれるデザイン次第でお願いするパティシエを変えているのですが、今回は私自身も大ファンでお友達のタンデコロリのあやさんにオーダーしたところ、素敵な仕上げてくれました!


これだけ特別なケーキになると、作ってもらえるパティシエがいてこその提案なのです!


パーティーレポートはまた改めて♪


タンデコロリ

〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町24−6

ケーキ、クッキー、時々レッスンもやっていて、バレンタインの時は私も参加してきました♪



楽しくてかわいいバレンタインレッスンの様子はこちら♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C831B1EA-D553-4DC2-BE9E-0E2C502EE624}

アニヴァーサリー・プランナー養成スクールベーシック4月クラスメンバーと♪

キッズパーティーの現場から駆けつけ、ディプロマ授与間に合いました😆

プロフェッショナルコースに進む人も多く、増員し人数も多かったから?とにかく賑やかで盛り上がった4月クラスのみなさん、お疲れ様でした♪

次回5月も満席となっています🎏

楽しいインプットから、地獄の?!アウトプットとなるプロフェッショナルコース!

でも、卒業する頃には「留年希望?!」というクセになるスクールとなっています😏



{B36A800D-AFF2-479E-8FE6-AA6D30CB5E34}


今年度第2回目のアニヴァーサリー・プランナー養成講座、4月2daysが終了しました。


海外在住の方、新幹線で通ってくださる方、今年も全国各地からいろいろな方が集まってくださっています。さらに、今年は初の男性参加も😊!。

興味はあるけど参加しづらいなぁ、と思っていた男性達の先駆けとなり、今後男性の参加も増えるといいな😊と思います。


2日目の最後には、草子先生も別の現場から駆けつけてくださり、生徒さん達からも歓声が😊。アニプラ本にサインをいただく長い列が出来ていました。


講義に、クラフトに、実習に、とにかく盛り上がったあっという間の2日間でした😆❤️。


尚、プロコースの受付締切は、4月末となります。残席少なくなっていますので、プロに進んでアニプラになりたい!という方は、お早めのお申込みをお願いいたします😊。


講師:

2期生  眞砂 奈津子 (Natsuko Manago Horibe) 

2期生  小林 由希子 (Yukiko Kobayashi)

2期生 町田 綾乃 (Ayano Machida)

2期生 尼野 尚美 (Naomi Amano)


アシスタント :

2期生及川 香織 (Kaori Oikawa)

2期生 Miki Murakami

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【Kids Party School「イースター」】

今日は、待ちに待ったKids Party Schoolのイースターパーティー🐇


{50633D35-A0C5-484C-BD6C-F2FD10AC882D}


雨の中、たくさんの子供達が集まって、それはそれは楽しいイースターワークショップに、とってもプレミアムなエッグハントまで楽しみました!


大きなエッグケースにイースターバニーチョコを入れ、ヨーイどん!で探します♪


晴れていたらお庭でしたかったのですが、外は雨...

室内でのエッグハントは初めてでしたが、年齢別グループで、年齢が上の子たちが隠す側になったりと、大盛り上がりでした。




{176FEA8D-36F0-4CB7-AFD6-7ECAE449212D}


クリエイティブワークは、イースターバニーバルーン🎈🐇

パーティー空間で楽しく真剣ワークタイム♪


学校では教えてくれない、周りの人を楽しくすることが大好きになる「おもてなし」の心を育てるパーティースクールを目指しています。


ただ、飾り付けをしてお料理をいただくのではなく、その場に集った家族や友人、初めましてでも楽しく遊んだ経験が社交性、社会性に繋がればいいなと思います。


大人数にビックリした子も、次はきっと楽しもう!と心の中で次のレッスンを予定楽しみにしてくれれば嬉しいです♪


次回は、6月に海をテーマに開催します。各回参加もできるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

テーマは「海🏖」マーメイドやサーフィン?どんなパーティーにしようかな〜💕



http://socos-anniversary.com/party-school-for-kids2017/


年間プログラムですが、各回参加でももちろんOK🙆


そして、今回も素晴らしいチームワークに感謝😌


企画運営

   Mylittledays太田さちか .辰元草子


Anniversary Planner

 持齋真希子 木下有加 細野朋美


photo:

高桑ちか




!!special thanks!! 

