コメントにレスもできずにごめんなさい。
更新もできずにいましたが、かなり前に自宅に戻っていました。

入院は結局2週間ほどしか耐えられませんでした。
とても嫌な思いをして、余計に悪化して、お金だけ取られて
何のための入院だったのか・・・

帰宅すれば、洗濯物と洗物の山と、散らかり荒れ果てた室内に呆然。
子ジラはつい最近まで実家に預けていたのですが、
男の一人住まいは、どこから手をつけていいのかわからないくらい荒れ果ててました。
何もかも入院前より悲惨な状態でした。
毎日なんとか少しずつ片付けたり、洗濯や洗い物を処理しているものの
料理とかは何もできず、これほど外食やお惣菜に頼った生活は生まれて初めてです。
お金がかかってしまって、それもまた鬱を深めてます。

なんかもう体としては限界みたいで
毎日、しんどくて辛くて死にたくて、頭がグルグルして、体中が痛んだり痺れたりしていたのが、
今日は、頭だけ中空に浮いて、首から下だけ切り離されてブラリと垂れ下がってるような変な感じ
動きとか感覚がとても遠くて、自分の体じゃないみたいな
家族と話していても、何か体の中身は遠くにあって実感が薄くて
離人感でしょうか
頭にもやがかかってぼんやりどんよりしているけれど、
グルグルして苦しい感覚はないのである意味楽かもしれません。
ただ、よっぽど気合を入れないと活動できないので日常にはかなり支障があります。
もう少し動きが軽くできるなら、このまま離人状態でも構わない気もするのですが・・・
あまりに反応の薄い私に、子ジラが見切りをつけてきているのがわかるのが辛い
コメントにレスできないままで、本当にごめんなさい。
更新が滞っている間にも、書ききれないくらいいろいろトラブル満載で・・・
PCで落ち着いて何かを書ける情勢ではなかったのですが。

子ジラは頻繁に体調を崩すし、
主人との関係がギクシャクしたり…
私が一人で運転中に、ヤクザがバックについている配送会社の車に一方的に突っ込まれ、脅されたり…
保険会社に任せてあるんですが、かなり相手方が無茶を言ってごねているようで
一向に解決に向かって進んでいないもよう。
しかも、相手の配送車の運転者は、私が息子を保育園へ送迎する辺鄙な地域の担当らしく
週に何度か遭遇しなくてはならないんです orz.....
これは最後の駄目押しになりました。。。
そんなこんなのストレスで、私がネットショッピング依存状態に陥りまして…
自殺未遂や自殺企図もやらかしまして…

さすがにドクターストップ

間もなく入院なので、障害のある息子の預け先をなんとかしなくてはならないのですが、
それもまだあやふやな上、
息子は今朝から39度近い高熱でヘロヘロ・・・
遠方の実家へ連れて行くにしても、この状態ではうごかせないですし。。。
処理しきれない事で手元があふれかえってしまって、
いったいもう何をどうしていいのか・・・・呆然としています。

神様!
もしいるなら助けてください   orz....


どうしても薬を飲んでくれない子ジラに注射をうってもらおうと、3日連続の小児科通院をしてきたわけですが・・・
やっと取れた夜8時の予約。
夜8時ってそこの小児科の診察時間が終わる時刻なんだけども・・
予約時間に行けば、えらい混んでいて、結局1時間以上待たされました。
途中具合が悪くなってきた子ジラは、特別にベッドのある奥の部屋へ。
ふたを開けてみると、お医者さんは注射は打たない薬を飲ませてください、の一点張り。。。
中耳炎に関しては注射がないから仕方ないのかもしれないけれど、
熱とか気管支炎とかの薬は、もうこれ以上飲ませようがないからお願いしているというのに。。。

「味の変化に敏感なのでしょうから、もう普段飲むものに混ぜたりしないで、美味しい薬として飲ませてください。」
orz...
「食事はおろか水一滴飲ませないぐらいにして、薬のシロップしか与えない、これぐらいしてください」
orz......
「このまま薬飲めないと入院ですよ!」
orz....
「なんとか飲ませるように、お母さんが頑張ってください!」
orz....

診察を終えて薬をもらって帰宅したら、もう10時こまえになっていました。
遅い夕飯は子ジラノリクエストでカレー。
こそっとカレーのルーに薬を混ぜました。
舐めてみて、ほとんど元の味と変わらない事を確認して与えました。
子ジラは、一口食べてから
「おいしいね!おいしいね!」
と、わざとらしく私の顔を見ながら、やたら大きな声で連呼すると、
ご飯のところばかりを食べて、ごちそうさまされてしまいました。orz......
また、1回分の薬が無駄に消費されてしまった・・・
意を決して、直接粉末シロップを水に溶いて与えてみることにしました。
子ジラに「お薬だよ」と与えてみると、
意外にも素直にコップを持って飲み始めた・・・

かと思いきや、次の瞬間ドビャーっと口から吐き出した。

私の中で何かがプツンと切れた。
次の瞬間、子ジラはふっとんでました。
思わず張り倒してしまったんです。。。
「このお薬が飲めないと治らないんだよーーーーー!!!」
と叫びながら。

子ジラは「イタイォ・・・」と泣いていました。
私は諦めずにコップに半分ほど残っていた薬を子ジラに渡しました。
「飲みなさい!」
子ジラはおとなしく飲み込みました。

その夜、子ジラはいつもより言う事をよくききました。
暴力は良くないんですけどね・・・。
ただ、薬を半分飲めたお蔭で、昨夜からお昼になる今までずっとぐっすり眠り続けています。




一方、昨夜付き合いの飲みで朝帰りをされたうちのご主人様。
子ジラも主人も眠っているので、足りなくなったガソリンと灯油を調達に朝からひとり出かけて帰宅すると・・・


台所の流しでくたばってました。。orz......
階段から台所まで点々と嘔吐の跡。
パジャマも吐しゃ物まみれ。

「どこ行ってたんだよー・・・・」

起きたら私がいなかったので、ちょっとご立腹です。

今朝は、子ジラのオネショがないかと思えば、主人のゲロから始まりました。

毎日、起きた瞬間からトラブル満載。
朝から一日中障害物競走をし続けているような感じです。



珍しく、長文が書けたのは、子ジラも主人も眠っていて、自分の時間がとれたから。
はぁ・・・・・しんどい。