ROOTS REGGAE MUSIC FESTIVAL


                     ROOTS REGGAE MUSIC FESTIVAL  2008



R・ R・ M ・F


7.26(土) 7.25(日)の2日間、地元浜北森林公園にて

野外イベントへ・・・真夏の猛暑のなか、2日間・・・

今期初レイブの様子を・・・

とにかく日中の暑さといったらハンパじゃなく、

夏っ!を思いっきり満喫した2日間だった。





live live liveにて ライブアート
特にお目当てのアーチストはいなかったけど、その場の雰囲気で最高に上がる。

やっぱ!レイブ(野外)の開放感はいいもんだ。どっぷり、レゲー、ダブ漬けに・・・

ちなみにワタクシ、レゲーなんだけど、踊りはハウス?


R・ R・ M ・Fにてpoi R・ R・ M ・Fにてpoi
R・ R・ M ・Fにて
やっぱ!レイブ(野外)っていったら・・・ポイ(poi)でしょ!!

レゲーのリズムじゃイマイチのれないけど、やっぱ、音と共に

舞うのは気持ちいい。


子供~大人まで、みんな楽しそう・・・

まさにLOVE&PEACE。




まったり・・・ R・ R・ M ・Fにて
まったりタイム。 ほのぼのした時間(とき)が流れつつ、暑さも徐々に和らいで・・・?


ジュニアさん ディジュ・ジャンベ
ディジュ ディジュ・ジャンベ
ディジュ・ジャンベ R・ R・ M ・Fにて
ライブを終えたケニア人のジュニアさん、関係者達のまかない食を担当しているロバミミさん

のカレーを食べに・・・その後、シンゴさんとジュニアのディジュの演奏。 ジャンベ(木下君) 

餅、気持ち良くポイで舞ったことについては言うまでもない!



ライブも終了し、すっかり空は暗く・・・キャンプフャイヤー・ナイヤビンギチャントへ・・・


camp fire nahyahbingi chant camp fire nahyahbingi chant
キャンプフャイヤーを囲み、ジャンベなどの、打楽器をとてもゆるいリズムで叩き合う。

とても幻想的な光景だった。 火、炎というのは見ててとても落ち着くし、しかもジャンベの

リズムが心臓の鼓動の速さなので、なんだか、とても安心感があった。


ファイヤーといったら当然・・・


K・B君 K・B君
その日に知り合った東京から来た(K・B君)。 ポイという共通のモノで意気投合。

彼の舞は体が大きいわりに、しなやかで、とても綺麗な舞だった。


いとちん

(いとちん) ポイ

・・・

・・・・

・・・・・

ポイのヘッドが取れてしまい、アクシデント!

大事には至らなかったが、火がついたまま

飛んでいったので、危なかった~ (反省)

気を取り直して・・・



にった氏スタッフ
(ニッタ氏) スタッフ


ニッタ氏のファイヤースタッフは今回初めての披露。

スタッフの長さが1.5mなので、とてもダイナミック。

スタッフもやってみたいけど、まずはポイを極めなければ・・・






にった氏・いとちん K・B君・いとちん
写真左:ニッタ氏といとちん             写真右:K・B君といとちん


エアーファイヤー K・B君彼女 エアーファイヤー K・B君彼女
K・B君の彼女によるエアーファイアー   妖しく奇怪に宙に舞うさまに魅了されるパフォーマンス。

女性ならではのカラダのしなやかさが、このエアーファイアーをより妖艶に・・・。 かなり見とれた・・・。



その日に初めて会ったばかりなのに、共に舞うことが出来たのも、ただファイヤーという共通のモノ

だけではなく、その場のとてもいい雰囲気を分かち合う人の繋がりだったのかな!



っで!?


バースデイケーキ バースデイソング

その日(夜)に誕生日をみんなで祝ってくれた。 ちとサプライズ(涙)

アーチストのI-PAN DREAD(アイパンさん)が駆けつけて?その場にたまたま?

なんと、オイラのためにHappy Birthdayを唄ってくれたのです。 いや~嬉しかったな~

暑さで若干、ケーキが・・・ まさかこんなトコロで祝われるだなんて、考えてもいなかったので

とても恥ずかしかったけど、大勢の人達に祝われたことが何より嬉しかった。


みんなほんとにありがとうございました。 またまたいい日を送ることができました。サンキュ♪



その後キャンプファイヤーの灯りも消え、夜も更け・・・その②に続く・・・(多分)



では!・・・