June 01, 2010 00:00:46

Strahov Amber&Dark(ストラホフ)@PIVO屋

テーマ:チェコビール

私の大好きなプラハのストラホフ (Strahov)のビール・・・。

このブログの私のプロフィール写真は

2004年にプラハのストラホフで飲んだアンバーとダークの写真なのだ。


そのストラホフのビールを横浜のPIVO屋やさんが限定で入荷し、

夢のように嬉しかった。

たぶん現地で飲んだ状態に近いと思います。とても美味しゅうございました。



PIVO屋さんのこの日のラインナップは

ピルスナーウルケル(Pilsner Urquell)

マトゥーシカさんのヴァイツェン(Matuska

ストラホフ アンバー(St.Norbert amber 5,3%)

ストラホフ ダーク(St.Norbert dark 5,5%)


限定と言っても、素晴らしすぎでホントに夢みているみたいでした・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 23, 2010 23:54:22

やっぱりウルケル

テーマ:チェコビール

あぁ、やっぱりウルケルは美味しい、pivo屋さんは素晴らしい。

ビールを飲んでいるとこれしか思いつかない・・・。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 19, 2010 00:33:23

Pilsner Urquell ゴールド缶

テーマ:チェコビール

11月にチェコで購入したウルケル缶の

最後の1本をとうとうあけた。


このゴールド缶、買ったばかりは感動的だったなぁ。

早く飲んだ方がいいとわかっていても貧乏性で飲み頃を逃した。

時の経過とともに少々味が落ちてしまったけど、現地調達もの。

やはり美味じゃ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 03, 2010 23:59:06

キラキラウルケル@PIVO屋

テーマ:チェコビール

先週のオイラの誕生日

『ウマいビールさえあれば何もいらない』

って事でPIVO屋さんで飲んだ。

お誕生日なのでボヘミアングラスの豪華なスペシャルジョッキーに注いでくれた♪

Urquellがキラキラ光ってるっ★☆持ち手も凝ってる!


素晴らしい誕生日でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
January 02, 2010 22:32:52

PRIMATOR & gaylakite

テーマ:チェコビール

2010年スタートのビールはチェコから持ち帰ったプリマトールビール。

今回はあまり沢山持ち帰れなかったので厳選した物のみを連れ帰ったけど、

その中ではこの子はあまり状態良くない方だったかったかも・・・・。

でもやっぱりチェコ物の空輸品。

ウマすぎるビールの一つであることは間違いない。




今年の正月は子供と一緒にゲイラカイトで遊ぶ計画を立てていた。


身体が温まった所で、近所の凧揚げ会場へ出発!


うひょひょー♪スゲー超楽しい!!!!!

明日ヨドかハンズで追加購入しようっと!!!


子供の頃すっごく欲しかったけど、

私は姉妹だったのでゲイラカイトは買ってもらえなかったのよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
June 22, 2006 23:59:00

Gambrinusを飲みながら観戦かな?

テーマ:チェコビール

今日はチェコ×イタリア戦。

同時刻に 米×ガーナもあるのね


ビール好き以外はイタリアを応援するのかしら?

ビール飲みはチェコを応援?

チョコレート好きはガーナを応援?

日ブラ戦 より面白そう


チェコはFIFAランキング2位?

朝日新聞 によると、チェコの1人あたり国民所得 9150ドルらしい。

前回のガーナ戦はビールの神様、ガンブリヌス(Gambrinus) のPremiumを飲みながらお家で応援。

今日はガンブリヌスのノーマルのピルスナーを飲みながら応援かな・・・。

http://www.gambrinus.cz/

ネドベド頑張れ~o(^^o)(o^^)o!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。