いしこうのラーメン日記 -989ページ目

白木屋@飯田橋

色々と細かい仕事がたまっているので、今日もお泊り~♪

だけど、仕事でテンションが下がる嫌な事が連発。

仕事なんかやってられるかーッ!!

って事で、同僚と酒盛ちう。

ビール&カクテル沢山飲みました。2人ともあんまり寝てないもんだから、酒が回るのが早い事w

まーいい気分転換になりましたわ。

やっぱたまには飲まないとやってられないよねw

ラーメン大@堀切菖蒲園

コミケットスペシャルの後、仕事を片付けに会社に出社。

だけど先方から出てきたものが全ボツという罠
_| ̄|○

ヌオ! 殆ど寝てない状態でわざわざ会社まで戻って来たっていうのに!

この俺サマの傷心を癒すにには二郎しかねぇゼ! という事で二郎に向かう事にするw

この時間だと会社から近い二郎はマルジぐらいしか開いてないよなぁ~、という事で車で要町へ移動。

お店の前に着いたのはいいが、丁度シャッターが
閉まる瞬間だったΣ(゚д゚lll)

あれ?まだ23時デスヨ!? 何故!? WHY!? と思いながらも、じゃあ自宅へ帰る途中にある西新井だ! という事で要町から西新井へ移動。

でも西新井も閉まってた_| ̄|○

(ノД`)

大ショック! こうなってくるとどうしても二郎が食べたい。さて、どうしたもんか…と考える。

そういえばラーメン大は24時過ぎまで開いてたよな? という事で西新井から一番近い堀切まで移動。

ヤッタ! 開いてるヨ!! 先客4人で待ちはナシ。すぐに入れました。

あつもり豚ダブル野菜ダブル(?)ニンニク多め(?)アブラ

あれ? 俺野菜とニンニクダブルって言ったよね? なんですか? この盛りは…。

蒲田のラーメン大に比べてあまりに盛りが少ない…。しかも豚がベーコンみたいに薄いし…。

なんか損した気分だ(ノД`)

でも味は普通に美味しかったです。ラーメン大のつけ麺ですな。

胡椒、唐辛子、胡麻をかけて、色々な味を堪能しました。スープ割りもして完食完飲!

大変おいしゅうございました。

でも…ラーメン大はやっぱ蒲田だね。あの盛りをみちゃうとどうしてもねぇ…。

30周年記念24耐(!?) コミケットスペシャル4

今日は春コミことコミケットスペシャル4が、有明のビッグサイトで行われました。

朝に第1部が、夕方に第2部が…という形で、参加サークルを入れかえての2部制のイベント。


もちろん両方に参加しましたw

う~ん同人イベントに参加するのって、スンゴク久しぶりだw 冬コミ以来だな。

という事で、まずは第1部に参加~♪

スタートにちょっと出遅れて、9時過ぎに会場に到着。午前の部はあまり大手サークルが参加していないから空いているだろう…という読みで、マッタリスタートなのです。

1時間半後の11時に集合という事にして、会場内にて先輩&同僚と別れ、会場内をぐるりと回る。

まずは壁際のサークルをぐるりと1周。西1と西2の両方を回る。行列が凄まじいところは何も考えずにスルー。

昔は何が何でも同人誌を手に入れたい…というのがあったけど、最近は混んでいるところは殆どスルーしてしまいます。

ホラ、同人誌が手に入るって、運みたいなものがあるじゃないですか。

だから最近は運が無かったと諦めて、他のサークルに行っちゃうんですよね~。

それにしてもスパイシー大作戦のスペースは笑っちゃいましたよ。なるほどね。搬入超過ですかw 考えたネ。

まさにお祭りイベントにふさわしいやり方ですなw

午前の部では殆ど購入するものもなく、サクっと終了。11時に先輩&同僚と合流して、会場を後にする。

夕方の4時までメチャ暇ですね~…などと話していたら、そういえばお台場に温泉があったよな? 風呂入りに行こう! という話になり、一行は一路お台場の大江戸温泉物語へ…。

初めて来たけど、結構広いですなぁ~。温泉というよりも、小さなアミューズメントパークみたいな感じ?

でも入場料の大人2700円は高いですヨ! 風呂入るだけの為に2700円かよ!!

そんな不満はさておき、とりあえずは中へ…。

中は縁日みたいな感じで色々なお店が沢山入ってますな~。うどん、そば、居酒屋、駄菓子、甘味所などなど…。

それらのお店は後で…って事で、まずはお風呂に一直線。

風呂→露天風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→露天風呂→ジェットバス→温泉風呂→サウナ→風呂

以上のローテーションで、約2時間程マッタリと…。

ええ、風呂上りに飲むビールの美味い事美味い事w 一緒に天ざるも頼んで、天ぷらをつまみにビールをグビリとやりましたw

でも中での飲食代が1500円、風呂で2700円、たったコレだけで4200円もかかるのか…。かなり高いよなぁ(ノД`)

まー試しに行ってみるのはいいのではないかと。値段の高さを除けばいい所ですよ。ココ。

そんなこんなで、時間も3時過ぎになったので、ビッグサイトへ移動。第2部の行列に並ぶ事にする。

会場に入ったのは4時半頃。

あいすとちょこの行列がすんごい事になってて、速攻でパス。カッタはいわずもがな…ここに並んだらイベントが終了してしまうので、当然のごとくスルー。

デジラバも凄い事になっててスルー。

って、回るとこないじゃんw

行列のないところ、ないところ…という感じで色々と物色しつつ、手に入れた同人誌は全部で25冊ほど。

コミケやクリエイション、レボやコミティアなどとは、また違ったイベントでしたね。

即売会というよりも、お祭り…という感じでした。

まーイベントとしては、確かに面白かったかな。

さーて次はレボだ。朝から気合を入れていく予定だが、果たして本当に行けるのだろうか?w

購入した同人誌は、明日にでも詳しく書き出しまつ(*´∇`*)