1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年12月31日(水) 22時10分47秒

今年最後のヤビツ峠

テーマ:自転車

12月28日 ヤビツ納め&S.S.R忘年会参加

いしこうのラーメン日記-DSC09995

28日はfuru8maさん と一緒に自走でヤビツ納め&S.S.R忘年会に行ってきました。


朝焼けの綺麗な中、江戸川CRと6号がぶつかる地点にてfuru8maさん と合流し、まずは自転車海苔の聖地たる北京料理のお店、双龍 を目指す。

いしこうのラーメン日記-DSC09996

furu8maさんはジテツウで片道50km以上、往復100km以上をこなし、年間の走行距離が17000kmを越える鉄人だ。


furu8maさんと一緒のペースで巡航すると、非常に嫌な予感がしたので、とりあえず、事前に


■シグナルダッシュ禁止!!

■スピードは30km/h以内厳守!!


と、お願いしていたのですが…。


F山さん「もうちょっとペース上げていい?」


俺「Σ(゚∀゚;)  えっ…ええ、いいですよ(心の中ではマジでー!?)


双龍までのルートは246をメインに向かったのですが、246はアップダウンの激しくて、しかもfuru8maさんのハイペースに引きずられ、結局は市中引きずり回しの刑に(ノД`)


ヤビツに到着する前に脚終わってしまいましたw

いしこうのラーメン日記-DSC09997 フラフラになりながらも、ヤビツに行く前に双龍へ。ここでランチを補給。


天津丼( ゚Д゚)ウマー


双龍でヲレさん と合流して、246を避けるルートでヤビツを目指す。 何気にこのルートも結構なアップダウンが連続していて、終わった脚にはもの凄く辛いです。

いしこうのラーメン日記-DSC00001 途中にはこんなところも…。 27%って凄くね? おいらは既に脚が終わっているのでチャレンジする気力は残っておりませんでした(笑)。

いしこうのラーメン日記-DSC00004 F山さんはノーマルクランクの12×23の漢ギアでこの激坂をクリア。 スゲーっす。

いしこうのラーメン日記-DSC00006 ヤビツではアタックできる脚は残っていなかったので、ひたすらマッタリと走る。


というか、マッタリとしか走れないw 名古木スタートでのベストは50分程なのですが、今回は1時間20分程かけてゴールしましたw


その後はヤビツの裏を下り、富士見山荘の前の道を再度ヒルクライム。何気にここの斜度エグイですw 確実に10%オーバーですw そしてそこを上りきると、そこは菩提峠。

いしこうのラーメン日記-DSC00009 ちょっとわかりにくいですが、目の前には絶景が広がっております。
いしこうのラーメン日記-DSC00010 その後は護摩屋敷の水を汲んで宮ヶ瀬から双龍へ戻る事に。

いしこうのラーメン日記-DSC00012 そしてそのままSSRの忘年会にご一緒させていただきました~。


直江津OFF に参加してからのご縁ですが、イベント会場とかでもお声をかけていただけるようになり、今回忘年会に初参加となりました。 SSRのみなさん、これからもよろしくお願いしますね~。


忘年会には45名もの自転車海苔が終結! 大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪

いしこうのラーメン日記-DSC00013 しかし…

いしこうのラーメン日記-DSC00014 双龍の料理は…

いしこうのラーメン日記-DSC00015 ボリュームもタップリで…

いしこうのラーメン日記-DSC00016 メチャ美味いッスな( ゚Д゚)ウマー

いしこうのラーメン日記-DSC00017 大満足ッスよ!

いしこうのラーメン日記-DSC00018 〆のラーメンも最高でした! (*´д`*)ハァハァハァアハァ


さて、今回の自走でヤビツ~宮ヶ瀬~双龍のコース、なんだかんだで今年最後の自転車納めとなりました。


走行距離は約160km程。 しかし160kmしか走ってないのに、何かメチャ疲れた1日だったなぁ…。やっぱ246はアップダウンが激しいので、キツイですねw


という事で、今年1年の走行距離はこんな感じになりました。


01月――1092.8km

02月――900.9km

03月――1348.1km

04月――1001.1km

05月――749.3km

06月――913.9km

07月――839.1km

08月――1068.8km

09月――1042.7km

10月――522.1km

11月――1149.5km

12月――734.3km

累計11362.6km


月平均1000km達成ならず…。なので来年の目標は最低でも月1000km以上走れるようにする事かなぁ…。 来年は今年以上に仕事に自転車にと充実した1年にできるように頑張りたいと思います(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月27日(土) 16時07分08秒

打ち合わせ終了

テーマ:ブログ
いしこうのラーメン日記-20081227160022.jpg
現在、駒ヶ根駅前。

目の前が山なので、行けるところまで、ちょろっと走ってくる。

クロスバイクなので、ポタリングペースでマターリと(笑)。

ちなみに今日は仕事がメインであって、自転車はサブ。ちゃんと打ち合わせはしましたよ?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月27日(土) 09時20分07秒

寄り道

テーマ:ブログ
いしこうのラーメン日記-20081227091646.jpg
諏訪大社の下社にお参り
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。