JJFでアプリ | デジタルジュエラーの日々

JJFでアプリ

いつもありがとうございます。

中関 昭裕です。

先週の30日にジャパンジュエリーフェアー(JJF)に行って来ました。あし



当社の取引先のお客様も何件か出展されていたので挨拶した後、その他のところを見学しました。

会場が狭くなったり、人が少なかったりでしたが、その中でも新しいアイデアとデザインで勝負されているところが何件か見れました。

そして以前ここでも紹介たヴァーチャル試着ができるアプリも展示していました。

話を聞いたところ、二日目はずっと説明しっぱなしとのことで、注目度は高かったようです。目

私もスマホに替えたので、その場でソフトをダウンロードしました。

実はこのアプリ、もとはCADで作成したデータや、二次元の写真などと、カメラの映像をリアルタイムで合成できるアプリなんです。

現在ダウンロードできるアプリでは合成できるコンテンツが決められたものだけなのですが、合成された写真はかなり良いできになっています。




上の写真はこのアプリで自転車を合成したものです。

契約すれば、このアプリを基に、独自アプリとして配布することも可能なようです。

ジュエリー試着以外でも使い方次第で色々楽しめる物にばけそうですね。

ではまたパー



ここで紹介しつづけ、こちらもJCAD3 GLBを使って作ったホイッスルペンダントは、下記楽天サイトで発売中!!

ダイヤモンドホイッスル(笛)ペンダント【People】シルバー925(一部義援金) 今なら革紐...

¥10,290
楽天