いさきブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2024年始動

全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私は2024年になって初めて乗ってきました!

実は1月に一度乗ろうと思い準備をしてセルボタンを押したところカチッカチッとだけ音がしただけでエンジンかからず‥(涙)

2月もちょっと暖かい日があったので前日までバッテリーを充電したにもかかわらず、始動せず…(涙)

どうやら3年半使用したバッテリーがお亡くなりなっていたようです。

ということでバッテリーを交換して本日ようやく始動することができました!(^^)

で、せっかくなので春の恒例行事であるオイル交換をするために45Degreeに行ってきました!

 

オイル交換はいつものセルフで行いますが、なんとリフター台で交換作業をやらせてもらうことになりました!

リフターを更新したので古いリフターをセルフ交換でも使えるようにしたとのことです。(^^)

初めてリフターでのオイル交換を行いましたが、寝そべることがないのでとても楽な姿勢で快適に交換することができました!

セルフ交換を検討されている方にはおススメです。(セルフ交換料金がオイル代とは別にかかります。)

 

バッテリーもオイルも新しくなったのでラーメンで腹ごしらえです。\(//∇//)\

45Degreeから5分くらい走ったところにある人気店の遊山でチャーシューメンを食べます。( ・∇・)

 

 

さらにバイクを走らせて加計の「鯛焼よしお」まで…f^_^;)

人気店なのでいつも行列ができています!

 

お腹が一杯になったので桜の前で記念撮影!

 

 

 

 

さらに久しぶりなのでROCK'S CAFEでも休憩…

 

コーヒーだけのつもりが、川の眺めが良かったのでパンナコッタも食べちゃいます!\(//∇//)\

 

 

 

帰る時にはバイク集団に囲まれていました…\(//∇//)\

 

久々のツーリングだったので152kmしか走っていませんが、疲れてしまいました。特に眼が疲れてしまいます...

このバイクに23年も乗っていますが、バイクの調子は絶好調でも乗る人の体力は年齢とともに衰えてきているようです...

(;・∀・)

短い距離でも回数をこなして距離を稼ぐぞ!乞うご期待!(^^)!

 

本日の走行距離:152km

積算走行距離: 43504km

本日の燃費 : 21.7km/L

 

 

紅葉パトロール

全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?

私は近所の紅葉パトロールに行ってきました。(^^)


とりあえず走っていて目に止まった銀杏を4ヶ所チェックしてきました。



こちらは有名な筒賀の大銀杏2〜3日後が一番見頃かも?来週はもう散っているでしょうねぇ…


こちらちょうど1番見頃かもしれません


こちらは結構散り始めていて黄色い絨毯が綺麗ですね。(^^)


ということでサクッと近所を走ったチョイ乗りツーリングでした。電熱グローブを買ったので今年はまだまだ走るぞ!(^^)

乞うご期待


本日の走行距離 : 78km

積算走行距離 :  43352km

本日の燃費 : 20.52km/L

久々のおサンポ

全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私は久々の予定のない日曜となりましたので近所をサクッと走ってきました。


筒賀の銀杏(有名な大銀杏ではなく小さな銀杏…f^_^;))でも他の銀杏に比べてここの銀杏が一番色づいていました!


吉和でちょっと休憩

クラッシックハーレー(フラットヘッドとパンヘッド)に出会いました。


続いて吉和から栗栖に向かう途中の乗馬クラブ入口。紅葉と空の色のコントラストが綺麗ですね。


お馴染みの道の駅スパ羅漢。車もバイクもいっぱいで混雑していました。


最近バイク乗りが増えてきたROCKS CAFE


川を眺めるテラス席でチキンバーガーを喰らいます!( ・∇・)



ワイルドなトライク2台もやってきました!


