アフィリエイト《 始め方》 -2ページ目

アフィリエイト《 始め方》

アフィリエイトを始めた初心者のための勉強ブログです。
アフィリエイトの基礎から稼げるようになるまでの知識がえられます。

PPCは、即効で集客できる最もポピュラーな方法ですよね。

SEOでは、集客するまでに時間がかかる!」という場合に、よく使う手法です。

しかし、お金がかかるのも事実です。
PPC広告のやり方次第では、お金をドブに捨てることになりかねません!

できるだけ、費用対効果の上がるやり方で取り組みたいですね。

■PPCの広告文とランディングページを同じ内容にする

PPCの広告をクリックした訪問者が、すぐにサイトを閉じるのは、
自分の期待を裏切られて、PPC広告とランディングページの内容が違ったときです。

ある一定条件を満たさないと「送料無料」にならないのに、
PPC広告の内容が「送料無料キャンペーン中!」となっていたとします。

紹介している商品価格が安いために、ランディングページ内の一部の商品に送料が必要だったりした場合・・・

訪問者
は「え、送料無料じゃないじゃん!」となってページを閉じてしまいます。
もしも、あたなだったら、そうじゃないですか?


PPC広告文とランディングページの内容は、必ずマッチさせないといけません。

一番簡単で良いのは、
PPC広告文で使っている広告文章を
そっくりそのままランディングページで使うことです。

PPC広告をクリックした訪問者は、
その広告文を見て「もっと詳しく知りたい!」と思ってきているわけですからね。

あなたの作ったランディングページで、広告と同じ文章を使って商品が紹介されていたら、ほとんどの人が販売主サイトに行ってくれるでしょう。


■流入キーワードの選定は最重要項目!


PPCの入り口キーワード

ランディングページ

販売主サイト

成約



この一連の流れを作るためには、
入り口の流入キーワードの選定を間違うと致命的です。

よく考えて、決めましょうね!