1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年02月09日(木) 03時38分31秒

今年初のブルベはリハビリどころか修行!!

テーマ:ブルベ

2月4日 BRM204青葉200km大磯


私にとっての、2012年初ブルベ! 青葉200kmを走って来ましたよヽ(´ー`)ノ


コースプロフィールは獲得標高1400m程度なので、はっきりいってド平坦コース。


なのでリハビリにちょうどいいやーと考えていたのですが…これがリハビリどころか、思いっきり修行度の高いブルベになってしまったのでした(´・ω・`)ショボーン
いしこうのラーメン日記-IMGP3205
当初のプランとしては…ド平坦コースだから、色んなところに寄り道して、美味しいもの食べて、マッタリ走ろう。


そうだ! リハビリなんだからクロスバイクで出走しよう!


という事で、今回のブルベはクロスバイクで出走したのですが…それがそもそもの間違いorz


クロスバイクは車重が重たくて、スピードにのるまでに時間がかかる。


サドルの位置がうまく決まってなくて、極端な前乗りポジション。なのでうまくペダルを回せず、どちらかというと踏む感じに。


あまりにスピードがでないので、(#゚Д゚)ゴルァ!! とガンガン踏みまくっていたら両太ももを痙ってしまう始末(´・ω・`)ショボーン
いしこうのラーメン日記-IMGP3203
結果、アベレージスピードはどんどん落ち、


PC1にはタイムアウトの10分前。


PC2にはタイムアウトの2分前。


PC3にはタイムアウトの3分前。


ゴールはタイムアウトの2分前。


と、ほぼオンタイムで走り続けていた状態でしたorz


こんなに厳しいブルベは初めての経験でしたよ(´・ω・`)ショボーン


まぁスタート時の7分の余裕があったので、結果、各PCではもうちょっと時間の余裕があったみたいなんですけどね。


それでも、どこにも寄り道する余裕が全くない、大変に厳しいブルベでございました。
いしこうのラーメン日記-IMGP3207
ゴールタイムは13時間21分。


というか、200kmで13時間もかかったのって、初めてじゃないだろうかwww


富士山がとっても綺麗だったのに、余裕が全然なくて、写真はこれだけですわー(´・ω・`)ショボーン


まぁ厳しいブルベだったけど、走り終えてみれば、やっぱり楽しかったかなぁ…とw


転職してから2年。自転車でまともに走りこみができてない影響がおもいっきり出てしまっているようです。


とりあえず何とか完走はできたので、次のブルベではもうちょっと身体がこなれてくれてると嬉しいなぁ…。


という事で次のブルベは2月11日の千葉200kmです。千葉のコースなのに獲得標高が2000m以上になるらしい、千葉では珍しいコース。タイムアウトしそうな感じですが、次のブルベも完走目指してがんばろうと思いますです(`・ω・´)シャキーン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月09日(木) 03時19分42秒

随園のラントはボリュームたっぷり♪

テーマ:その他グルメ

1月20日 随園別館 @新宿3丁目


会社の近くにある北京料理のお店、随園。水餃子が有名で、最近ランチによく利用しています。


いつもはランチメニューばかり頼んでいたのだけど、特別定食が気になったので、今回は特別定食を頼んでみましたヽ(´ー`)ノ


1500円の特別定食ってどんなのじゃろ? と思っていたら、割りと普通の構成だったw
いしこうのラーメン日記-DSC02595
特別定食 青椒肉絲


特別定食には、どうやらフカヒレのスープがつくみたい。


あとご飯はおかわり自由のようです♪
いしこうのラーメン日記-DSC02596             いしこうのラーメン日記-DSC02597
シャキシャキの牛肉とピーマンの炒め物。


フカヒレのスープも( ゚Д゚)ウマー です。

いしこうのラーメン日記-DSC02598
ちょっと物足りなかったので、追加で水餃子も頼んでみた(爆)。


モチモチの皮で噛むとジュワッと肉汁が(・∀・)


