2008年09月30日(火)

女性を魅了している理由 ☆☆☆☆☆

テーマ:ドラマ

今日は、某TV局のホールディングカンパニーの経営戦略部の方とミーティングとか・・・。




さて、今日の出逢いはこれ。




冬のソナタ DVD-BOX vol.1
¥11,340
Amazon.co.jp


大変恥ずかしながら、今頃はまってます。(時代遅れもいいとこ)しょぼん

アマゾンさんのレビューを見たら、DVDはTV放送用にいくつかの場面がカットされているということだったので、実際にはDVDではなくてネット上で韓国で放送されたのと同じものを見たのですが・・・。




ヨンさまのイメージが、ガラッと変わった!




見るまでは、まさしく優男(やさおとこ)のイメージしかなかった。ファンの方には怒られると思いますが、もっとはっきり言うと、少しプヨプヨしている、ナヨナヨしているイメージでした。




ところが・・・。



ドラマの中のヨンさまは、驚くほど鍛え上げられている肉体の持ち主であることが一目でわかった。



脂肪が付いているなんてとんでもない。


セーターの背中の筋肉の盛り上がり一つとってみても、あれは格闘家レベルの肉体に違いない。なよなよどころか、強靭な精神力があって初めて得ることのできる頑健な身体と、それとあまりにもかけ離れたソフトな表情。




しかも、演技も上手い。(特に最終回の数分の演技は秀逸すぎる!)




多くの女性が熱狂しているわけが良く分かりました。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年09月29日(月)

初体験

テーマ:モバイルから
photo.jpg
初めて携帯からアメブロにアップしました。

うまく行くかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月22日(月)

change the world

テーマ:ひとり言

iPhone、やっぱりすごいです。



最近、その真価がやっとわかってきました。




今の僕のiPhoneは、もはや買った2か月前のiPhoneとは全く違うものになっています。


定期的な更新プログラムの配信により、返還が遅く、打つのに時間がかかったメールも快適になった。


また、無料のアプリをたくさんダウンロードしたので、とても便利な機能が満載されました。




たとえば・・・。



AUには鼻歌を歌うだけで曲名を教えてくれるサービスがありますが、ソフトバンクにはなかった。


でも、iPhoneに『midomi』という無料ソフトをインストールすると、AUと同じ機能が利用可能になります。それどころか、検索した歌をそのままYouTubeで閲覧もできてしまう!








この画面で「ラ、ラ、ラ~ララ~、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ~ララ~ラ、ラ~ララ~」と吹き込むと・・・






候補の曲が表示されて、「多分これかな?」と思うのをタップすると・・・








曲が流れてきて、Youtube Videoをタップすると・・・



曲だけではなくてミュージックビデオまで無料で見れてしまう!





今のところ、日本の多くの携帯ではこうはいかない。(ノキア、サムスン、LGは出来る)





携帯の機種に機能が依存し、キャリアによってサービスが制限されていることのおかしさをひしひしと感じています・・・。





感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月18日(木)

黄金の花はいつか散る

テーマ:ひとり言

リーマン・ブラザーズが破綻し、AIGが事実上アメリカ政府の管理下に置かれる・・・。




今更ではありますが、5年前まで金融の世界に身を置いていた僕にとっては、とても衝撃の大きいニュースです。


何が起きるかわからないのが「この世の常」とはいえ、正直、まさかという気持ちが強いのも確かです。




・・・色々なことを考えていたら、ある曲が頭の中に流れてきました。




コザ~ネーネーズ・ベスト・コレクション/ネーネーズ
¥2,847
Amazon.co.jp

このアルバムの中に入っている『黄金の花』という曲、とても良いです。

初めて聞いたのは僕が沖縄に赴任したばかりの時。


歌詞を聞いて、とても複雑な気持ちになったのを覚えています。






黄金の花が咲くという

噂で夢を描いたの


家族を故郷、故郷に

置いて泣き泣き、出てきたの


素朴で純情な人たちよ

きれいな目をした人たちよ

黄金でその目を汚さないで

黄金の花はいつか散る


あなたの生まれたその国に

どんな花が咲きますか


神が与えた宝物

それはお金じゃないはずよ


素朴で純情な人たちよ

本当の花を咲かせてね

黄金で心を捨てないで

黄金の花はいつか散る


黄金で心を捨てないで

本当の花を咲かせてね



『黄金の花』の歌詞を読んで、改めて思いました。


沖縄では本当に色んなことを学ばせて頂きました。




今の僕があるのは沖縄での3年半の経験、素晴らしい人たちとの出逢いぬきには絶対にありえない。




本当の花、咲かせたいと思います。



感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月17日(水)

