ジュエリー修理専門店ジュエルキラ店長ブログ

ジュエリー修理専門店ジュエルキラ店長ブログ

ジュエリー修理専門店ジュエルキラ

ブランドジュエリー修理専門店 ジュエル キラ


カルティエやブルガリの修理で多いのがネックレスのフックの故障。

中のバネだけステンレス製のバネに替えて、パーツは元のフックのままです。

フック自体を既製品に替えてしまうお店が多いと思いますが、当店ではバネのみの交換が可能です。

こんな感じでフックが閉じなくなったら内部のバネが折れてます。

修理費用は¥8500(+tax)となります。

パーツは元のまま、バネのみの交換します。

ジュエリー修理・宝石リフォーム専門店JEWEL KILA‐ジュエル キラジュエリー修理リフォーム専門店.カルティエ、クロムハーツなどのブランド品 シルバージュエリー アクセサリー修理,加工,リフォーム,ダイヤカスタムはお任せください.仙台市青葉区大町2-3-11レイトンビル1Fジュエルキラリンクwww.jewel-kila.jp



いやー、4年ぶりのブログ更新です。

私も42歳になり後厄です。本厄は前十字靭帯+半月板断裂でサッカー引退。肋骨もヒビはいったし!踏んだり蹴ったりの歳でした。コロナも流行るし。仕事とサッカーが生きがいでしたので、新しい趣味を見つけなきゃなー、という事で少しスキンダイビングをしてみようかな〜と、なんとなく思っています。夏だし、暑いし、潜りたいしってだけなんですが。先日2年ぶりに女川に潜りに行ってきたのですが、道路が新しくなっていて軽く迷子になりかけました。しかし、夏はやはり海ですね!

仕事はというと、最近は革製品にアクセサリーパーツのカスタムをする仕事が増えております。

シルバー製品の人気商品は今や金製品より高いですからね。恐ろしすぎる値段ですよ。

慣れてない職人なら怖くて修理できないだろうなー。

眠っているシルバーアクセサリーなど是非蘇らせてくださいね!

修理品お待ちいたしております。

本日は暇暇day。。。

ということでヴィヴィアンウエストウッドの修理について記載しようと思う!

 

Vivienne Westwoodはイギリスのブランド。地球と王冠をテーマにしたブランドですね。

日本でもすごく人気で芸能人も多数お気に入りみたいですね。

そんなヴィヴィアンウエストウッドのアクセサリー修理は意外と難しい。。。

 

なぜなら使用している地金がラバーキャスト製品であるから。

「その値段なんだからせめてシルバー使ってくれよ!!」と日々思いながら修理している。

 

ラバーキャスト製品。火が使えません。そしてジュエリー用のメッキは綺麗にのりません。

故に修理できるお店がほとんどありません。

 

店長も何度も修理を辞めようと思たのだが、なんせ修理依頼が多いんですよ(涙)

辞めるにやめられない。。。。

 

因みに彼女がヴィヴィアンウエストウッドね。

[Wikipediaより]

 

権力行使してアクセサリーを全てシルバー製品にしておくれ!!

 

本日は暇すぎたので修理の小言を書いてみました!

「ヴィヴィアンのオーブぶっ壊れた!!」という方はjewel kilaのHPのぞいてみてね!

http://www.jewel-kila.jp/k_acce_vivian.html


あ~ ときどきマジで直せないものもあるからその時はご勘弁!!

 

ではでは。

 

久々のブログです。

3代目ニューファンドランドがやってまいりました。
{D1511AFF-5E24-456D-851D-109EBEE108BA}

初代は中学時代、二代目は23歳の頃、そして三代目ニューファンドランドが我が家に!
ちなみに成犬になると熊っぽくなります。
海外の画像だとこんな感じ。
{8DD86FB1-DB78-4DBE-9CD4-3AD0BA49E8C2}

普通に熊サイズです。
いろいろと世話がやける犬ですが、超かわいいです。
子供達にも懐くといいな〜と思ってます。
ではでは。