1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年01月21日(月) 01時20分36秒

江の島界隈をポタリング

テーマ:自転車
1月20日 稲村ヶ崎~江の島 ポタリング

今日は1月2日のリベンジ!

前回は強風でまともに写真が撮れなかったので、再度江の島方面へ出撃!

稲村ヶ崎からの江の島と富士山の景色を撮影に行って来ました♪DSC04341
この日は絶好のロケーション!

風は無風。気温も高く、ポタリングには最高のコンディションでした(゚∀゚)DSC04809
撮影をした後は、逗子方面、小坪へ移動♪

ゆうき食堂で昼食です(゚∀゚)
DSC04808
ブリカツ+刺身1点盛り定食(寒平目の刺身)

相変わらず、ゆうき食堂のご飯はボリューム満点。刺身は美味いし、ブリカツはサクサクで最高っす♪
yuki_maguro
今日、一緒にロケハンした三宅さんが超級峠・まぐろカツ丼にチャレンジw

見事に撃沈しておりました(笑)。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年01月15日(火) 01時54分56秒

サラサラしたルーが特徴的♪ インド風カレーのお店(゚∀゚)

テーマ:その他グルメ
11月9日 草枕@新宿三丁目

会社の近くには、とってもスパイシーなカレーを出すお店、草枕があります♪

他にも色々カレー屋さんはあるのですが、こっちのお店のほうがお気に入り。

カレー食いたい=草枕!

という事で、今日も通ってしまうのです(゚∀゚)
DSC04229
ナスチキン ライス普通盛り 辛さ10番

草枕に行くと、いつも決まってこの注文。

油で焼かれた茄子がとっても美味い! カレーとの相性がピッタリなのです(゚∀゚)
DSC04225
辛さもMAXの10番で。

唐辛子の辛さではなく、スパイスの辛さなので、刺激が強く食べられないという事がないんですよね。

辛さの奥に味わいがあるというか…。

なのでいつも辛さはMAXの10番で注文してます(゚∀゚)
DSC04226
サラサラのルーに、柔らかく煮こまれたチキン。

スプーンで簡単にホロホロと崩れます♪

チキンと茄子をライスの上に乗っけてルーをかけて、モリっと食べる。

これがまた美味いんだ(゚∀゚) とっても幸せでございます♪
DSC04232
〆はホットチャイ。
DSC04231
私、チャイが大好きなのです。

もちろん砂糖をドバっと入れて、あまーくしていただきます( ´∀`)

スパイシーのカレーの〆は、甘いホットチャイでマターリと(*´∀`*)

(*´д`*)ハァハァ 落ち着きますなぁ♪


草枕さん、どうやら1月18日で営業が一旦おやすみになって、2月に新店舗へ移転となるようです。

新店舗での営業がちょっと楽しみ。新しい店舗を早く見てみたいですね~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年01月15日(火) 01時06分05秒

蕎麦屋でつけ麺?

テーマ:うどん・蕎麦
11月7日 信州屋 新宿南口店@新宿

会社から近い蕎麦屋の中では、ここの信州屋が中々に美味いと思っています。

その信州屋で、肉味噌つけ麺なる新メニューが始まったみたいなので、さっそく食べに行って来ました(゚∀゚)DSC04221
肉味噌つけ麺+ミニとろろ丼
DSC04223            DSC04222
蕎麦屋のつけ麺とはどんなもんじゃろ? と思ってましたが、普通に美味いですw

味玉の半熟のトロトロで( ゚Д゚)ウマー

ツケダレもひき肉タップリの濃厚な味。ちょっと味噌っぽい感じもあるかな? 

ただ濃厚過ぎて、蕎麦の味が負けている気がする。もうちょっと太めの蕎麦か、若干芯が残るぐらいの茹で加減の方が美味しそうです。DSC04224
トロロ丼はネバネバタップリで美味いです(゚∀゚)

個人的には、オクラがもっとタップリ乗っかってると嬉しいんだけどなぁ…。

山葵をきかせて食べるトロロ丼は大変美味しゅうございました(゚∀゚)

こういった駅蕎麦のお店にしては、信州屋はかなりレベルは高いかと思います。このお店はビールも飲めるみたいなので、一杯やりながら蕎麦を食ってみたいですね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。