1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-13 22:01:10

周防大島ギャング丼ツーリング

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサン!

ハーレーに乗っていますか?

5月連休はバイクに触ることもなく過ぎてしまった........

オイル交換の時期ですが、昨年1500Kmくらいしか走っていないので、このまま行こうかな?

と悩んでいる今日この頃です。(本当は距離だけではなく月数考慮しましょう)

さてさて、本日は松江まで走ろうかと思いましたが、天気がイマイチだったので近場でサクッと走ることにしました。ということで朝9:30に集合場所に向かいましたが、不覚にも15分遅れて到着したので次の集合場所であるみなとオアシスゆうへ

すると遅れて来るはずのビューエル乗りのIさんが先に到着していました。

それから直ぐにムルティストラーダ乗りのMさん到着。

最初の集合場所に遅れてすみませんでした。

(ちょっと寄り道していたら、遅れてしまった...)

 

集合したらさっさとギャング丼を食べるために周防大島のアロハオレンジに向かいます。

で、いきなり到着。

12:00前ですが、すでに何人かの人がお店の前で待っています。

30分くらい待ったかな?

 

で、これがギャング丼です。ローストビーフではなくレアステーキ丼です。

生が大好きな方はコレ!!

火を通したブッチャーステーキ丼とかタコライス、ハンバーガー、ハワイアンパンケーキなどのメニューもあります。

ちょっと甘めのタレと肉の下に敷いてあるキャベツを一緒に食べましょう。

しかしMサイズを頼んだけど、Sサイズでもよかったかも...結構なボリュームです。

(歳を取るとだんだん肉をいっぱい食べられなくなってきました....)

 

お腹がいっぱいになったら、オレンジロードをぶっ飛ばして(法定速度)さっさと帰ります。(写真なし)

 

 

最後に宮島口で元祖紅葉饅頭の高津堂でお土産を買って帰りました。(^^)

 

来週もツーリングのお誘いがあるけど、何処に行こうか?(角島かな?)

乞うご期待!!

 

本日の走行距離:226km
積算走行距離:34369km
本日の燃費:23.79km/L

ちょっと飛ばしたので少し悪い....(^-^;?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 21:58:54

とびしま海道あなごめしツーリング

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサン!

ハーレーに乗っていますか?

今シーズン初のツーリングは大崎下島でのあなごめしツーリングです。

郷原町のセブンイレブンに10:00集合でしたが、気持ちが先走ってしまい朝早く家を出たので呉の潜水艦で記念撮影をしたあと、メロンパンという店のメロンパンを食べてから集合地点に向かいました....

が、のんびりしすぎて集合時間に遅れそうになり、慌てて飛び込んだセブンイレブンが実は集合場所のひとつ手前のセブンイレブンだったことは内緒です。しかも、慌てて駐車場から出て行こうとしたら人生初の立ちゴケをしてシフトペダルを折ってしまったことはもっと内緒だ....(@_@)(動揺して写真も撮っていない....)

動揺した状態で集合場所に着いたら、いつものYさんのXJR登場....

AさんのXSR登場...

しかし主催者のNさんのバイクが見えない....

モミアゲスピード謹製ダイナワイドグライドのハンドシフトカスタムで来てるはず...

 

が、しかしコンビニからNさんが出てきたが、ハーレーは無し...

聞いてみると今回は大人の事情でスクーターで参加とのこと...

しかも今回初参加のSRV乗りのもう一人のNさんのスクーターをレンタルしての参加...

ん....仕方がないか、また次回見せてください。(^-^;

でもって、トロトロ走ってあっという間に大崎下島の御手洗地区に到着。

なごみ亭であなごめしをいただきます。

宮島口のあなごと違ってしっかり焼き色を付けたあなごで、焼き目が香ばしく、食感も良かったです。これはこれで美味しいと思います。

最後は折れたシフトペダルを直すために有料道路を乗り継いで一目散に45Degreeに向かいます。これで何とか来週もツーリングに出かけることができます。

 

おまけの写真は超ド迫力のトライクです。

大きなリヤウィングが付いています!!

 

来週もツーリングに行く予定ですが、何処に行こうか?

乞うご期待!!

 

本日の走行距離:227.3km
積算走行距離:34143km
本日の燃費:22.95km/L

2年前のこの時期の燃費は23.7km/LなのでフルチューンCVをツーリングにアップグレードしても燃費はそんなに悪くはないかな?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-06 19:00:05

2017年始動

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサン

ハーレーに乗っていますか?

私はいつものように冬の間は冬眠していました。

今日は今シーズンの始動なんですが、文字通り始動しただけでした....

PC画面表示の左側にあるランニングブログは毎日のように更新していますが、

バイクブログはなかなか更新出来ていません。(^-^;

今朝ランニングした距離は22kmなのにバイクで始動確認した距離は18kmでした。( ;∀;)

今年の走行距離の目標は2500kmです。がんばるぞ!!(何て低い目標なんだ.....)

乞うご期待

 

 

本日の走行距離:18.0km
積算走行距離:33915km
本日の燃費:18.0km/L(給油量が少ないのであまり参考にならないか?....)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-20 20:41:54

車検と点滴クリーニング、そしてフルチューンCV

テーマ:カスタム
のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?
私は車検整備で預けていたバイクを引き取りに行ってきました。(電車に乗って....)
ひなびた無人駅ですが、これでも広島市内です。

自宅から約1時間かけてやってきました。45Degreeさん。
私のバイクが準備されていました。
隣に停めてあったスポーツスターはお店の代車です。
シルバーのフレーク塗装がカッコイイ!!

