2010年02月06日(土) 09時13分42秒

停電

テーマ:中国情報


昨夜、深夜まで残業。


会社駐車場は、22時でクローズ!


アパートへ帰宅すると、ロビー真っ暗!


あっれぇ~と思いながら・・・・・な~んとビルの停電真っ最中!


18階まで真っ暗な階段・・・・・・・・徒歩!


人生初の出来事に・・・・怒り心頭しながら、・・・・・・・・徒歩!


部屋も真っ暗・・・・・・・・水も出ない・・・・・・・・就寝! 3時


参りました。


朝、筋肉痛・・・・・・さぁ~会社へ移動・・・・・・・徒歩!

AD
2010年02月05日(金) 10時32分34秒

春節(旧正月)

テーマ:中国情報


手抜き情報で恐縮です。


こんな「中国春節」紹介記事を見つけました。


http://ryugakude.com/dai7/


http://china-fashion.net/information/01.html


http://salon.gooside.com/zhengyue.htm


国家イベントの旧正月、弊社も里帰り社員を中心に休日設定を伝えました。

元日には、お年玉(@数百元)を社員に渡します。
会社で昼食弁当宅配をお願いしている店は、な~んと、今日から2週間、お休み!
さぁ~何を食べましょうか?

AD
2010年02月04日(木) 16時22分38秒

朝青龍事件

テーマ:ブログ


突然の引退ニュース


師匠の高砂親方(元大関朝潮)もついに手放したのか!


しかしながら、強いとはいえ、やりたい放題のワガママ横綱


強いだけならモンゴルでチャンピョンで収まってれば良かったのにね!


その昔、美人奥方にも逃げられて、さまざまな悪態、辞めて当然でしょう。


理事会選挙、親方衆、まぁ~国技の看板の裏で一般会社では許されない悪態の連続、自分たちの利権(収入)にしがみつきマスコミともまともな会話が出来ない人間集団。これで国技と云うのか?


まじめに修行している力士がかわいそうですね!


日本国籍取得して無いから、協会には残れないそうだが、仮に取得していたならば、悪態協会に残るつもりなのかな・・・笑


まぁ~収入も貯まっているはずだから、国技館前のナンチャラ鍋屋で生計たてるのかな・・・・笑!



AD
2010年02月04日(木) 07時19分27秒

中国版YouTube

テーマ:中国情報

中国では、数年前からユーチューブは政府遮断されています。

話題のサイトは、東京事務所経由で閲覧してましたが。。。。最近、ネットニュースで、まさかの・・

http://www.youtubecn.com/

中国版が開局されてました。


記事によると某マニアが個人オープンしたそうですが、これすべてコピー映像、日本映像も数多くあります。


いつの日か検挙されるかな・・・・・?


****** 続報 ******


2月9日確認。取り締まられた様子です。クローズしてます。

2010年02月04日(木) 06時39分22秒

師走の花火店

テーマ:中国情報


今年の正月は、2月14日。街は、すっかり恒例イルミネーションデコレーション。スーパー店内には、正月用中国式お飾りが山積み! 道行く人たちも心うきうき!。

必須の爆竹専門店もあちらこちらにオープン。しかし、店先でタバコを吸うなよ!



インターテック川上の大連情報

インターテック川上の大連情報

インターテック川上の大連情報

インターテック川上の大連情報


大晦日13日は、早朝4時くらいから、深夜まで・・・イラク戦争規模の爆竹(長巻で直径30センチ)+打ち上げ花火(高さ50~80センチの箱に、20筒)が、鳴り響きます。http://www.intertech.ne.jp/photo/hanabi.htm  参照下さい。(※鳴り響くとは、鳴り止まないと同語です。・・笑)

春節期間中、困ることが・・・市内日本料理店がほとんど閉めています。市場もすべて休みますので、海鮮仕入ができません。行きつけ民主広場の寿司処金澤のマスターも金沢に里帰り。。。。10日間の閉店。

買い貯めたサトーきり餅と塩シャケで、春節を乗り切りますよ!


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。