リフォーム 福井 イッセイホームの嫁

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。リフォーム、子育て、福井のことつづります。
福井市 リフォーム 一級建築士が一貫対応。
こだわりのリフォームならイッセイホームへ

福井市 坂井市 永平寺町 一級建築士が一貫対応で安心のイッセイホーム  一級建築士ならではのご提案




NEW !
テーマ:
”お家から幸せを” イッセイホームの嫁いつも明るい元気印のいせやんです。


補助金を利用して内装リフォームをされたN様のお声をアップしました。

福井市N様お客様の声はこちらから



仕上がりの良さを褒めていただきました。とても嬉しいです。

丁寧な仕事を心がけております。
OB様がご紹介していただきました。

福井市N様邸内装リフォーム施工事例はこちらから

OB様のリピート工事やご紹介が多く有難いです。これからも一つ一つのことを誠実に行っていきたいと思います。



子ども部屋の間仕切り工事が完成しております。

お子様の成長を考えて新築時に12畳の子ども部屋を作られたT様。上のお子様の成長に伴い一人部屋へとリフォームです。


T様邸では間仕切りに本棚を造作しました。お二人の部屋に別々の本棚がある形になります。


お兄ちゃんのお部屋



辞書が見えますね。

その反対側、弟ちゃんのお部屋


可愛い置物が見えます。反対側に本棚を設置したのがお分かりいただけます。








年を経るごとに使い方が変わってくる子ども部屋。T様邸では出入口を2箇所設けていました。


小学生のころはリビングで勉強をすることが多いですが、高学年になってくると自分ひとりのスペースが欲しくなりますね。

持ち家率や持ち家一戸あたりの延べ面積も全国トップクラスの福井県。子どもの学力、体力とも上位なのは子どもの成長に合わせて使い方を変えることも関係していると思います。


子ども部屋施工事例を作成しています。またお伝えさせてください。

いつもご覧いただきありがとうございます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”お家から幸せを” イッセイホームの嫁いつも明るい元気印のいせやんです。


いつもいいね!をありがとうございます。日々の励みになっています。

まだ寒い日もありますが春の気配を至るところで感じます。

先週、昼の3時ぐらいからですが近くの一乗城山に登りました!

往復で2時間ちょっとあれば登れる山です。

福井の観光スポット一乗谷朝倉氏遺跡があります。戦国時代に朝倉氏が103年間もの間、越前国を支配した城下町。寺院や屋敷跡、道路も発掘されて国の史跡に指定されています。

8年ぐらい前かな、全国植樹祭が開かれて家族で参加したこと思い出した。
あの時は子供達も小さかったな。。。


その後も何回か訪れています。


登山途中にふきのとうが沢山ありましたよ。

春の山菜は苦味があっておいしいですよね。お店に並んであるとつい買ってしまいます。

少し採って帰り、早速辛し和えにしました。



ふきのとうはてんぷらで食べるのも好きだけど、和え物も美味しい。

早くこしあぶらも食べたいな! 自然のものは格段に美味しさが違う。


ほんの少しの時間だけどリフレッシュできて満足。あ~幸せクローバー お金もかからずね(笑)



春はお出かけしたくなるなる車

そこで、前のブログでも書きましたが
再来週の土日は産業会館でイベントがあります。は~いなんて強引な告知。

パナソニックリビングフェア
4月8日・9日 福井県産業会館 にて

お子様連れでも十分楽しめます。

昨日、一昨日とこのフェアのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。



チラシ中央に書いてある
「親子でつくるLEDランタン工作教室」

こちらは予約が必要です。例年人気のコーナーです。

親子2組様のご予約をいただきました。ぜひ行こうかな?と思われましたらご連絡ください。今なら未だ予約可能です。




リフォームする気はないけど見てみたい!

ベジヤードさんのカレーも来るし、ついでにキッチンやトイレの新しい設備も見ようかな~ って感じでお越し下さいませ!(^^)!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”お家から幸せを” イッセイホームの嫁いつも明るい元気印のいせやんです。


国や県の補助金。知らないと損をしてしまいます。住宅に関することなら尚更ですね!

市町村独自も補助金もあります。福井市ではまちなか住まい支援事業があり、まちなか地区内で既存の戸建て住宅をリフォームする場合の補助です。


福井市N様邸内装リフォーム施工事例をアップしました!