リンツジャパン(チョコレート)


キャンドゥ(アクティビティ、ディスプレイ)


キッシーズ(バルーン)


ソストネーレグレーネ(パーティーグッズ、テーブルウェア)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
{D2AF570C-5683-4621-AEB3-5F987645E92A}
 

【撮影アシスタント】

3/21(火)、埼玉県の某結婚式場にて、小さなお子様がいるパパとママ向けの結婚式の撮影が行われました。

朝9:00から1歳半の男の子メインの撮影がスタート。続いて新郎新婦の撮影が、ジャイアントフラワーで華やかに装飾された披露宴会場でスタート。合計7シーンの撮影がありました。フードの飾り付け、会場の飾り付け、DIYワークシーンなど、まだ詳細は解禁できませんが、どのシーンもとても素晴らしい仕上がりになっており、今から解禁日が楽しみです♪

 

初めての撮影アシスタントで緊張しましたが、現場スタッフの方、先生、先輩の動きを間近で拝見させていただける、大変貴重な経験をさせていただきました。このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。

 

Produce: 辰元 草子

Assistant:

2期 町田 綾乃

4期 高畑 理絵

4期 細野 朋美

 

 

 

 

一般社団法人アニヴァーサリー・プランナー協会認定講座

卒業生から一番ためになったカリキュラムとしてあげているアニヴァーサリー・プランナースクールの

アシスタント研修。パーティープロデュース、イベント、ワークショップ

レッスン、撮影などプロの現場体験は、卒業後パーティーの現場で選ばれる理由のひとつ。

 

!!5期生募集スタート!!

アニヴァーサリー・プランナースクール

 ベーシックコース2days 満席となりました

 プロフェッショナルコース3month 5〜7月

 

 

 

えんぴつ子どものためのPARTY SCHOOLえんぴつ

http://socos-anniversary.com/party-school-for-kids2017/

毎回変わる季節のパーティーテーマに彩られたデコレーションを体験し

子どもたちの感性を刺激するクラフトやゲームタイムを楽しんだ後は

ティーパーティーで初めましてのお友達との交流やマナーを学びます。

特別な空間で過ごす子どもの頃の思い出は、楽しい体験とともに、

大好きな家族やお友達を楽しませたいというもてなしの心を育みます。

4月 イースター 満席となりました。

6月 海 募集受付中

9月 ハロウィン

11月 クリスマス

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{60B2CC5A-7569-4C2C-B5B7-ED96045C0357}
 
{C657B872-0FDA-4013-B992-6C8ECF2B5BA3}
 
{4EBD937E-46B6-4F52-8480-E7A67FA1FFC5}

 
 

『第8回 ママのためのハーフバースデー・パーティー』

 

3/16(金)に開催された『ママのためのハーフバースデー・パーティーvol.8』(東京・表参道)のイベントに、4期の4名で参加してまいりました。

 

今回のイベントが行われた場所は、表参道のウエディング会場『シャルマンシーナ』。

午前・午後の2部構成で、各回65組が参加するビックパーティーです。

様々な企業の展示や体験ブースがある中、当協会からはワークショップとフォトブースを開催しました。

 

◯ワークショップ

赤ちゃんと一緒のお母さまでも簡単に楽しく作れ、また記念にもなる『ベビークラウン』のワークショップ。

クラウンは事前に作成しておいた3種類から好きなカラーを選んで頂き、シールを貼って飾り付けをしていただきました。

抱っこをしたままでも作れるので、たくさんの方がWSに参加してくださり、また、お持ち帰りが出来るようパッキングの準備をしていたので、お家でゆっくり作りたい…という方や、お友達へのプレゼントに♡とお買い求めくださる方もいらっしゃいました。

 

◯フォトブース

WSの隣には、花やリバティー柄のガーランドを取り入れた、春を感じさせる気球のフォトブースを設置しました。

ハーフバースデー前後の、まだ腰の座らない赤ちゃんをどのようにしたらかわいく撮影できるか?4人で試行錯誤した結果、カゴの中で赤ちゃんが安定して座れる様、バンボが入る程の大きなカゴを準備することにしました。

当日はバンボやクッション・ブランケットを使うことで、どの月齢の赤ちゃんでも気球に乗って撮影する事ができました。

カゴにすぽっと入り、ニコニコ笑顔や気持ち良さそうに眠る赤ちゃんなど。かわいい姿に私達も癒されました♡

フォトブースは行列が途切れる事もなく、パーティー終了後も最後の最後までお客様で賑わう大人気のスポットとなりました。

 

今回は最初の案だしから当日までの全てをさせて頂き、どうしたら赤ちゃんを連れたお母さま達に楽しんでもらえるかを常に考えて準備を進めてきました。

当日、目の前でお母さまと赤ちゃんが喜んでいる姿を見る事が出来、私達もとても感激いたしました。

 

今回このような機会を与えて頂き、ありがとうございました。この経験を今後のアニプラ活動に活かしてゆきたいと思います。

 

最後に…

たくさんのご参加ありがとうございました。またお会い出きる日を楽しみにしています。

 

Anniversary Planner

4期生

河本裕子

西野美紀

松野久美子

保位裕子

 

 

 

一般社団法人アニヴァーサリー・プランナー協会認定講座

卒業生から一番ためになったカリキュラムとしてあげているアニヴァーサリー・プランナースクールの

アシスタント研修。パーティープロデュース、イベント、ワークショップ

レッスン、撮影などプロの現場体験は、卒業後パーティーの現場で選ばれる理由のひとつ。

 

!!5期生募集スタート!!

