1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 10:50:28

ラベンダー

テーマ:ブログ

昨日はジジの定期検査日で血液検査と腹部超音波検査で病院でした病院

血液検査で貧血もなく血小板数も基準値で、免疫抑制剤もしっかり効いていてリンパ球も抑えられえて良好(Θ_Θ)

ただ中性脂肪値は脂質改善薬を服用しているのに高いままで甲状腺の血液検査は院内ではなく外注になりました。

心臓も肝臓も腎臓も悪くなっていない現状維持(Θ_Θ) やっと来月から血液検査が月一。心臓や腹部超音波は触診で

問題がなければ3ヶ月に1度でOKになり11才になったジジはおかげさまでとても元気に過ごせていますスマイルくんお願い

 

 

 

7月3連休の初日の15(土)晴れ たんばらラベンダーパークへラベンダーラベンダーラベンダー

 

 

実家の母と妹ちゃんも一緒音譜本当はこの日、別の場所へ行く予定があり予約まで入れていたのですが先方の事情により

予約がキャンセルとなりあせる急遽、計画を練り直し母も妹ちゃんも来た事のないたんばらへ予定変更ビックリマーク

 

 

行きはリフトで上り&帰りは歩いて下りてくるのが我が家のパターンスマイルくん

 

 

こんな青空でした♡リフト、気持ちいい~♡

 

 

リフトを下りると山の中腹。この先にも夏山リフトがあるのですが・・・山頂まで行ってもラベンダーがまだ咲いて

ないのであせる 中腹でも十分涼しいakn

 

 

10時にOPENのたんばらキッチンで「たんばらバーガー」と「窯焼きピザのマルゲリータ」でブランチハンバーガー

ラベンダーソフトクリームも食べたよソフトクリム

 

 

食後はラベンダー散策あしあと

・・・のはずが・・・ まだ本当の咲き始めで、と言うかまだほとんど咲いてないえへへ…

 

 

展望台の前なんて・・・ちっとも咲いてないし笑

 

 

まぁそれでもジジと一緒にたんばらラベンダーパークに来ているだけで楽しいお出かけの我が家笑

 

 

ラベンダーとジジのショットラベンダーラベンダーラベンダー

(首から下げてる赤いのはノミ・ダニを超音波で寄せ付けないという防虫グッズ。来シーズンは赤色だけじゃなくて

青系のペンダント発売希望~~~お願い) 現在ジジはフロントラインをしていないのでこれだけです。

 

 

唯一ラベンダーが咲いてるエリアで写真撮影konatu

 

 

まだ見頃じゃないから3連休初日でも人はまばら(Θ_Θ) 見頃は7月末か8月かな。

でもその頃は混んでいてもっと暑いかも知れないから・・・この日で良しとしましょうハート

 

 

帰り道は妹ちゃんとよく歩き、土の上を楽しんで歩くジジシュナウザー

 

 

ラベンダーよりもマリーゴールドやサルビアが見頃。紫陽花のアナベルが咲いてないな~と思ったらこちらでは

アナベルは8月頃に咲くそうビックリマークやっぱり山は気温が低いから遅いんだ~

 

 

マリーゴールドもサルビアもきれいキラキラ・・・だけど次に来る時はやっぱり咲いてるたくさんのラベンダーを見たいねラベンダー

 

  

 

ジジもみんなでお出かけ楽しかったねおんぷ♪ また来ようねラベンダーラベンダーラベンダー

 

 

次の場所に移動で~す車 つづくビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-18 09:07:35

ママだけ1泊2日

テーマ:ブログ

7月のはじめの頃、ぼくはママの実家にお泊りでママだけ西へ1泊2日で出かけていたよ新幹線

 

 

12:12に新幹線の待ち合わせの駅に到着新幹線  リトルママと娘のしーちゃんと待ち合わせですハート

本当ならダニエルママも一緒だったのですが、急遽来れなくなってしまいすごく残念でしたしょぼん

 

