芸能界 業界の裏話+痔ブロ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

初の出張打診!!!!!

ん~フランスとカナダ二ヶ国ハシゴの出張です。



音速の壁をスルッと抜き去る速さで断りました。

間違いなく音速の壁を乗り越えた時の衝撃波が部屋中に解き放たれてました。


だって出張費の1/3は自分持ちなんですもん。

期間が合計で3週間なんで、余裕で消費者金融へレッツゴーじゃないですか。



転職したばかりでそんな金ないっつうの。



と、いうのもですね、多分ワケがあるんですよ。なんで僕如きに海外出張の話が来たか。



先日ですね、ランチを食べに同じ中途入社で入った同僚と二人で社外に出たんです。

そしたら白人のファミリーが道路端で何か困ってるそぶりがぶりぶりだったんで近づいてみたら車がパンクしてるじゃないですか。カタコトで話しかけてみるとレンタカーで観光していたものの、パンクしてしまって立ち往生しているらしい。


JAFとかの救難組織を外人が知っているわけもなく途方に暮れていたわけです。


ここは腐ってもバイク乗り。タイヤ交換くらいは僕でも出来ます。

それよりも


「日本人はパンクして困っていても皆見てみぬ振りするんだぜ、ボブ」

    

「なんだよ、そりゃぁクールじゃねぇなぁ。HAHAHAHAHA!」



なんて会話を西海岸でされるのも大和民族が廃るというもの。

なんとか50歳位の白人お父さんと一緒にあーでもない、こーでもない言いながらタイヤ交換してたんですけど、やっぱり高い言葉の壁。学生時代は工学を専攻していた事もあって工具の名前とかは英語で分かるんですけど、それ以外が分からない。何も喋らずにモクモクと作業していても気まずいので果敢に英語で話しかけるんですけど、いまいち伝わらない。

僕の仕事を聞かれて色々頑張って伝えてみたんですけど、結局コメディアンだと思われてたっぽいし。



ま、そんなこんなで無事タイヤ交換も終わり、

「俺の娘をFuckしてもいいぞ!HAHAHAHAHA!!!!!!!」

「まぁパパったら!」

「   国 際 結 婚 






みたいな流れも想定はしていたんですけど、どうやら無駄だったようです。想定というよりは妄想だったみたい。




さぁそんな流れを見ていた同僚。

この同僚がまだ24歳のピチピチギャルなんです。で、英語が全く話せないと。



この同僚に

「うわぁ!もろりさんて英語ペラペラなんですね!」

なんて潤んだ瞳で股間も潤ませながら言われたら、こっちの股間も何やら潤うって話じゃないですか。




だから、英検1級持ってるとか昔留学してたとか、実じいちゃんがイギリス人だとかある事無い事言ってたんですよ。

まぁ騙すつもりも無く、悪気も無かったんですけど性欲はあったんですね。

最悪の大人ですね。



そしたらその同僚から上司にこの話は伝わり、誰を行かせるかで悩んでた上司が飛びついたと。

2chなら「釣れたwwwwwwwwww」とか喜んでるところですが、今回ばかりはそうも言ってられない。



カタコトでスラングありまくりの英語しか喋れない奴が海外出張に単独で行ったら、会社に大きく響くし何よりも帰国と同時に解雇通知を突きつけられても文句は言えない。そうなれば山奥で残りの人生をお経読みながら浪費するしかない。



そんなわけで一生懸命断るんですけど、「またまたぁ。本当は喋れるんでしょ?」とかなんとか言ってなかなか信じてもらえないので物凄く大変で面倒でした。



今回の教訓:性欲は上手くコントロールしましょう。コントロールさえ出来ればこんな事にはならなかった。

実は私女でした。

実は男じゃないんです。
いや、ちゃんと付いてるモノは付いてるし、寒さに凍える冬の日は人見知りする年頃の女の子の如く体内に隠れンボ。夏の露出の多い小股の切れ上がったお姉さんを見れば、意気がった中学生が片思いのあの娘の前で自己アピールするかの如く大きくなる事で、自分の存在を周りに知らしめる。

そんなごく一般的な棒神様が僕の股間に鎮座されています。

じゃあどこら辺が女なのか。

確かに僕は男性ではなく女性が好きです。巨乳なら尚良し。

でも、偏頭痛が酷く冷え症。オマケに便秘。

もう完全におかしい。


これだけじゃ漠然とし過ぎていてどれだけ酷いか伝わらないと思うので、これら三つの因子を個別に見ていきましょう。


まず偏頭痛。
もうね、とにかく痛い。いつも痛い。足の小指をタンスにぶつけると痛いでしょう。あんなもんじゃない。本気で痛い。
小指をタンスにぶつけた時の痛みを1タンスと定義すると30タンス位痛い。
分かりやすく例えると小指をトチ狂った坊さんに除夜の鐘代わりに108回木槌みたいので叩かれるのと同じ位痛い。