N様邸では県産材を活用したふくいの住まい補助金を利用してお得にリフォーム。既存の柱をアクセントに落ち着いた和室が完成しました。ご覧ください。



パナソニック畳が丘を採用しました。
小上がりスペースがあると腰を落ち着かせくつろぐことができますね。

畳の下は引き出し式の収納になっています。



天井部分は既存の柱です。赴き深い和室になりました。





平成29年度も県産材を活用したふくいの住まい支援事業が実施されます。

県産材を使用した住宅のリフォーム(増築、改築、模様替え、修繕等)に対する補助制度です。
この制度は県産材コーディネーターの認定を受けた県内工務店が手懸けるリフォームを行う方に対して補助金が交付されます。

イッセイホーム伊勢谷は県産材コーディネーター認定者です。


地場産のものを使うことによって、産業が活性化されます。

このような地域貢献も大事だと思います。


しっかり勉強し、これからもお得になる補助金のことをお伝えさせていただきます。

いつもありがとうございます。



今日はお天気が良くなりましたね!

朝からスニーカー2足洗濯しました。乾くね乾くね晴れ 現場から戻ってきたシートも沢山。。。 洗わなきゃ。 全く主婦感覚や~~

昼からは工大福井の再試合野球ボール

先日の試合はイオンモール帰りの車内で釘付けになって見てたテレビ 

ガンバレ~工大福井!フレーフレーメガホンメガホン キレのある男の子のダンス観たいヤッホーヤッホー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”お家から幸せを” イッセイホームの嫁いつも明るい元気印のいせやんです。


坂井市にて外壁、屋根塗装工事を行なっています。

だいぶ仕上がってきました!



屋根の塗装は完成です。



三角の頭の部分。屋根裏も塗装されキレイになりました。



汚れが付着していはいけない箇所はビニールで養生しています。G様邸はホワイトを基調とした外壁でした。

窓まわりや玄関まわりに赤系のお色でアクセント。以前より違った印象になりますね。



玄関ドアも塗装しました。高級感漂う玄関ドア。施工前の画像を撮り忘れました(悲し)

細部の塗装を行います。完成が楽しみです。



いつもご覧いただきありがとうございます。


昨日は家族で買い物にお出かけしました!

石川県小松市にイオンモールが出来、レッツゴーゴー はーい燃えるおのぼりさんデス。

かなり混んでましたよ。昼から行ったんだけど、駐車場に入るまで30分はかかったなかお 

そしてショッピングぅ~。もうわんさの人でございました。



はーい、旦那ちゃん。嬉しそうにクレープを注文。(一人ではなかなかクレープ食べれないからね。ここぞとばかり甘いの食べマス)

クレープやさん人気でこれまた並びました。




オープンイベントやから安くなってたわーいわーい


帰り道、娘2人は疲れて爆睡。
「もう、4人で買い物するもの最後だろうな…」と旦那ちゃんボソリ。。。

「うぅんうるうる」何でか最後は寂しくなってしまう親バカ2人でございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”お家から幸せを” イッセイホームの嫁いつも明るい元気印のいせやんです。


昨日は福井市内装リフォーム現場の最終でした。網戸を3箇所張り替え、設置しました。

網戸の張替えや襖の張替えも行っています。その後坂井市の塗装現場へ。現場作業が進み来週にも目処がつきそうです。お天気が有難い。



今日は一日、娘たちと買い物に行きます。新学期になると何かと物入りです。

県外に行く長女には自宅にあるものをなるべく持たせるんだけど、足りないものもあるしぅぅ・・・

3年前の長男の時は家電製品を一式持たせたからお金かかったぁ~一人暮らしとなるとそんなもんだけど。


布団やシーツを準備していたら、小学校のころかな?使っていないミッキーのシーツカバーが出てきた…。(どんだけ物持ちいいんやって笑

敷布団のカバーで横にファスナーが付いてるやつ。

ベッドだからファスナーは要らんしなぁ。新しいから捨てられなかったんだね。

「このミッキー可愛い!」って当時の娘が言ったから購入したんだろうな。

ここまで物持ちよかったから


ファスナーを外して、ミシンで縫ってベッドカバーにリメイク
ピース


久し振りにミシン出した。ミシン大好き!と言っても直線縫いオンリーイェイ! 意外に楽しくて余ったシーツで枕カバーも作ったミッキー 



こういうことしている時って癒される。出来たの見て娘が使ってくれるの想像したら嬉しくなった。ミッキーのおかげと言っておこう。


こう見えていせやん、子どもが幼い頃はミシンで簡単な洋服とか作っていた。

手作りおやつも作ったな。

当時を思い出して・・・



これまた久し振りに豆乳で作った蒸しパン。

昨日作ったら娘が「お母さんおいしい。」っていってから調子に乗って今朝も作った。



先週から長女の好物ばかり毎日作っている。

鯖の味噌煮、焼きがれい、キスの塩茹で(コレ簡単にできて美味しい)グラタン…

今日はさあて何を作ろうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。