今回は通常の車検整備に加えて
・スパークプラグ交換
・エンジン点滴クリーニング
・インマニシールの交換(劣化すると2次エアを吸ってエンジンがストールします)
それから、約15年間使用したフルチューンCVキャブをツーリング仕様にバージョンアップ。
45でチューンした証としてキャブにステッカーが貼られています。

早速エンジンをかけてみると、言われていた通り鼓動感が増しています。
上手く言葉で説明できませんが、ドッ、ドッ、ドッ、という音が歯切れよくなった感じかな?
いただいたパワーカーブも見ても、曲線がキレイに出ています。
エンジンクリーニングとキャブのバージョンアップを同時に行ったので、どっちの効果がどのくらいあるのかは判りませんが、気持ちよくスロットルを開けることができます。
そんで、せっかくなので山道を通って鼓動感を楽しんで帰ります。
でも、その前に腹ごしらえのため、うどんのわだち草へ

えび天ぷらざるうどんを食べました。なんとお店で小麦畑を持っていて地粉を使ったすごいコシのあるうどんです。美味しかったです。爆  笑
 
山道を走って鼓動感を楽しみます。
銀杏がキレイ...

筒賀の大銀杏(樹齢1100年?ともいわれています。)は葉っぱが落ちていました。(残念....)(´・ω・`)

 
カフェ好きのおっさんはいつものコーヒーを飲んで帰ります。

 
あまりスピードは出していませんが、(いつも出していないけど...)
今までより力強さを感じるスポーツスターに生まれ変わりました。15年間そのまんまだったけど、今度は5年くらいでバージョンアップしようかな?(5年もかかるのか!)
乞うご期待。
 
本日の走行距離:112.0km
積算走行距離:33897km
本日の燃費:23.4km(パワーアップした分、燃費は下がったかな??)
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-15 21:53:55

奥出雲そばツーリング

テーマ:ブログ

全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?

私は5年ぶりに奥出雲の蕎麦を食べに行きました。

まずは朝6時に家を出て、8時前に着いたところが福富の道の駅

ダムの上にかかる橋の上でパチリ

そんで、本日一緒に走るYさん初登場Tさのお二人と奥出雲目指して出発ー!!

しかし...気温10度に負けてしまい、1時間後の三次市で休憩ー!!

YさんはYAMAHA XJR1300からYAMAHA FJR1300に乗り換えていました。

パニアケースが存在感を醸し出しています。

 

初登場のTさんはトライアンフボンネビルです。

空冷のようで水冷、キャブのようでインジェクション、触媒なしのようで触媒有りという

非常に凝った造りのバイクです。

そんで、庄原まで移動して休憩していると今度は元883R乗りのAさんがYAMAHA XSRに乗り換えてきました。

待ち時間の間、Yさんがパニアケースをワンタッチで外してスリムはFJRを披露してくれましたが、Yさんとしてはパニアケース付がカッコイイとそうです。私もそう思います。!(^^)!

続いて西条町の街並みを徐行してR183からR314を抜けて到着したところが道の駅奥出雲おろちループ」です。ここでビューエル乗りのIさんと合流する予定でしたが、Iさんは来なかったので、奥出雲の山縣そばへ向かいます。

そんで、到着したのが横田町の山縣そば。

なぜかバイカーが多くやってくるらしく、お店のおじちゃんもバイカーの扱いに慣れています。

嫌な顔ひとつせず、ニコニコしながらバイクを停める場所を指示してくれます。

で、食べたのが、メニューの最初に載っている「はちそば」

蕎麦だけではなく、きんぴらごぼう、おぼろ豆腐、ソバの実のおかゆ、揚げそばがき

最後に蕎麦湯コーヒーが付いてきます。

どれも美味しかったです。そばはそば粉100%のボソボソした食感のような感じに見えますが、以外にツルツルシコシコしていてのどごしの良い食感でした。美味しいです。

5年前はイマイチに感じた紅葉おろしも中々いいアクセントになっています。

(奥出雲のそばはわさびではあんく紅葉おろしが基本らしいです。)

と、蕎麦に舌鼓を打っていたら、V-TWINの鼓動音が聞こえてきました。

遅れてきたIさんがビューエルのCYCRON号に乗ってきました。

Iさんにバイクで会うのも5年ぶりくらいです。ビューエルも調子が良いとのことです。!(^^)!

また、現地集合で一緒に?走りましょう!!

さて、おなかもいっぱいになり、三瓶山目指して走ります。

しかし、60km/hの法定速度で国道を走って約60kmの道のりです。

気温も上がってきて、おなかもいっぱいなのでオッサンライダーは眠くて仕方ありません....

次回のツーリングから昼寝休憩が必要か??

三瓶に到着してツーリングでお決まりのソフトクリーム休憩と三瓶さんをバックに記念撮影。

ツーリングらしい写真を一枚撮りました(^'^)

三瓶の後はR375を南下して道の駅夢ランド布野で休憩。

以前ここでYさんとダチョウのサイコロステーキを食べたことがありますが、

http://ameblo.jp/isaki1200/archive1-201310.html

店舗がなくなり残念に思いながら、解散しようとしたら、広い道の駅の敷地の反対側に移っていました.....ガーン!!(゚Д゚;)また次回食べに来よう。

 

今年初めての本格的なツーリングでしたが、ランニングも本番が近づいており、

あまりバイクに乗れる日がないかも??

とりあえず、今日は奥出雲の蕎麦を食べることができて満足です。!(^^)!

次は松江のバーガーキングか??

乞うご期待

 

本日の走行距離:422.8km
積算走行距離:33717km
本日の燃費:29.6km(イイゾ!)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。