「日本の学生が世界に発信」 insense project


insense project


HPはこちら

insense project web site

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

関西のイベント情報

関西で行われる方々の素敵な告知です。

LINK FACTORY
10.9(Sat)@京都KBSホール
http://www.linkfactory-tsunagari.jp/

松永真樹さん、宇澤さん、倉崎憲の
3人の講演に加えてパフォーマンスや
パネルディスカッションなど盛りだくさんの
コンテンツで人の出逢いを創造します。


超就活セミナー
9.18(Sat)@大阪長堀橋堺筋ビル
http://ameblo.jp/globecorp/theme-10008589721.html

今回も個性溢れる皆さんに生き方を
学んでください。
9.30のサンクスステージも楽しみです。


MERRY TRIP PROJECT
9.7~9.28@Thailand,Combodia,Nepal,Laos
http://www.merryproject.com/merrynews/archives/category/merry_trip/
ネパールで農業やったり
カンボジアの地雷原で笑顔の傘開いたり
ラオスでサッカー大会開いたりと盛りだくさんです。
是非応援してあげてくださいね。

United Earth
10.9/10.10
@Osaka EXPO Park
http://united-earth.jp/fes/index.html


京都学生祭典
10.9/10.10
@All Kyoto
http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/
京都といえばこれですねー。

大阪アグリフェスタ
10.16/10.17
@Osaka Farm EXPO
農業でメシ食う。そして食育がイメージできます。

with Fashion
10.22(Fri)@京都Art Complex
http://ameblo.jp/with-fashion/
楽しみなファッションショーです!


あー、関西みんな頑張ってるなー。
喜ばしいです。いや、ほんまに。素敵。

日本語サミット 募集について

宮川卓也です。

お知らせです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011年(第13回)“希望と平和”日本語サミット【 ニッポン代表 募集 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 期間 : 2011年6月下旬~8月上旬(35日間)
◆ 開催場所: 大阪・東京

[共催] 大阪日本語サミット(読売新聞社)/東京日本語サミット(日本経済新聞
社)

現在、海外パネリストとともに、世界へメッセージを発信していただける、
日本の高校生・大学(院)生、留学生(15歳~27歳)の
【ニッポン代表パネリスト(募集人数:若干名)】を募集しております。

つきましては、別添にて下記資料を送付致しますので、
ご覧いただけますと幸いです。

①応募要項
②(参考)2010年日本語サミット チラシ

国際交流に関心が強く、ニッポン代表として世界の同世代の若者と
35日間共にしながら、「日本語」で今の国際情勢や平和について
語り合いたい!という意欲のある学生の皆さま方からのご応募を
ぜひお待ちしております。

●応募用紙URL

【ジュニアの部】:
http://www.nihongo.or.jp/pdf/japan_junior.pdf
【シニアの部】:http://www.nihongo.or.jp/pdf/japan_senior.pdf

応募締め切りは、<2010年11月30日(火)>となっておりますが、
事前に応募見込況を把握させていただきたく、差し支えないようでしたら
下記を本メールアドレス宛にご返信いただけましたら大変有り難く存じます。

ビジネスコンテストKING 決勝プレゼンテーション観覧者募集

宮川卓也です。

お知らせがあるので添付致します。



〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─
〓─〓
第15回"学生のためのビジネスコンテストKING2010"
     ~8月29日、挑戦者は王者へ~ 
    8月29日(日)@オリンピックセンター
 ―決勝プレゼンテーション 観覧者募集のお知らせー
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─
〓─〓

・7泊8日間、120人20チームによるコンテストを勝ち上がったチームによる決勝プ
レゼンテーション。
・観覧者賞をご用意。あなたも審査員の一員になることができます。
・観覧者・コンテスト参加者・スタッフ・審査員・コンサルタント・協賛企業社
会人合わせて700人規模のプレゼンテーションです。
・先着500人、大学生のみならず高校生、社会人の方のご観覧も歓迎です。
【詳細はこちら↓↓↓】
http://www.king2010.jp/entry/entry.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━
【概要】本イベントでは以下のコンテンツをご用意しております。
・決勝進出4チームによる決勝プレゼンテーション
・審査員紹介
・観覧者投票
・閉会式

【日時】8月29日(日)  14:30~18:40
【会場】独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター(
http://www.nyc.go.jp )
 
  ・小田急線    参宮橋駅下車 徒歩約7分
・地下鉄千代田線 代々木公園駅下車(代々木公園方面出口) 徒歩約10分
・京王バス    新宿駅西口(16番)より 代々木5丁目下車
渋谷駅西口(14番)より 代々木5丁目下車

【受付】受付開始時刻13:45  
会場 オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟 大ホール
当日は誘導の者が会場周辺に待機しております。
【参加費】無料
【参加資格】大学・大学院・短期大学・専門学校に在籍する全ての学生、高校生
、全ての社会人
【定員】500名 ※先着順とさせていただきます。
【お申込み方法】お申込みフォームに従ってご登録ください
 
http://www.king2010.jp/entry/entry.html
【お申込み締め切り】8月28日(土) 23:59まで ※500名を超えた時点で終了とさ
せていただきます。
【代表】松下悠史(慶應義塾大学総合政策学部)
【主催】学生シンクタンクWAAV内  KING2010実行委員会
【ご質問・お問い合わせ】
info@king-staff.org

【About KING】
 KING2010公式ホームページ
 
http://www.king2010.jp/

生のためのビジネスコンテストKING は、1996年に創設された日本初のビジネスコ
ンテストであり、 日本最大級の規模を誇ります。毎年夏に全国から選抜された学
生120名が6人1チームに分かれ、7泊8日間の合宿を通じてビジネスプランを策定し
、その優劣を競います。
毎年、経済産業省や東京都などからの後援、数十社の企業から協賛・協力を受け
、 現在も学生のみで企画・運営しており、15年間で累計1600名以上もの学生を輩
出しています。

コンテストでは、全国から応募し、高い倍率の予選を勝ち抜いた学生120名が6人
チームに分かれ、7泊8日の合宿でグループワーク、フィールドワーク、コンサル
ティング等を経て優秀なビジネスプランの策定に励みます。

【決勝プレゼンテーションの特徴】
◆700人規模
観覧者500人に加え・コンテスト参加者120人・スタッフ50人・審査員12人・協賛
企業社会人が一堂に集まる圧倒的な規模で行います。幅広い人脈の形成が可能で
す。

◆観覧者賞
観覧者の方に投票していただく観覧者賞をご用意。あなたの一票で120名の運命が
変わります。

【観覧者の声】前年度のコンテストではこのようなお声を頂きました。

●プロの生の観点がわかって刺激的でした。みんなのアイデアもすばらしかった
と思います。(千葉大学・1年)

●鳥肌が立つような感じでした。ビジネスに興味がなかった私ですが、参加して
興味が湧いてきました。何か刺激を与えてくれたイベントでした。(慶應義塾大
学・3年)

●学生の努力の跡が見られ、非常に刺激的でした。審査員の突っ込みが非常に面
白い。(経営コンサルタント)

またKING2010ではコンテスト期間中の8月22日~29日の間、公式ブログ、Twitter
にてコンテストの様子をリアルタイムでご報告しますので、こちらも是非ご覧く
ださい。

◇-------------------------------
  学生のためのビジネスコンテストKING2010実行委員会
  KING2010公式HP:
http://www.king2010.jp/
  公式ブログ:http://king2010.blog89.fc2.com/
  twitter:@KING_15th
  mixi:キーワード「KING_15th」
-------------------------------◇

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>