まずはリトルママが予約してくれていたお店でランチナイフとフォーク 彦根のフレンチレストランですナイフとフォーク

ハモと新鮮なお野菜たっぷりの前菜。メインは牛フィレのステーキにしましたハートパンorライスとドリンクが付きますハート

スープとデザートはプラスすると付けれますが、お茶は他でしよう♪とここではシンプルコースのみにしましたハート

 

 

おしゃれで美味しいランチの後は私のリクエストで「多賀大社」さんへ連れて来てもらいましたありがとう

 

 

延命長寿・縁結びの神として古くから信仰を集め、豊臣秀吉の厚い信仰もありました。祭神として天照大神の両親の

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)を祀っている旧官弊大社です。「お多賀さん」の名で

親しまれていますakn 生命(いのち)の親神様なのでジジの延命長寿もしっかりお参りしてきましたビックリマーク

 

 

お多賀さんのゆるきゃら?たがゆいちゃんの旗にや+♥ 糸切餅が有名ですがこの日は糸切餅の天婦羅を食べました(Θ_Θ)

 

 

デザートは彦根に戻りクラブハリエのカフェで♪☆

リトルママはケーキチーズケーキ しーちゃんと私はジェラートとソフトクリーム最中ハート 美味しかった~~ラブラブ!

 

 

そして1泊でお邪魔させていただきましたリトル邸へ~house リトルくん久しぶり~hello

 

 

お留守番してくれていたリトルくんと琵琶湖畔の鳥人間コンテストの会場を今年も見て来たよビックリマーク

 

 

琵琶湖に涼む夕日をお風呂場の窓から見ながら一番風呂をいただきシャワー リトルファミリーとお家ごはんを食べて

この日は早~くに就寝ぐぅぐぅ おかげで翌朝は早起き合格

 

翌朝くもり 天気予報では朝から雨マークでしたがまだ降ってないチョキってことでリトルくんを連れて寝起きで朝活ビックリマーク

 

 

往復約6km、約1時間弱のウォーキングで国宝・彦根城までお散歩決定akn 玄宮園側の黒門橋から

黒門山道の見事な石垣を見ながらひたすら上り、本丸の天守へひごまる 帰りは別ルートの太鼓門櫓や天秤櫓をくぐり

表門山道を下り、表門橋から内堀を渡り内掘り沿いにリトル邸まで帰宅あしあと

朝から良い運動&大好きな国宝・彦根城めぐりでしたキラキラ リトルくんがよく歩いてえらかったビックリマーク私達もタフチョキ

 

 

朝食後、リトルママにカラーとカットをしてもらいましたキラキラ 襟足短めの前下がりボブにしてもらいイメチェンキラキラ

リトルママお仕事お休みのところどうもありがとう~Thank you! すごくお気に入りにカットしてもらいニンマリスマイルくんThank you

 

 

ランチは豪華な近江牛のヒレorサーロインのステーキが選べる松花堂弁当キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

私はヒレチョキ リトルファミリーはみんなサーロインチョキ (ジジパパがリトルパパと飲みたがってた~あせる)

 

 

近江牛のにぎりも音譜 とろけた~音譜 ご馳走さまでした~~~お願い

 

 

本当はまだゆっくりも出来たんですが・・・この日、九州、島根が朝から台風の集中豪雨雨 この後、彦根も豪雨になったら新幹線が止まる可能性もあるし、まだ小雨のうちに帰った方が安心ビックリマークと思い、予定よりも早めの新幹線で帰宅することにしました新幹線 リトルくんシュナウザー リトルパパ・リトルママ・しーちゃんくろーばー 2日間楽しく美味しく幸せな時間をありがとうThank you!

甘えっぱなしでお願い 帰宅後ジジパパに怒られたほどお願い 涼しくなったら再会を楽しみにしてる~~~ラブラブ!