最後は広島市内に戻って醤油ラーメンを喰らいます!(・∀・)

チキンバーガーも食べたのに…\(//∇//)\


午前中だけのチョイ乗りツーリングでしたが、予定もなく気ままに散歩気分で走るのも良いですね。紅葉はもう少し後なのでまた散歩したいと思います。(^^)

乞うご期待


本日の走行距離 : 139.7km

積算走行距離 : 43255km

本日の燃費 :  20.24km


ハンバーガーツーリング

全国のハーレー乗りのオトーサンハーレーに乗っていますか?私は竹原にハンバーガーを食べに行きました!(^^)


まずは東に向かって広島市内を爆走します(法定速度)


着いたのは瀬野のローソン…

ここでいつものGSX-R600乗りのNさんとトライアンフSPEED TWIN乗りのAさんと待ち合わせです。


Aさんおすすめの峠道を走って竹原市まで行きます。


前傾姿勢の辛いGSX-R600乗りのNさんのために海沿いのカフェでコーヒーでも飲んで休憩です。





しかし店のオープンまでまだ約1時間あることと、これから向かう三原方面の雲行きが怪しいのでここで1時間まったりと過ごします…f^_^;)


三原でラーメンでも食べようかと思いましたがこの際雨雲が過ぎ去るのを待ってここで少し早い昼食としてハンバーガーを食べることにしました。(^^)





私が食べたのはベーコンエッグチーズバーガーセット1900円也!(^^)

なかなか食べ応えがありました。\(//∇//)\

続いて海岸沿いを爆走して(法定速度)

三原の竜王みはらしラインまで走りました。

ここは小さなカーブが続くので低い速度域でのんびり走るので気持ち良く走れます。

今日は珍しくバイカーが多く集まっていました(^^)


さて、さらに東を目指そうかと思いましたが雲行きが怪しいので片道を戻って西に向かいます。

で、着いたのは野呂山頂上!

長いワインディングを上って頂上は寒かった…\(//∇//)\

野呂山に来たのはおそらく20年以上ぶりのような気がする…\(//∇//)\


寒いけどアイスを食べて温かい缶コーヒーで休憩です。


ここでNさんAさんと解散してから経由でさっさと家に帰りました。


今回はAさんの雨雲レーダーチェックのおかげで雨に降られず無事に過ごすことができました。ありがとうございました。

次は奥出雲に蕎麦を食べに行きましょう!

(^^)

乞うご期待!


本日の走行距離 : 231km

積算走行距離 : 43115km

本日の燃費 : 20.8km/L


ツインテックからDYNA2000iへ

全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私はしばらく乗れていませんでしたが久しぶりにツーリングに出掛けて来ました。(^^)

まずはバイクの変更点について少し

まずはシングルプラグ化とともに変更した点火モジュールのツインテックを大人の事情によりDYNA2000iに変更

ついでにタイマーカバーをスケルトン化して少しカスタムを主張してみました。


続いてエンジンストップしてしまったので調べてみるとバンクアングルセンサーが逝ってしまいました…

仕方がないので取り外して直結にしてもらいました。もう個体としては25年目となるのでこのようなモジュールは寿命かもしれませんね…


続いてキーシリンダーのトラブル…

中身のシリンダーピンがバラバラになってしまい、またエンジンがかからなくなりました。


これも交換して直してもらいました。(^^)

ということで、ようやく今シーズンのスタートです(^^)

とりあえず高速道路で東方面を目指します

田んぼの真ん中でパチリ




奥出雲の人気店の山縣そば



おろちそば(冷)をいただきました!

蕎麦の実、古代米が乗っています(^^)

コシの強い太めの麺が力強さを感じさせる味わいでした。(^^)


続いてまさかのハシゴ蕎麦!\(//∇//)\



1日15食限定の「野の香」というメニュー

地元横田地区で採れる横田蕎麦の実から作った蕎麦だそうです。


先程の山縣そばよりは繊細な印象です。

これも美味しい(^^)


蕎麦畑(バイクなし)

 ということで新たに点火モジュールをDYNA2000iに変更して乗ってみたところツインテックはスムーズ高回転まで回るような上質な印象でしたが、DYNA2000iは一発の点火の力強さを感じる印象です。どちらもおすすめです。(^^)

さて、またまた味変したスポーツスターでまた何を食べに行こうか?乞うご期待


本日の走行距離 :358.8km

積算走行距離 : 42884km

本日の燃費 : 22.6km/L



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>