いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

阪大つながりのお友達と

「交通科学博物館」電車で 数年ぶりの再会を果たしました~。


ママ同士は何度か一緒にランチをしたり

メール交換はしてたから、

そんな久々感はなかったのですが、


それぞれのお子さんに会うのは

かなりひさびさ。

1~2年は経ってただろうな。



よく知ってる姿は赤ちゃん時代のものだから


「あの○○ちゃんなの!!!」


走り回ったり、いっちょまえにお話してる姿が

初めは信じられませんでしたw


すっかり成長している姿にちょっぴり感動致しましたw




当の子ども同士は・・・


知り合いとは言え、

赤ちゃん時代の交流だから、

当然記憶に残っているはずもなく

ほぼ初対面状態。


会ったしばらくは、それぞれ親子行動でした。


昼食時 一緒にお弁当を食べてから

少しお友達感も沸いてきたのかな。


子ども同士でも遊ぶようになってくれました音譜

中庭を一緒に走り回ったりして、

みんなが楽しそうに過ごしてて ほっとしました^^


子ども達が成長してきたら、

こうやって会えるようになったんだよね~



口唇口蓋裂の治療通院や入院の時に知り合ったお友達。

この先もつながっていくといいな。


親同士はもちろん

子ども同士の為にも^^


この病気に関する悩みを気楽に話せたり、

気持ちをわかってもらい易い存在は

やっぱり嬉しく ありがたいもん^^


将来、親には言いづらい病気の悩みを

この友達同士で話し合えたらいいね


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。