相変わらず、随園の水餃子は美味いぜ(`・ω・´)シャキーン



そして別の日に…今度は違う特別定食を♪
いしこうのラーメン日記-DSC02625
特別定食 ナスとひき肉の炒め物


ようは麻婆茄子みたいな感じです。


ナスもひき肉も美味いっす( ゚Д゚)ウマー
いしこうのラーメン日記-DSC02624
ナスとひき肉をご飯の上にかけてモリモリといただく♪


ご飯を頬張りつつ、フカヒレのスープで流し込んで( ゚Д゚)ウマー


この日は2回もご飯をお代わりしちゃいましたwww



そして更に別の日に…今度はランチの、激辛Aセットを!
いしこうのラーメン日記-DSC02667
激辛Aセットには、辣油ご飯と…。
いしこうのラーメン日記-DSC02666

五目のうま煮炒めと…
いしこうのラーメン日記-DSC02665
スープ…
いしこうのラーメン日記-DSC02669
麻婆豆腐…
いしこうのラーメン日記-DSC02670
そして杏仁豆腐がついてきます。


個人的には、随園のランチでは、この激辛Aセットが一番ボリューミーな気がします。


麻婆豆腐はスパイシーで美味い♪


こちらもご飯の上にかけて、モリモリ食べると最高に幸せです( ゚Д゚)ウマー


これだけのボリュームで780円だってんだから、中々のコストパフォーマンスだと思います。


最近は随園でのランチがヘビーローテーションにw


さて、次は何を食べましょうかね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月02日(木) 03時49分33秒

ロングライダースVol.2 2月5日のコミティアにて!!

テーマ:同人誌

いやー、どうなる事かとかなりドキドキしましたが、何とかロングライダースVol.2を刊行できる事になりました。


まぁ、印刷事故がなければ…ですがねw


さて、ロングライダースVol.2の詳細です。


■ページ数:178ページ
Vol.1よりも更にボリュームアップ。


厚さは12mmになりましたw 、もう同人誌のボリュームじゃないですねwww

頒布価格はイベント価格2000円、委託書店で税抜き2200円(予定)、となります。


委託書店COMIC ZIN様店頭委託頒布開始は当日14:00、

同じく通販受付開始は恐らく当日夜になる予定です。


さて、という事でVol.2の表紙はこちらになります。
いしこうのラーメン日記-long2cover
表紙はVol.1でもカラーイラストを描いていただいた、ナイロンさん。


以下、ラインナップになります。


■カラーイラスト:紫桜露草/ナイロン/ふたみかずは

■24時間で九州を縦断! BRM924 Fleche/文・いしこう イラスト・三宅大志

■美しい風景、街並みの福島・喜多方へ!/文・ところで イラスト・秋本こうじ

■BIG WILD RIDE アラスカ1200km/文・Ab イラスト・バターナッツ

■リベンジ達成!東京?大阪 550㎞23時間18分で走破/文・baru イラスト・武蔵屋長元坊

■ライトノベル作家が265km走って、鹿島・香取神宮に絵馬を奉納してきた/文・阿羅本景 イラスト・鶴崎貴大

■レースとしてのロングライド もてぎ8時間エンデューロ参戦記/文・ばんざい イラスト・佐々木少年

■雨に煙るしまなみ海道無情/文・たぴも イラスト・SHIUN

■女一人で京都~千葉ツーリング/文・oまー イラスト・ウサミルイ

■飯ポタ道中記「ちょっと名古屋まで」/文・はにべあ イラスト・すぽ

■今年の夏は北海道を走ろうと思った/文&イラスト・七津屋

■身の程知らずの44が挑戦する東京-直江津300km/文・44

■「秩父・あの花」聖地巡礼サイクルれぽ/マンガ・さなづらひろゆき

■歌で稼いで走った1年半、日本一周+αの自転車旅/コメント・市川高詩 構成・あきばっくす

■ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名/文・お魚ちゃん

■追悼・からたろー部長/文・あきばっくす

■佐渡ロングライド2009/文・からたろーぶちょー

■ろんぐらいだぁす!/マンガ・三宅大志

■15万円で最初のロードバイクを買って4ヶ月で佐渡ロングライドに出てみたよ 佐渡上陸未遂編/マンガ・アザミユウコ

■イラストエッセイ/こやまけいこ/佐々木少年/縞うどん/そりむらようじ/イセダイチケン/めにも/中嶋ちずな



コミティアまであと3日。当日はビッグサイトでお会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。