クリスマスカード

テーマ:

先日、友人から喪中のハガキをもらった。

こないだ出産したとメールをくれた友人だった。

亡くなったのは彼女のお父さんだった。


お悔やみと、お見舞いとを兼ねてクリスマスカードを送った。

何て書けばいいのか、ことばがうまく見つからなかったけれど

子育て奮闘中の彼女に、何か気持ちを伝えたいと思った。


今日仕事が終わってすぐに電話があった。


カード届いた、喪中のハガキで返事があってびっくりして。ありがとうね・・・


それから少し、お父さんのいきさつの話をした。

出産した次の日に、お父さんが亡くなったこと・・・。

赤ちゃんの泣き声をお父さんが聞くことができたこと・・・。

彼女が臨終に立ち会えなかったこと・・・。


彼女が淡々としているので、強いひとだなと思った。



もし私が彼女の立場ならば、話すだけで涙が出て来そうやなって。。。



いつまでもあると思うな親と金 とはよく言ったもの。


私も今、家族と一緒に過ごせることを大切にしたい。




【日中は晴れ、深夜には雨/今度は赤ちゃんに会いに行くよー】

AD

めーーーっちゃ怒られた日

テーマ:

あー。疲れた。


今日はお局さまにめーーーーっちゃ怒られた。



理由はまぁ納得ずくのものなので、反省。


お局さんも気を遣いつつ怒ってくれたのも感じたから、それはよい。



しかし・・・疲れるのぅ。。


一体何を優先するべきだったのか。


今は悩むのも面倒だ。そのうち。




怒るのも疲れるだろうけど、怒りを受けとめるほうも疲れるぞぃ。。




【晴れ・ゆっくり眠ります】

AD