テーマ:
リノベーションで暮らしとコミュニティをデザインする会社である株式会社リビタが、東京千代田区内神田にシェアアパートメント(シェア型賃貸住宅)・シェアオフィス・シェアスペースの3つの機能が融合するシェア型複合施設をオープンさせました。

そのご紹介の続きです。

今回オープンしたシェアアパートメントは居室54室に加え階下にシェアオフィス・シェアスペースと3つの機能が融合するシェア型複合施設 the c

東京駅徒歩圏(ということは丸の内、銀座も)という好立地のオフィス街で、働く場所と暮らす場所とみんなで遊ぶが揃う新たな生活スタイルの提案しています。

地下のシェアスペース2階のシェアオフィス3階~8階のアパートメントをご紹介してきましたが、最後は最上階と屋上のご紹介です。

ライブラリー、ステージキッチン、ラウンジ、シアタールームが設置された9階は、アパートメントの住人の専用スペースです。一部時間とスペースを限定し、オフィス契約者も使えるそうです。

the c

the c

the c

最上階は、広々としたコミュニティーラウンジになっている明るい空間です。


the c

the c

the c

the c

キッチンスペースはかなり大きく取られていますので、みんなでキッチンを使っても無理のない空間です。


the c

the c

the c

たくさん本が入りそうな本棚があります。


the c

the c

奥にはゆったりしたソファや一人用のチェアが置かれたラウンジがあります。


the c

その奥にシアタールームがあります。


the c

the c

最後に屋上。屋上の解放された空間でしばしの気分転換は気持ちよさそう~

個性が活かせるシンプルな居室と大空間のシェアラウンジが、プライベートとコミュニティをバランスよくミックスさせたシェアライフを演出するシェアアパートメント(シェア型賃貸住宅)・シェアオフィス・シェアスペースの3つの機能が融合するシェア型複合施設 the c

体験価値を住人だけではなく外部の人たちとも広く享受していくためのイベントを通じて、常に住宅の活性化を促しながら、住人のプラベートを邪魔することなく外に開かれた空間を取り入れたシェア型複合施設 the c のこの試みは、日本人の住まい方や家族の在り方、地域コミュニティーなどを変える新しい考え方になるのではないでしょうか。










インテリア情報サイトは「地域・地方創生」を応援します。

いつもインテリア情報サイトスタッフブログを閲覧いただきましてありがとございます。

インテリア情報サイトは、"暮らしと心を豊かにする日々のインテリア情報とインテリアの新しい考え方や付き合い方を発信して、これからの時代に合った新しいライフスタイルへの”キッカケ”を提供しているサイトです。→→インテリア情報サイト

日本文化であるモノづくりをコトづくりに変えて、新しいインテリア文化を創り上げこの国のライフスタイルを支持してもらえるファンを世界中に作ることを目標にしています!

地方・地域の、デザイン・機能・ソーシャル・持続可能性などの問題意識・追求感度が高く、暮らしを豊かにするためのインテリア空間・商品を探しています。

それに見合った情報があれば、どんどんお送り下さい。詳しくは→こちらをどうぞ




K&Y

インテリアコーディネーター・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はこちら→
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。