1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年07月26日(日) 11時21分45秒

天空の回廊へ!!

テーマ:自転車

7月25日 六合村~湯田中~小布施



昨日はサクっと六合村から渋峠を越えて、湯田中まで走ってきました!



より大きな地図で 六合村~湯田中 を表示

とりあえず詳細は後ほど~。


いしこうのラーメン日記-IMGP0028

いしこうのラーメン日記-IMGP0030

いしこうのラーメン日記-IMGP0031

いしこうのラーメン日記-IMGP0032

いしこうのラーメン日記-IMGP0033

いしこうのラーメン日記-IMGP0034

いしこうのラーメン日記-IMGP0035

いしこうのラーメン日記-IMGP0036

いしこうのラーメン日記-IMGP0037

いしこうのラーメン日記-IMGP0039

いしこうのラーメン日記-IMGP0040

いしこうのラーメン日記-IMGP0046

いしこうのラーメン日記-IMGP0043
いしこうのラーメン日記-IMGP0045

いしこうのラーメン日記-IMGP0053
いしこうのラーメン日記-IMGP0048

いしこうのラーメン日記-IMGP0049
いしこうのラーメン日記-IMGP0047

いしこうのラーメン日記-IMGP0052

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月23日(木) 01時29分04秒

次々と買い替えの必要が…

テーマ:ブログ

物が壊れる時って、色々と重なりますよね(^^; 最近身の回りのものが立て続けに壊れています。


まず最初に壊れたのがデジカメ。


今までデジカメはソニーのサイバーショットL-1 を使っていたのですが、先日液晶画面があぼーんしましたorz 一応撮影はできるのですが、画面で確認できないので、枠に収まっているのか、ぶれてないのかなどが全くわかりませんw


まぁ、このデジカメはBlog立ち上げとほぼ同時に購入したものだし、ジャージの背中に入れて汗ビッショリになったりしながら使っていたので、約4年もったのは使いきったという感じでしょうか。


携帯のカメラでBlogの更新をするのは何かと不便なので、新しいデジカメを購入しましたですよ! 今度は防水でジャージの背中に入れても大丈夫なタイプですいしこうのラーメン日記-opitiow80

ペンタックスのOptio W80 ッス。防塵、防水、耐衝撃に優れたデジカメらしいです。これでブルベやロングライドの時にジャージの背中に入れて、デジカメが汗ビッショリになっても大丈夫なハズ……?


画素数も何と1200万画素! サイバーショットL-1が410万画素だったので、画素数は約3倍に! 写真がどれだけ綺麗になるのか、ちょっと楽しみです。


そういえば、携帯もデジカメと一緒にジャージの背中に入れてるんだよなぁ…。携帯もかなりボロくなってきたし、そのうち壊れそうな気がしないでもないw 次は携帯も防水仕様にしないとダメかなぁ…。



そして次に壊れた(壊れそう)なのが、ロードのレーサーシューズ。今使っているシューズは、ディアドラのエルゴ なのですが、このシューズはCAAD9を購入した時に同時に購入したので、約19000km程使っている事になります。先日、ブルベの時にシューズを見てみたら、つま先の辺りの革がはがれかかっていて、かなりボロボロなのに気がつきました。まぁ丸2年…19000kmも使ってきたので、よくもったほうなのかな?


流石にここまでボロボロだと、レース中に壊れたりすると怖いので、新しいシューズを購入しようと思っとります。


個人的にはMavicのゼリウム とかが欲しいのですが、流石にシューズに5万近くかけるのもなぁ…というのがありますw 今までと同じくディアドラのシューズにするか、それともSIDIにするか、シマノにするか、DMTにするか…、現在激しく悩み中。


とりあえず確定しているのが、シューズを購入すれば2万以上の出費が必要になるという事…。


デジカメだけでもかなり痛い出費だというのに、次はシューズとは…。まぁ重なる時は重なるもんですしね~。必要経費でもあると思っているので、ニューマシンが納車される前までには、新しいシューズを購入しようと思いますですw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月23日(木) 00時47分19秒

癒しにはやはりラーメンを

テーマ:ラーメン

7月22日 東池袋大勝軒 桜ROZEO @北小金


今日は夜に横浜方面へ原稿回収の予定だった…。だもんで今日は車で出社~。雑務を片付け、横浜に向かおうと車に乗り込む。一応確認の為に、先方へTELすると…。


先方「すいません、原稿まだ上がってません」


俺「(°Д°)ハァ?」


俺は何の為に車で出社したんだとヽ(`Д´)ノプンプン 駐車料金無駄になったじゃねーか(#゚Д゚)ゴルァ!!


今更会社に戻って仕事をする気にもなれない…はぁ、今日はこのまま帰るか。


ちゅーことで、荒んだ心を癒すために、地元のラーメン屋に行ってきますたw まー地元と言っても、車で30分ぐらいはかかる距離ではありますがー。


柏方面にあるラーメン屋、東池袋大勝軒 桜ROZEOです。
いしこうのラーメン日記-DSC00687 この外観は大勝軒には見えないよねぇえw


東池袋の名称がついてますが、正確には、茨城大勝軒グループになるのだと思います。「中華蕎麦 とみ田」の店主がプロデュースを手掛けているので、茨城大勝軒グループ系統なのは、間違いないかと思います。


どちらも同じに見られがちですが、東池袋系列と茨城大勝軒系列では味が異なるのです。


東池袋系列は、オーソドックスな甘酢っぱい感じのツケダレですが、茨城大勝軒系列は、そこに魚粉が入るイメージと言えばいいんでしょうかね? 茨城大勝軒系列の方が、スープの味は魚介が濃いイメージがあります。
いしこうのラーメン日記-DSC00690
もりやさい+チャーシュー 餃子
いしこうのラーメン日記-DSC00688 いしこうのラーメン日記-DSC00689
やさいは炒め野菜が入ります。チャーシューも脂身のあるバラ肉といった感じ。モチモチの麺は相変わらず美味いッス。


餃子も噛むとジューシーは肉汁があふれます。パリッ! ジュワッ!! って感じで餃子もメチャ美味いっすw


お腹が空いていたのもあって、サクっと平らげてしまいましたw 中盛りにすればよかったと、しきりに後悔した程www
いしこうのラーメン日記-DSC00691

最後は勿論スープ割りを堪能。


最初にレンゲの中にスープだけ入れて飲んでみましたが、スープ自体の味はかなり濃い目ですねー。これでスープ割りをすれば美味いのは間違いない。


なので、魔法瓶の中に入ったスープも全部飲み干しちゃいましたよwww 最後まで美味しくただけるというのはいいですよねー。


地元なだけに、逆に通いづらいお店ではありますが、時間を見つけて定期訪問したいですねー。メニューにあるカレー丼が気になるので、今度はそれも頼んでみようかなぁw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。