これだけ痛いから薬の量も半端ない。
生理痛で悩む女性がよくバファリンとか飲んでるけど、あんなもんじゃない。あんなんに比べたら僕なんて一年365日の内500日位生理みたいなもん。
それくらい薬漬け。
そんなに痛み止め飲むもんだから当然胃も年中痛い。まさに悪循環。ワーキング・プアみたいなもの。出口が見えない。


次に冷え症。
もう冷たくて冷たくて救いようがない。夏以外の季節は寝付くのに時間かかってしかたない。
昔彼女と同じ布団に入ってたらマジ切れされた事がある。冷え症の彼女を怒らせる程までに冷え症の僕。もうどうしたらいいの?


最後に便秘。
ここ二週間位トイレットペーパーに触れてもいない。あの、ふんわりしたソフトな手触りが今は懐かしい。
しかも便秘は先月位からデビューなんだけど、出たら出たでこれまた大変。

痔+便秘=男泣き

の公式が示す通り、お通じあった日は個室でしんしんと泣いてる。それ程までに痛い。
そしてこんな恵まれない尻周りを生まれ持った自分が憎い。憎くてたまらない。



ま、冷え症と偏頭痛は昔から(痔も)なんだけれど便秘は初体験。
最初の5日位でもう限界なのに、女の子って一ヶ月とかザラなんだってね。
便秘の事は便秘のプロにって事で、職場のお局様に相談したら鼻で笑われました。


一ヶ月、NOウンコが続いてからが便秘の入口だ。一ヶ月経過したら話しを聞いてやる。


ってラオウの最期の方みたいな顔で言われました。


僕は限りなく女性に近い男だけど、この苦しみとずっと付き合っていかなくちゃいけない女性じゃなくて良かったな。と思いつつトイレで踏ん張るもろりでした。

僕は 上を向いて ちゃんと  空を見ながら生きていたい

お久しぶりです。もろりです。

久しぶりすぎてもう誰もここ読んでないかも知れないですけど、挨拶は人間の基本ですので独り言になるかも知れませんけど


こんばんわ。


vipperらしからぬ面白くもなんでもない糞の様な日記書きます。


転職してしばらく経ちました。

仕事にも慣れてきてようやく周りの足を引っ張りっぱなしでは無くなったかな、なんて最近思ってます。



体力的、精神的に前の職場とは比べ物にならない程の疲労や重圧を感じていますがそれ以上の充実感も僕は感じています。



前の職場の悪口を書くつもりはありませんが…、まぁ今まで結構ボロクソに言っておいて今更って気もしますがw

前の職場ではやりたい様に仕事が出来ず、実質上司のただの駒に過ぎませんでした。極端に言えば奴隷でした。


やっぱり色々と前の会社の方が楽でしたが、そこには人間らしさなんてどこにも無く仕事をして日々感じるのはただの虚無感一辺倒でした。


あの頃僕は空を見るのが怖くて堪らない時期がありました。

これは詩的な表現や何かの例え話ではなく本当に怖かったんです。


自分や自分の周りの同僚達が自分達の置かれている状況や、自分達の受けている待遇になんの疑問も抱かず抱いていても何も行動する事なくただ、ただ非生産的な会社や上司の陰口を叩く事までしか行き着く事の出来ない現実。


そんな現実が空と重なったのです。


空がある事を人は信じています。

あって当然のものでどうにかしてやろうと思っても実際何も出来ないのが現実で、そこには一種の諦めに似た感覚があると思います。

そらはそこにあります。だけど、もっと突っ込んだ言い方すれば空があろうがなかろうがそれは大多数の人達にとってはどうでもいい事なんです。



僕達もそうでした。

組織の中にあってそんな自覚を持ち、上からはそんな扱いを受けていました。



だから怖かったんです。自分を見ているようで。



そういう組織を批判するつもりはありません。

警察や自衛隊などはこういう組織である事が職務上必要であるだろうからです。


だけど僕の会社は違った。そんな必要もなかった。

どんなに贔屓目に見ても利点なんて塵ほども無かった。




今は本当に幸せです。

例え時間が無くて友達や彼女と連絡をとる暇さえない位に忙しくても、帰宅してそのまま玄関で寝てしまい犬(柴犬。めちゃくちゃ可愛い)に顔中舐められて涎だらけにされてしまう夜が続いても。



今、僕は空を見る事が苦痛ではありません。



まぁ一歩大人(おっさん)に近づいたって事かもしれません。

脳トレの脳年齢も実年齢を30以上上回る50歳オーバーだったし。



以上僕の近況でした。



とか書いて読んでくれる人いるんだろうか?

こんだけ放置してたからいないかもなぁw



そしたら『以上僕の独り言でした。』


の方が〆にはいいかもなwww

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>