タク石黒 × 石黒養豚場

タク石黒公認、グッズショップのスタッフが綴る、子ブタさんたちの交流をメインとした
ブログ(の予定)です。


テーマ:

こんばんは、石黒養豚場のラスボスこと姉御です。

 

 

昨日開催いたしました、第2回子ブタの集いのご報告をさせていただきます!

 

 

ご参加いただきました、タク石黒ファン(通称子ブタ)の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

皆様楽しんでいただけたようで、姉御も非常にうれしく思っております!

 

 

 

では、写真ばかりのご報告となりますが・・

 

 

朝からすごい濃霧の中、皆様時間通りにお越しいただいたのに、

 

 

今年もボスブタは「濃霧ヤバいっす!」との言い訳で遅刻。

 

 

とりあえず開催宣言と、ルール説明等行い、ちょい釣り開始です。

 

9時すぎあたりまですごい霧でした・・。

 

 

 

 

今回は子供さんがお二人参加で、前回より平均年齢が下がり、フレッシュ感すごい!

 

 

初参加の渡辺さん親子。 澪くんが釣りにハマってるそうで・・。

 

 

タクちゃんみたいな大人になっちゃだめだよ!

 

 

初参加の高橋さん親子。 優也くんはまだこのとき緊張してましたね!

 

 

↓ この子はほぼ大人です(笑)

 

 

 

 

優勝目指して、それぞれ釣ったバスをメジャーで計測です。

 

釣れなくなったら、落書きタイム(笑)

 

 

途中で雨が降って、「午後どうしよう・・」と考えるほどでしたが、お昼ご飯の間に

 

少しずつ天気が回復。

 

午後もちょい釣り大会続行です!

 

 

みんな優勝目指して頑張っているのに、のんびりとたたずむボスブタ。

 

 

 

 

外来魚駆除のおじさんと話してる目の前で、小バスを釣ってリリースを繰り返す、初参加の翔くん。

 

 

 

見ててこちらが赤面するほどラブラブのかわちゃん&てでぃちゃん。

 

 

くまモン。

 

 

 

午後からはみんなばらけてしまい、全員の釣りの様子の写真が撮れてません・・。ごめんなさい・・。

 

 

ボーリング会場へ移動前に、全員で記念撮影!(本当は一人いません・・。)

 

 

さて、ここからさらにオフモードで、ボーリングへ!!

 

タクちゃんもはじけていましたが、もう一人爆笑を取る人物が!

 

爆笑の結果とその人物は後程!

 

 

 

初参加組も頑張りました!!

 

 

 

時間の都合で2ゲーム(1ゲームのみのスコアで表彰)しかできませんでしたが、

 

釣り以外のタクちゃんの姿を見ることができて、皆さん楽しそうでした!

 

「今度は釣りなしで一日カラオケとかでもいい!」という意見も(笑)

 

 

この後は楽しい打ち上げです!

 

子ブタの集まりなのに、鶏料理屋さんです(笑)

 

彦根の「にわ とりのすけ」さんでワイワイ大騒ぎいたしました! 

 

 

緊張気味のキッズたちも、ムードメーカーのかわちゃんのおかげで、大笑い!

 

タクちゃんと囲んで一緒にご飯もとっても楽しかったようで、ずっと笑顔で

 

たくさん食べてくれました!

 

 

 

打ち上げの途中で、釣り大会とボーリング大会の表彰を行いました。

 

釣り部門の優勝は・・かわちゃん!!

 

 

今回、タクちゃんが自腹を切って優勝のたてを用意してくれました!

 

これは・・嬉しい!!

 

 

ボーリング部門の優勝は・・・大番狂わせの、なんと私でした!!

 

自分でも驚きです。 15年近くボーリングしてなかったし・・。

 

 

 

 

そして! 釣りのどんけつ賞をタクちゃんが用意していました!

 

どんけつ賞は・・・

 

 

くまモンだーーーー!!!!

 

 

気になるどんけつ賞の中身は・・

 

 

 

大爆笑!! タクちゃんの私物・・いわゆるゴミ!!!!

 

賞味期限切れのミルキーとか、使いかけのスプレーとか、シェーバーの替刃のみとか・・

 

あと、梨の緩衝材とか入ってました(笑)

 

 

釣り部門は2位~4位まで表彰がありましたが、写真に収めることができませんでした・・。

 

 

最後に記念写真をもう一度撮って、あっという間の一日が終了いたしました。

 

 

 

ケガもなく、楽しい一日になり、本当に良かったです。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

次回もぜひご参加くださいね!

 

今回ご参加できなかった方も、次回はぜひお待ちしております!

 

 

 

前回参加記念品として、ビスコで作ったオリジナルの「タクコ」をプレゼントいたしましたが、

 

今回の参加記念品はこんなものを作ってみました!

 

完全非売品!!

 

 

カレンダーの表紙部分は真面目そうな感じですが、1月からのカレンダーは

 

オフモードのタクちゃんで仕上がっています(笑)

 

オフ会ですからね(笑)

 

去年のタクコがもったいないと、まだ食べていない岩田嫁ちゃん!!

 

腐りますから、じゃがりこは食べてくださいね!!

 

 

たくさん写真を撮りましたが、ブログではすべてを載せることは不可能なので

 

ちょこちょこSNS等でアップさせていただきますね!

 

 

 

では、ボーリングで爆笑を取った人のスコア表(一部)をご紹介いたします。

 

笑いの神はこの子ブタちゃんに舞い降りました!!!

 

 

 

 

・・・澪くん、優也くん。

 

タクちゃんみたいな大人になっちゃいけないけど

 

くまモンみないな大人もだめよーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。