パリと福岡のあいだで

Nicoleは日本人。フランス語の先生の命名です。
夫ステファン(日本人)と福岡在住。娘マドレーヌはパリ第8大学とオーベルヴィリエ・ラ・クルヌーヴ地方音楽院( フランス41校ある地域圏立のコンセルヴァトワールのひとつ)で勉強を続けています。身近な出来事をつづります。


テーマ:
アイ&カルチャーで開講予定の
『握り寿司講座』立ち上げ会に参加してきました。


プロの養成を行っている先生が、
そのカリキュラムを抜粋しての
試食を含め、3時間の6回講座。

終了すれば、
家庭でおもてなしできる程度にはなれそうです。

今日の参加者は、8名
今日は、立ち上げ会なので、3名だけ厨房に。

Nicoleも、入れて頂きました。
両隣は、包丁を持ったことのない男性。

男性が、奥様や、恋人を、おもてなし。
いいなあ🎵
Nicoleより、ステファン君に参加してもらおうかな🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、ひとつ年を重ねました。

自宅で夕食を摂ったあと、
近所のワインバーへ。


ローラン・ペリエで
夫と、乾杯。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Bonne marriage ♪



ホワイトデーに、頂いたギモーヴ。

フランス語で、マシュマロ。

フルーティーで、辛口だけど、甘味を感じる

熊本ワインのデラウェアをあわせてみました。

パッションピューレと、フランボワーズ風味づけ

パッションフルーツが、ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。