 

ジジを実家に迎えに行ったら。。。私の声を聞いてちょっとだけ喜んだ後は・・・父と母と妹にベッタリ笑

 

 

ジジ、お留守番ありがとうハートそして実家の家族にはジジがお世話になりありがとうございましたありがとう

ジジパパは連日お仕事でした。ご苦労さまでしたお願い リトル家からジジパパへ日本酒「多賀」をいただきました日本酒

 

 

ジジパパもリトルファミリーとの再会を楽しみにしています四つ葉 そして今回はダニエルママ~残念だったから

リベンジで3人揃って会おうねハート 幸せで贅沢な2日間を過ごさせてもらいありがとうございました感感謝

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-14 07:33:31

⑨やっと最終回 会津若松城~帰路

テーマ:旅行

やっと最終回ですほっ 6月22日から4泊5日の東北周遊旅行車 ラスト5日目の本当の最後はひごまる

会津若松城(鶴ヶ城)ですひごまる  鶴ヶ城は会津の歴史を見守ってきた難攻不落の名城ですひごまるキラキラ

 

 

と、その前にランチをしましたパー 会津は会津盆地の山間部ならではの昼夜の寒暖差が生み出す会津そばが

絶品との事で「会津そば」とジジパパは角煮丼の御膳、私は会津ブランドのエゴマ豚のぶた丼の御膳にや+♥

蕎麦も豚肉も美味しかった~~スマイルくん ジジは写真左下のように車内で気持ち良くお昼寝中ぐぅぐぅ

 

 

会津若松城(鶴ヶ城)ひごまる

600年以上の歴史をもつ会津若松市のシンボル。戊辰戦争の際、新政府軍の猛攻にも耐え抜いたことから

難攻不落の名城とうたわれました。昭和40年に再建、5層7階建ての天守内部は郷土資料館になっていますひごまる

 

 

でもジジは天守内部には入れないので一緒に本丸を散歩しながら写真を撮りましたkonatu

 

 

なんだか微妙なPRキャラクター「お城ボくん」と2ショットkonatu

 

 

平成23年に赤瓦に葺き替えしたので、江戸時代末期の姿に一新されましたビックリマーク

 

 

城めぐりの帰りにジジはミルクのソフトクリームソフトクリーム ジジパパはカフェオレソフトソフトクリーム

 

 

「ママのは?」byジジ  ママとジジで1つで十分でしょショック!

 

 

あとはひたすら帰るのみ車 東北自動車道でビューンと帰れるのですが、どうせ夕食を食べるなら宇都宮で餃子を

食べようビックリマークと途中から一般道へ車 スマホで「宇都宮 餃子 夜遅くまでやってる」と検索して出てきたお店へぎょうざ

 

 

以前はわざわざ宇都宮餃子の有名店へ行ったりしたのですが、結構閉まるのが早いので・・・今回初めてのお店は

期待と不安が半分でしたが・・・ 美味しかったですakn ジジパパと私の口には合い、好みの餃子でしたぎょうざ

肉餃子・しそ餃子・エビ餃子に揚げ餃子と水餃子ぎょうざ ヤバイ、ご飯が進むぎょうざ

 

 

ジジパパにビール飲んでもいいよ~ビールと言いましたが・・・ここから一般道でまだ2時間強かかるので「帰ってから家で

飲むことにする~ビール」と言うので・・・餃子を前にウーロン茶えへへ… 無事に帰宅して自宅でちゃんとビール飲みましたビール

 

4泊5日の周遊旅、梅雨に入ったばかりの東北地方でしたが雨にも降られず、真夏の様な暑さでもなくてジジには無理ない

気候で本当に良かったと思いました。この時季だからこそ車中泊も気持ち良く寝れたし、車中でジジを留守番させるにも

ギリギリOK(クーラーを入れて留守番させた時もありますが)で、暑くなる前にジジパパの夏休みで家族旅行に行けて

良かったですハートまたジジと思い出が増えましたハート 夏~残暑が終わるまではジジとのお出かけスケジュールはあまり

入れないようにして、ジジの体調に気を付けて涼しいお家でのんびり過ごしますスマイルくん私も熱中症が怖くて夏は苦手ですあせる

9回に渡った長かった旅行記にお付き合い下さいましてありがとうございましたお願いありがとう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。