アニヴァーサリー・プランナースクール

 ベーシックコース2days 満席となりました

 プロフェッショナルコース3month 5〜7月

 

 

 

えんぴつ子どものためのPARTY SCHOOLえんぴつ

http://socos-anniversary.com/party-school-for-kids2017/

毎回変わる季節のパーティーテーマに彩られたデコレーションを体験し

子どもたちの感性を刺激するクラフトやゲームタイムを楽しんだ後は

ティーパーティーで初めましてのお友達との交流やマナーを学びます。

特別な空間で過ごす子どもの頃の思い出は、楽しい体験とともに、

大好きな家族やお友達を楽しませたいというもてなしの心を育みます。

4月 イースター 満席となりました。

6月 海 募集受付中

9月 ハロウィン

11月 クリスマス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アニヴァーサリー・プランナー養成スクール5期生ベーシックコーススタートしました。

 

講師を務めるのは現役活躍中のアニプラ。眞砂 奈津子小林 由希子町田 綾乃吉川 裕美

 

プロフェッショナルコースに進む前にインプットして欲しいトレンドアイデア&テクニックを叩き込む?!

かなり内容の濃い2日間。

 

私も各回挨拶に行きたいと思ってます😆

 

コーディネーターとして、スクールの運営管理は尼野 尚美

 

頼もしい卒業生のサポートにより、今年は、全国、世界で?!アニプラがディプロマ講座を開催できるようになるのが楽しみでしょうがない💕

 

それにしても、今日は国際フォーラムのかぞくみらいフェスの会場設営、明日は、ご縁のある企業さまの超ビッグパーティーへアニプラたちと椿山荘へ。

昨年、自分の10周年パーティーしてから企業の周年パーティーのご依頼が続いていて、うれしい2016年度末😆もう寝まーす♪

 

 

 

 

{C57D97B3-767A-48B6-BC97-AF8705ED68D8}

 

{E0F1EB8B-8F8D-410B-81A9-366A03088B0A}

 

 

5期アニヴァーサリー・プランナー養成スクール day2

 

 

am:フードコーディネート

pm:スタイリング講座

 

午前のフードコーディネート講座では、いつものメニューをパーティフードにする技に、みなさん興味深々🤗。

簡単でオシャレなテーブルコーディネートは、アニプラの得意技です😊💕。

 

午後のスタイリング講座では、みなさんに2パターンのスタイリングを実際に作っていただきました⭐️。

 

講座初日はみなさん緊張していましたが、2日目は少し緊張もとけてきて、わきあいあい😊。

一緒に作業をすることで、連帯感も生まれます😄。

 

ここでの仲間は一生もの。みなさんでランチに行かれたり、連絡先を交換したりするのを見て、また新しいアニプラの輪が出来たことに嬉しくなります😆。

 

最後は先生と一緒に自撮り棒で写真撮影📷🎶。この楽しそうな雰囲気、伝わりますでしょうか😆。

 

今期のベーシック講座はあと2回。4月講座はすでに満席ですが、5月はまだ若干お席をご用意出来ます。

迷われている方はお早めに😊💕。

 

2期生 

眞砂奈津子

小林由希子

町田綾乃

吉川裕美

尼野尚美

 

 

 

一般社団法人アニヴァーサリー・プランナー協会認定講座

卒業生から一番ためになったカリキュラムとしてあげているアニヴァーサリー・プランナースクールの

アシスタント研修。パーティープロデュース、イベント、ワークショップ

レッスン、撮影などプロの現場体験は、卒業後パーティーの現場で選ばれる理由のひとつ。

 

!!5期生募集スタート!!

アニヴァーサリー・プランナースクール

 ベーシックコース2days 満席となりました

 プロフェッショナルコース3month 5〜7月

 

 

 

えんぴつ子どものためのPARTY SCHOOLえんぴつ

http://socos-anniversary.com/party-school-for-kids2017/

毎回変わる季節のパーティーテーマに彩られたデコレーションを体験し

子どもたちの感性を刺激するクラフトやゲームタイムを楽しんだ後は

ティーパーティーで初めましてのお友達との交流やマナーを学びます。

特別な空間で過ごす子どもの頃の思い出は、楽しい体験とともに、

大好きな家族やお友達を楽しませたいというもてなしの心を育みます。

4月 イースター 満席となりました。

6月 海 募集受付中

9月 ハロウィン

11月 クリスマス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)