Life After RIDE

Life After RIDE

バイクとか写真とか模型とか

Amebaでブログを始めよう!
早速ホイールを21インチに変更しました。
ホイールはAC Schnitzer Type8。
廃盤になってしまったレーシング鍛造です。

本当はZ4に履かせたかったのですが、Type8のRacing Forgedは21インチからしかなく、Z4で21インチはかなり無理をしないといけないので、6シリーズにしてようやく念願が叶った感じです。


リアは10jでスペーサー無しでほぼツライチ。フロント9jはワイドトレッドスペーサー16mmを付けてみましたが5mmほど出ています。
スペーサーは10mmがちょうど良いようです。
それにしてもホイールだけで100万円、
タイヤが35万円と21インチはホイールもタイヤも高い……。

Before & After
やはり21インチは迫力がありますね。
E89の変わりにやってきたのは6シリーズF13のLCI。

懲りずに2ドアクーペです。

元々BMWには強いこだわりがなく、E89のスタイリングに一目惚れして購入した後にBMW車両を調べたりしていたのですが、その中で威光を放っていたのがこのF13でした。
2016年にLCIが発表になって「次はF13だな」と漠然と思っていたのですが、あっという間に廃盤。
新型の8シリーズに移行してしまいました。
8シリーズもめっちゃかっこいいので気になりますが、もたもたしていたら6シリーズを所有する機会がなくなってしまうと思い、この度乗り換えることにしました。





こうやって見るとE89がいかに独特のスタイリングだったかわかります。
先日、Z4 E89を売却しました。
所有期間4年(内1年は免許取り消し期間だったので、実質3年)で4万キロ走破。
かなりの愛着があり、トランスポーターに乗る姿を見ると、物悲しい気分になります。



売却前日は深夜ドライブを行い、最後に洗車をしておきます。

さらばZ4。

……で、替わりにこいつがやってきました。



ロサンゼルスからユナイテッド航空国内線でニューヨークへやってきました。
今回到着したリバティ空港はマンハッタンには近いがニュージャージー州ニューアークの空港。

鉄道で移動しても良かったけど、めんどくさくなってタクシーで移動してしまいました。
JFKからならタクシーを使っても75USDくらいでウエストサイドまで行けますが、リバティ空港は別の州という事で、距離はそんなに離れていないにもかかわらず100USD掛かってしまいました。



クリスマス前という事で、タイムズスクエア辺りはクリスマスムード一色。


仕事はさっさと片付けて、知り合いの息子さんがオーナーをやっている仁ラーメンに行く為、
アッパーウエストサイドにやってきました。
生憎オーナーは不在でお会いできませんでしたが、ラーメンを頂いてきました。






京のラーメンに慣れた私でも素直に美味い! と感じる超本格派。
ニューヨークに行って日本のラーメンが食べたくなったら是非行ってみてください。
日本語を話せるスタッフさんも普段はいらっしゃるとの事です。
 Amsterdam Ave.82丁目の近くで地下鉄125丁目駅から徒歩ですぐに行けます。

そこから徒歩圏内にはニューヨーク自然史博物館もあるので、期間限定展示のT-Rex展を見に行きました。





この時期のニューヨークは16時30分くらいで完全に陽が落ちます。





惰性感満載ですが地道にミニチャンプスは買い続けています。


とりあえず最近届いたアイテム。
2018 RC213V 中上貴晶


これは日本人なら買っておかねばならない逸品ですね。