PTA役員やってます

PTA役員やってます

あまり乗り気じゃないけどPTA役員やってますww
やってみると楽しいこともいっぱい★
PTAネタだけじゃ更新しないのでww面白い物見つけたら書きます☆

Amebaでブログを始めよう!

更新をさぼってる間に来年度の小学校の役員が決定しましたww


無事に今回は避けることができましたwww


とりあえず「1年だけ休ませて」と懇願して選出委員軍団に帰ってもらうこと2回。。。その後に決ってくれました。


去年ほど苦戦しなかったようで、うらやましい限り。。。


去年は地獄年だったようで、10回は出ましたね。。。(;一_一)


今年は知る限り4回ほどで決まっていたようです。。。そのうち半分は来られたわけですww


今年の担当だった先生とちょこっとお話してたら「去年はすごく大変だったらしいですね」はい、大変でしたよ。。。もう伝説化してますねww


そんなこんなで次年度は役員ではなく平委員としてどこかの委員として引っ張ってもらえるならそれでがんばろうと思います⊂( ^ω^)⊃


まだ各種委員長が決まってないのでまだアピールされてるんですけどねー。。。


でも来年度はやらないと決めてるので。。。て、いうか母上に反対されてるのでやんないww


決まるまではしばらく言われるのかなあ。。。(;一_一)


まあ、それはさておき、もうすぐ会長任期も終わりですO(≧∇≦)O


長いようで短かった1年間が終わろうとしています。


締めくくるコメントや、総会あいさつをそろそろ用意しなくちゃいけないんですが、なんか胸いっぱいでいい言葉がでてこないんですよね。


この1年はほんとに楽しかった!が強かったです。


終わりが見えてて寂しいのと解放感とのはざ間で複雑な気分です。


そんな気持ちになれるのも、一緒にやってくれたメンバーがほんとによかったからだと思ってます⊂( ^ω^)⊃


いい人に巡り合えたってやつですね☆


人間まっ正直にやってればきちんとついてくるものはあるんですよね。


ぶっちゃけ普通の運はないですがww人を引き寄せる運はあるようです(^◇^)


いい1年を過ごさせてもらって、来年はちょっと一休み。。。


次は何をお願いされても受ける覚悟ですO(≧∇≦)O


とりあえず充電期間にやりたいこといっぱいなので、自分をさらに成長させる予定です☆

いやー、2学期の忙しさを言い訳にブログを更新しないという。。。(;一_一)


かなり忙しかったんですけどね。。。


運動会終わって、市PTA研究発表大会、バザー、もちつき、次年度の役員選出。


とりあえず全部無事に終わってくれてほっとしてます⊂( ^ω^)⊃


市PTA研究発表大会のその日に長女が学校から救急車で搬送されるというトラブルもありつつ。。。


校内のガラスで負傷したんですけど。。。だいたい学校の中に長女のような力のない女の子がちょっと手を当てただけで割れるようなもろくてしかも大きいガラスがあることがイミフなんですけどねー。


しかも耐震工事で新しくなったところで。


いかに学校の設計は子供たちのことを考えて作られているわけではないことを実感させられます。


だからクソ●●●●●って言われるんですよwww


現場をもっとしっかり見て、何が重要であるかをしっかり考えてやってほしいもんです。


長女はきき腕を20針近く縫いました。


命にかかわるケガでないけれど簡単に消えないでしょう。


でももっと身長のある子だったら顔をケガしていたかもしれません。


ケガですんでないかもしれません。


そうなった時につらい思いをするのは子供たちやその親御さんです。


なぜ未然に防ぐことができなかったのか。。。


長女のケガ以前にも同じ大きさのガラスが割れたことがあったそうです(校長先生談)。


じゃあなぜ対策しないのか。。。。こういうところに歯がゆさを感じますよね。


長女のケガでガラスは失くすように教育委員会と学校とで進めて行ってはくれるそうです。


でもこれって、長女の通ってる小学校だけでなく、同じ市内。。。いや、全国に言えることなんですよね。


ねえ、お偉い方々。。。もっと色々考えてくださいね。


なんか新年早々こんな内容になってしまうとわ。。。(;一_一)


もうすぐ任期も終わることだし、明るく行こー!

なんかそんなタイトルの本ありましたな~。。。


大好きだったのに「困ったさん」。。。


身近にいるのは「困った大人」いえ、「人を困らせる大人」。。。


ほんとにね、人が集まれば必ず苦手な人もいるし、トラブルが起こらないわけがない。。。それは覚悟してますが、1人の人間が和を乱すのはさすがにイラっとさせられます。。。


もうすでに幾度か困った攻撃があり、副会長がおさめてくれたはすが。。。また同じことをやらかしてくれましたよ。。。


さすがに黙ってるべきじゃないと思ったので対1でメール入れました。


で、返ってきた内容が。。。いみふー=(;゚;Д;゚;;)⇒みたいなー。。。もう、こっちも混乱しますわww


で、次の日に作業があったので何か言ってくるかなー??と待ってたら。。。。


勝手に帰られました。。。(´OдO`|||||;)


もう、いい大人なんだから(こっちのほうが年下なんですけどww)言うべきことは言おうよー(´OдO`|||||;)って前日にメールしたとこだったんですけどねww


そんなことあって他の役員さんもちょこっと気にしはじめました。。。


そうなってくると1人ハミってるみたいな雰囲気になりかねないのでそれは避けたいなーと思います。


いくら変な雰囲気がその人のせいだったとしても、自分がそれを阻止できる立場にいる以上それをさせてはいけないかなーと思います。


なんかイジメみたいになっちゃいそうでしょ。。。それは絶対にやっちゃいかんことですからね。


いかに本人に自覚させて行動を改めてもらうか。。。難しいなあ~。。。


役員やってない時から先生に怒られたりとか、ちょこっとトラブルを起こしてた人なだけに。。。頭が痛いなあ~。。。