「SEOでは、集客するまでに時間がかかる!」という場合に、よく使う手法です。
しかし、お金がかかるのも事実です。
PPC広告のやり方次第では、お金をドブに捨てることになりかねません!
できるだけ、費用対効果の上がるやり方で取り組みたいですね。
■PPCの広告文とランディングページを同じ内容にする
PPCの広告をクリックした訪問者が、すぐにサイトを閉じるのは、
自分の期待を裏切られて、PPC広告とランディングページの内容が違ったときです。
自分の期待を裏切られて、PPC広告とランディングページの内容が違ったときです。
ある一定条件を満たさないと「送料無料」にならないのに、
PPC広告の内容が「送料無料キャンペーン中!」となっていたとします。
紹介している商品価格が安いために、ランディングページ内の一部の商品に送料が必要だったりした場合・・・
訪問者は「え、送料無料じゃないじゃん!」となってページを閉じてしまいます。
もしも、あたなだったら、そうじゃないですか?
紹介している商品価格が安いために、ランディングページ内の一部の商品に送料が必要だったりした場合・・・
訪問者は「え、送料無料じゃないじゃん!」となってページを閉じてしまいます。
もしも、あたなだったら、そうじゃないですか?
PPC広告文とランディングページの内容は、必ずマッチさせないといけません。
一番簡単で良いのは、
PPC広告文で使っている広告文章を
そっくりそのままランディングページで使うことです。
PPC広告文で使っている広告文章を
そっくりそのままランディングページで使うことです。
PPC広告をクリックした訪問者は、
その広告文を見て「もっと詳しく知りたい!」と思ってきているわけですからね。
あなたの作ったランディングページで、広告と同じ文章を使って商品が紹介されていたら、ほとんどの人が販売主サイトに行ってくれるでしょう。
■流入キーワードの選定は最重要項目!
PPCの入り口キーワード
↓
ランディングページ
↓
販売主サイト
↓
成約
↓
ランディングページ
↓
販売主サイト
↓
成約
この一連の流れを作るためには、
入り口の流入キーワードの選定を間違うと致命的です。
よく考えて、決めましょうね!
入り口の流入キーワードの選定を間違うと致命的です。
よく考えて、決めましょうね!