1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-14 17:52:58

合同アサレン

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサンハーレーに乗っていますか?

私は少しだけ乗っています...(^-^;

 

今日はいつものアサレンコースでしたが、3台で走る合同アサレンとなりました。

本当は最近GSX-R600を購入したNさんのバイクお披露目ツーリングでステーキを食べる予定でしたが、あいにくの雨予報なので午前中だけサクッと走るアサレンに変更しました....

で集合場所に集まったのはこの3台

GSX-R600のNさん、SRV250のNさん、そして私です。

 

朝7:00から五日市集合で湯来、筒賀、戸河内と私のいつものアサレンコースを走ります。

ここで戸河内名物の天むすを食べます。(写真なし)

朝8時だと作り立てでほんのり温かく旨かった....(*^_^*)

 

ハンドシフトに改造したオールドハーレー(ショベル)を売っ払い、GSX-Rに乗り換えたNさん

ピカピカのほぼ新車です!!かっこいいです。

私もまたがってみましたが、もうこのような前傾姿勢には耐えられません....( ;∀;)

Nさんとは16年前にソフテイルデュースに乗っていたNさんにバッタリ出会ったときからツーリングの話をしていましたが、今回初めてまともに一緒に走りました。3月にも一緒に走っていますが、その時はハーレーの調子が悪くNさんは今回もう一人のNさんからスクーターを借りて参加していました....( ;∀;)

結局Nさんのハーレーを生で見ることはありませんでした....( ;∀;)

 

戸河内からはR186を南下して道の駅スパ羅漢を目指します。

スパ羅漢は相変わらず同世代または少し上の年代が集まる大人の社交場です。(*^_^*)

 

今日は懐かしのYAMAHA XJ750に出会えました!!

ビキニカウルがかっこいいですね。またRZばりのストライプカラーが懐かしい....( ;∀;)

 

今日はステーキランチの予定でしたが、あいにくの天気だったのでアサレンとなったので朝9:30からステーキを食べられる程の強靭な胃袋は持ち合わせていないのでカフェでコーヒーを飲むことにしました。

(ステーキハウスも朝9:30からは開いていません....( ;∀;))

 

そこに停車していたのは他のお客さんのバイクです。

ロイヤルエンフィールド!!(インド生産車)雑誌やネットでは見たことがありますが、実物は初めてみました。

かっこいい!!

 

お店に入ってウィンナーコーヒーを飲んでいると雨が降ってきました....

しばらく雨宿りをして雑談で過ごしました。

いつもは一人でアサレンなので、合同アサレンもたまにはいいですね!!

 

最後はいつもの前を通る宇宙戦艦ヤマトを横目に流れ解散。

宇宙戦艦ヤマトについては過去ログを参照...

https://ameblo.jp/isaki1200/entry-11532836502.html

 

NさんNさんお疲れ様でした。

しかし、その後市内は雨が降らなかったゾ!!

ステーキを食べに行けたかも??( ;∀;)

今日は何故か顔文字( ;∀;)だらけのブログでした....(笑)

 

本日の走行距離:112.3km
積算走行距離:35023km

本日の燃費:20.2km/L(更に悪化....( ;∀;))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-10 20:39:20

ライディング&ランニング

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?

私はとある用事で道後山クロカンパークまで行くことになりましたので、そこまでいくのにバイク以外の手段は考えられないので荷物をたくさん積んで行ってきました。何故荷物??

でそこまで行くのなら奥出雲の山縣そばでまずはお腹を満たします。うまー!!

荷物を積んでいるのはランニングの合宿に参加するためでした。(^-^;

2日間ランニング三昧で疲れましたが、ランニングの合宿にわざわざバイクで来なくても...

参加メンバーには半分呆れられたかも??

 

で合宿が終わり、バイクに乗って帰ると備後落合の駅近くにジェラート屋さんがありました。

店員さんにどれがお勧めですかと尋ねたら、すももとのこと。それから一番人気はミルクなので迷わずすももとミルクのダブルでいただきました。うまー!(*^_^*)

 

ランニングは月間走行距離250kmを達成していますが、今月はバイクも月間300kmを達成しました。

(なんて低い目標だ....)

でも来週も走るぞ!(近場だけど...)乞うご期待。

 

本日の走行距離:318.9km
積算走行距離:34910km
本日の燃費:25.2km/L(いまいち伸びませんねぇ~)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-06 19:39:35

アサレン

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサン

ハーレーに乗っていますか?

私は今年2回目のアサレンに行ってきました。

 

今日は山口スポーツスター缶コーヒーミーティングがありましたが、

参加をあきらめて近所をアサレンで走ってきました。

久々に遠出ツーに行きたいな

 

本日の走行距離:126.5km
積算走行距離:34591km
本日の燃費:22.19km/L

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-09 20:35:37

アサレン

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサン

ハーレーに乗っていますか?

私は今年初めてのアサレンに行ってきました。

 

平日の朝なので交通量も少なく、天気も良く気持ち良く走ることが出来ました。

終わり。

(終わりかよ!)

フルチューンCVを純正派からツーリングにバージョンアップしましたが、昨年の今頃のアサレンでは28.4km/Lでしたが今回は27.3km/Lでした。5PSの馬力と1kgfのトルクアップならまずまずの燃費かな??

 

 

さて次は何処を走ろうか?

ランニングは順調だがライディングは走行距離が伸びていませんねェ.....(^_^;)

乞うご期待

 

本日の走行距離:95.3km
積算走行距離:34464km
本日の燃費:27.3km/L

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-13 22:01:10

周防大島ギャング丼ツーリング

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサン!

ハーレーに乗っていますか?

5月連休はバイクに触ることもなく過ぎてしまった........

オイル交換の時期ですが、昨年1500Kmくらいしか走っていないので、このまま行こうかな?

と悩んでいる今日この頃です。(本当は距離だけではなく月数考慮しましょう)

さてさて、本日は松江まで走ろうかと思いましたが、天気がイマイチだったので近場でサクッと走ることにしました。ということで朝9:30に集合場所に向かいましたが、不覚にも15分遅れて到着したので次の集合場所であるみなとオアシスゆうへ

すると遅れて来るはずのビューエル乗りのIさんが先に到着していました。

それから直ぐにムルティストラーダ乗りのMさん到着。

最初の集合場所に遅れてすみませんでした。

(ちょっと寄り道していたら、遅れてしまった...)

 

集合したらさっさとギャング丼を食べるために周防大島のアロハオレンジに向かいます。

で、いきなり到着。

12:00前ですが、すでに何人かの人がお店の前で待っています。

30分くらい待ったかな?

 

で、これがギャング丼です。ローストビーフではなくレアステーキ丼です。

生が大好きな方はコレ!!

火を通したブッチャーステーキ丼とかタコライス、ハンバーガー、ハワイアンパンケーキなどのメニューもあります。

ちょっと甘めのタレと肉の下に敷いてあるキャベツを一緒に食べましょう。

しかしMサイズを頼んだけど、Sサイズでもよかったかも...結構なボリュームです。

(歳を取るとだんだん肉をいっぱい食べられなくなってきました....)

 

お腹がいっぱいになったら、オレンジロードをぶっ飛ばして(法定速度)さっさと帰ります。(写真なし)

 

 

最後に宮島口で元祖紅葉饅頭の高津堂でお土産を買って帰りました。(^^)

 

来週もツーリングのお誘いがあるけど、何処に行こうか?(角島かな?)

乞うご期待!!

 

本日の走行距離:226km
積算走行距離:34369km
本日の燃費:23.79km/L

ちょっと飛ばしたので少し悪い....(^-^;?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。