JJの徒然日記 -2ページ目

JJの徒然日記

うつ病のアラフィフパパが徒然なるままにつづっています。

申し込んでいたポイント制の都営住宅が「自家所有だから」という理由で、却下された。
おかしい…「売却予定なら受け付ける」と問合せ窓口(電話)で確認したのだが…
納得いかんっ!!!!
週明けにも抗議の電話を入れてやるっ!!!
いろいろと計画中。
そしてシミュレーション中。
まだまだ生存してます。
梅雨に入って天候不順になると、すこぶる調子が悪くなります。
偏頭痛、倦怠感は酷いわ、やたらと眠くなるわで、もうどうにもなりません。

スマホアプリで、睡眠の深さを計る「目覚まし時計」があり、
試したところ、ほとんど浅い眠りがなく午前4時頃に突然目が醒めている事が判明。

昨日は診察日だったので、昼間やたらと眠くなる事とスマホアプリの結果を相談し、
結果、フルニトラゼパムが半量に、デパスも半減。
う~ん、順調に減薬出来ていると言って良いのだろうか???

で結局、近くの薬屋が「漢方相談承ります」と看板を大きく出しているので、
いろいろ話しをした結果、「加味逍遙散」が良さそうだという事で、
7週間分購入しました!(1割まけてもらったけど、結構な出費だぁ~、)
1ヶ月くらいは飲み続けないと、効果が目に見えてこないそうなので
今後の経過も、時折書いていこうと思います。

ちなみに漢方薬は食前、食間の服用が基本だそうです。
食間といっても、食事をしている間(つまり食事中)じゃなくて
食事と食事の間(食後2~3時間後)なので、ご注意を(笑)!!
先日のブログで、「意見書」のことを書きましたが、
どんな書式で書いて頂くのか調べてみました。

んが…

ふと思い出して以前のブログを確認したところ、
延長廃止の時、「診断書」といわれて渡された封筒に
「主治医の意見書」が、入っていました。

う~ん、落とし穴だった。

しかし、記録(ブログ)に残しておいてよかった。
昨日、散歩がてら祭りも間近い「天王素盞雄神社」でひと休みしていた時の事。
黄色いお揃いの法被を着て菅笠をかぶった自転車集団と遭遇。
背中には何やら「奥の細道 2,400km」と書かれている。

ひとりに
「写真とってもらえますか?」
と、声をかけられる。
急いでる訳じゃなし、撮影に応じる。
神社には松尾芭蕉の「矢立初めの句碑」があり、そこで記念撮影。
デジカメとスマホ。
そして、ちょっと雑談。

どうやら「奥の細道」の行程を『ママチャリ』で走破する計画らしい。
スマホ写真は、もちろんブログにアップするとの事。
安全祈願のお守りを買って、ここから出発!
皆さんの道中の安全を祈ります。
無事帰ってきて下さいね。

それにしても、結構な年齢で2,400kmを徒歩で旅した
松尾芭蕉の健脚ぶりはすごい!