新潟インテリアのブログ

新潟インテリアのブログ

まゆみん、新潟でインテリアについて書く。

Amebaでブログを始めよう!
ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

アンセムラック4段とは。市場デザイナーの作品。上から一段目:固定木製棚、二・三段目:可動木製棚、四段目:固定スチール棚が絶妙なバランスになっています。そして、二・三段目の可動棚は、5cm間隔で3段階に高さ調節が可能となっております。

ローマンシェード、布をコード等の操作により上下に開閉するもの。カーテンが左右に開閉するのに対して、上下に開閉して光量を調整するもので、コード等を操作する意味により布が昇降する。操作方法によりコードタイプ、ギヤータイプ、電動タイプ等がある。

私服

昨日の私服ー。アパルトモンのデニムジャケットは、何年か前に買ったもの。相変わらず使えるーー

(続きを読む)




LASTAとは。低反発コーナーリクライニングソファ。セパレートで位置を自由に変えられるから、部屋に合わせて、気分に合わせて、スタイルを自由自在に変えられる!コーナーにしても、単独でも、使用可能!贅沢に、100%低反発ウレタンチップを使用!低反発の心地よさをより感じられます。

今日はこのインテリアがいいな、松江の家具屋のことなら、interior suki
あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

ヴェガとは。棚&2口コンセント付きベッド。デザインはすっきりと、機能はしっかりと付けたベッド。直線的なラインで、モダンなお部屋を演出します。2題並べても息が詰まる感じなく、シンプルな美しさが際立ちます。ベッドの下には、2杯の引き出し収納付き。よく使うリネン類や、小物類をしまうのに便利です。

biblioとは。ソフト素材絵本ラック。全ての角にやわらかい素材EVA樹脂を使用。サンダルや、お風呂マットにも使われるEVA樹脂は柔らかく、強度があります。シックハウスの原因となるホルムアルデヒドの放散基準評価で最高ランクのF☆☆☆☆を取得、製品設計段階から、使用する木材、接着剤とかすべてにこだわり、国内の工場でつくっています。

この差ってなんですか?

TBSのこの差ってなんですか?に初めてお呼ばれしました。極楽加藤さん司会の。岸本加世子さんが優しかった勉強になりました6/7(日)19時~観てね!

(続きを読む)




ハイバックイージーチェアとは。背もたれを高くした休息用の椅子のこと。頭まで支えることができるため、イージーチェアと比べて、より休息度が高いデザイン。また、ハイバックチェアという背もたれの高いチェアもある。さらにリラックスチェアと呼ばれる休息性の高い椅子もある。椅子のジャンルっていっぱいありますよね。

ん~終わりかな、おすすめの家具店
インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

エモ居間テーブルオーバルとは。市場デザイナーの作品。ウォールナットを使用したミッドセンチュリー調の居間テーブル。スノコ部分には雑誌や新聞とかを置く含意ができますのでテーブル上を広く使えますね。また、オーバル型の天板が、お部屋のイメージを柔らかくしてくれますよ。

苺ババロアドームケーキは浜の女王

4月19日は奥さんの誕生日、なのでケーキを焼きますが・・・・と言う訳で、前日の土曜日は朝から下の娘と企画会議いろんなアイデアを出して喧々諤々自分は前年に作ったケーキの進化版を提案しましたが下の娘は反対同じような物だと、それしか作れないんじゃないか、そのアイデアしか無いのかって思われてしまうパテシエ(パテシエール)としてはそれは恥なんだとおー、そこまで言うのかならば・・・で彼女の案は球体のケーキでも固定するいい方法が考え付かなくて今年は見送りその変わり半球のドーム型でいくことにしましたケーキはフルーツを使ったものがいい以前、奥さんの誕生日ケーキに抹茶ケーキを作りましたが、フルーツが入っていないと不評でしたそれ以降、奥さんの誕生日ケーキには必ずフルーツが入りますが、リクエストを訊くと苺がいいとこの時期、イチゴも終わりの頃ですから良いものが少ないなのでムースかババロアのケーキを作る事にしました昨年はイチゴムースだったので今年はイチゴババロアケーキで^^スポンジはプレーンタイプでいきましょう何時も作る18㎝用の量で材料を用意しますが、使う型は21㎝直径18㎝の半球(ドーム)の内側にスポンジを貼るので大きめに焼きます用意した材料は水飴10g、卵三個、グラニュー糖110g、薄力粉(バイオレット)を110g、それに牛乳を40gと無塩バターを26gオーブンを160℃に予熱して作業開始!無塩バター26gと牛乳40g、そして水飴10gを湯煎に置きます薄力粉110gは三度ほど篩って40℃の湯煎を用意ボールに卵三個とグラニュー糖110gを投入、40℃の湯煎に置いて砂糖を溶かします湯煎に置いた水飴10gも投入ハンドミキサーで泡だてます同時に湯煎の中の無塩バターと牛乳をあわせて、再び湯煎に置いて・・・ボールの中の生地がこんな感じになったらミキサーを低速に切り替えて更に3分爪楊枝チェッカーの出動・・・大丈夫かな^^そこに薄力粉を篩いながら投入して・・・そして混ぜます・・・拘りの混ぜ方で手首の動きが生地を捏ねないように気を付けて40回程無塩バター+牛乳を生地に少しずつ投入して都度混ぜ、そして更に60回ほど混ぜて型に流し入れてショックを一回、中の気泡を抜きますそして160℃に予熱したオーブンで35分焼きました焼き上がり、直ぐに一回衝撃を与えますそして型から取り出して冷却オーブンシートも外して 天地を返して底のオーブンシートも外し、冷却18㎝の型で..

(続きを読む)




ND30ちょっと気になる家具のサイトチェアとは。ハンス・ウェグナーの作品。背もたれと脚との接合部をあえて表に出して見せるデザインがポイントになっており、大き目の座面に薄手のクッションを備え、美しいデザインと使いやすさの調和が素晴らしいちょっと気になる家具のサイトチェアです。

いや~、今日もまとめたかな、長崎 家具店