人生を変える一行の作り方 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は、某企業様と先日の管理職研修の振り返りとか・・・。




さて、今日の出逢いはこれ。








(なぜかいつものようにアマゾンのページを表示することができなかったので、写真を添付しました。)



この写真ではわかりにくいですが、表紙に名作コピーがいくつか載っていて、それを読んだだけで中身を読みたくなってしまった。



すごい『つかむ力』です。





文章は書くものではない。読んでもらうものである



◎人に役立つような、人に面白いと思ってもらえるような優れた実用文は、書き手がひねり出して書くものではなく、見つけ出すもの



◎何を見つけ出すのかというと、話の中身と話の仕方



◎辞書や辞典を開いてごらんなさい。言葉たちが競い合うように「使ってください」「私の方がいい言葉ですよ」「いや私の方がもっといい」とあなたにウィンクしています



◎言葉探し作業でなにより頼りになるのが、この話聞かせたい、読んでもらいたい」という衝動の強さ



◎人は「安い」と「違う」に弱い



◎読み手に「自分に呼び掛けているのだな」と意識させることが第一の条件



◎読む人がトクする話を書いてください。限りなくある「人がトクすること」を想像してみてください



◎読んでもらいたい人の前に出たらするはずの顔つきをして書きなさい



◎読む人が、この文章で次の行を読みたくなるだろうかと、一行ずつ自己チェックをしていくことが大事



人と同じことを思い、人と違うことを考えよ



人は、書くことと、消すことで書いている



ペーパーは盛りつけ皿だと思うといいでしょう



◎書き直せば、いい文章は、幕の内弁当のように仕上がって、読む人の前に出ます



物を書くことの本質を教えるテキストとして、この本最高に素晴らしいです。


「名作」と言われたコピーを生み出すために、書いては消し、書いては消しを繰り返したはずの名人たちの血と汗と涙の結晶がたくさん詰まっています。


まさに、エッセンスの塊です。




「言霊使いの名人」たちの仕事に触れて、改めて言葉の意味、言葉が持っている力のすごさを痛感しました。




感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月09日(火)

忘れた頃に・・・。

テーマ:ひとり言

今日、とても嬉しいことがありました。



発売日のずいぶん前に予約したので、すっかり忘れていました。



妻から頼まれてアマゾンであるものを予約購入していたのでした。(事務所にアマゾンから荷物が届いたときは『アマゾン?なに買ったんだっけ??注文したのは全部来てるけどな~』と思ったくらい)





いぶかしげに思いいつつ箱を開けると、そこには・・・。




カイくん日和 ~秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版
¥2,554
Amazon.co.jp




妻の大好きなソフトバンクの「お父さん」のDVD&お弁当箱が・・・。



たぶん、妻も忘れているはず。(これ渡したら、どんな顔するかな?)




良いサプライズになりそうです。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月07日(日)

市川の宝

テーマ:お店

今日は業務を早く切り上げて、妻と妻の同僚のOさんと会食。




場所は、お気に入りの「海図







海図、何回か紹介していますが相変わらず素晴らしいです。



まず、お酒が良い。


日本酒も焼酎もすごいの、いわゆる激レアものがたくさんあります。


それだけではなくて、ビールもめちゃくちゃうまい。泡がとてつもなくクリーミーで時間がたってもほとんどつぶれない。



僕はあまりスーパードライは好きな方ではないのですが、ここのドライは特別。


なんてったって、アサヒビールの社員さんたちが、わざわざ大挙して飲みに来るほどうまいのです。




海図という店名からもわかるとおり、肴は海の幸が中心。


だけど、それ以外のものもとても美味しくて、値段もリーズナブル。




しかも大将(最近メキメキと腕を上げている)とおかみさん(というには若すぎますが・・・)のお人柄も非常に気持ち良くて、一人でいても本当に居心地の良い市川の穴場的なお店です。



なので、土曜日というのに19:00前には満席。


もはや行列のできる居酒屋状態に近付きつつあり、平日だと早い時には開店早々にお勧めの肴は売り切れになってしまうこともしばしば・・・。




良いお店で、おいしいお酒と肴を頂きつつ楽しい会話。


これ以上、いったい何を望むことができるだろう?




というくらい、素晴らしい時間でした。ニコニコ




感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。