生後8週と2日で、トイレにてウ○チ成功!! | 宇宙の中の ひとかぞく

生後8週と2日で、トイレにてウ○チ成功!!

今日、「オムツなし育児」というタイトルで検索かけてたら、こんな、衝撃的な映像に出くわしました。




生後4週間の赤ちゃんが、トイレでおしっこ!

「首が座ってなくても、こんな風に支えればいいんだぁ」と思った私。

するとミューが3回続けてオナラをしたので、「出るかも!?」と思って、短肌着一枚にしてトイレに連れて行ってみました。

オッパイを飲んでから1時間以上経っているので、おしっこも出るだろうと思って、最初は「しー、しー」といってみたけど、変な体勢をさせられていることにむずがって軽く拒否。

再度、ミューを支えて挑戦。
今度はウ○チをさせてみようと、「うーん、うーん」と、キバルような声を出してみた。
何度か「うーん、うーん・・・」といい続けていると、ミューが私の顔を見てニコニコしながら、「うーん、うーん・・・」といい始めたびっくり!!

私が「うーん、うーん・・・」
ミューも「うーん、うーん・・・」
これが3回くらい続いたと思ったら

ぶりぶり~~!!!
ウ○チがビジャーっとトイレに排出されました!

この感動ったら!!。゚(T^T)゚。

娘と母の心が通い合った瞬間!
「うーん、うーん」って言い出した時点で超すごくない!?

でも、ウ○チが成功したものの、その後どうしていいか分からず、かわいそうだったけどミューをトイレの床に横にして、トイレットペーパーでお尻を拭いちゃいました汗
後でオムツ替えスペースでちゃんとコットンで拭き直しましたよ~。

あぁ~、
何たる感動!
何たる達成感!
なんたる興奮!


病み付きになりそう感動ハート

しかし、その後オムツを付けたら、3分後ぐらいにオシッコも出ました。
もうちょっと粘ればトイレでオシッコも出来たかも??


そしてこの後、昼寝から起きたミューをトイレに連れて行き、「しー、しー」って言い続けたら、お腹すかしてぐずってたけどオシッコも出来ましたヾ(@^▽^@)ノ

まーじーで すごーい。


でもその後オッパイあげてたらすぐにまた、オムツの中でオシッコ出ました・・・。
いいのよ、いいのよ~。
母も娘も練習れんしゅう!


とにかく、お腹にいた時から、いっぱい話しかけてきた・・・。
絆が出来ているんだと本当に嬉しくて、感動したデキゴトでした。。。

ひょっとして、タイミングさえ合えば、簡単なことなのかもしれません・・・。
目指せ、0歳代でオムツ外れ!


病院での診察結果といい、今日は嬉しいこと尽くしでしたぁはーと

オマルは今週末に届くはずはので、これを機に、なるべくトイレに連れて行ってみます音符

キャッホーイヾ(@^▽^@)ノ♪♪